Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ぎらぎら星☆

「点」がついているのが不思議かと思いますが、
「ぎらぎら」星で良いんです


これが何かと言いますと
甥っ子がうたう「きらきら星」の歌詞です(笑)


1歳半になる甥っ子は、
最近色々な歌を鼻唄で歌うようになりました。



きらきら星だけは大得意らしく、
歌詞をつけて歌っています。


それがなぜか
「ぎ~らっ、ぎ~らっ」って歌うんです(笑)


かわいい(叔母ばか)のですが、
ギラギラ光るお空の星を想像して、
なんだか突っ込みたくなる気持ちが
いっぱいになるおばちゃんです(笑)


そんな自己主張の激しい星、
ちょっとイヤだよ・・・


でも、そんな甥っ子にすごく癒されているんですよ。
辛いことがあった時も、彼に会うと笑顔になれます


子供ってすごいですね


読んでいただいてありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
↑↑ ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです☆



[2010/03/02 21:24] | 毎日のくらし | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<無言のプレッシャー(笑)? | ホーム | がんばるのをお休み>>
コメント
まぶしい夜空、ぎらぎらは星より太陽だよね、かわいい~!!

わたしの甥っ子に望遠鏡で星を見せたら、「星のかたちしてないよ」と言われどういうことか詳しく聞くと、星は☆の形をしていて望遠鏡では☆に見えると思っていたみたいです。
うーんちびっこ面白い…

[2010/03/03 10:04] URL | こだま明音 #- [ 編集 ]
こだま明音さんへ


ほんと、ギラギラは太陽ですよね(笑)明音さんの甥っ子くんもかわい~い♪


お空に光っているものは、拡大してみたらみんな「☆」だと思っていたんですね。そんな空だったら、宇宙はすっごくかわいいなぁ。私たち大人よりも、ずっとステキな世界をみているんですね、ちびっこたちは。やっぱり癒されます~☆甥っ子くんのエピソード、ありがとうございます!
[2010/03/03 19:55] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happygoluckychoco.blog45.fc2.com/tb.php/220-bdec08b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

