Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
今はただ感謝します

金曜日の夜は久しぶりに飲み会に行きました
一昨年の忘年会以来だから1年3ヶ月ぶり!


前の職場ででペアを組んで仕事をしていた
男の人が海外転勤になったので、
その送別会だったんです


その方、いつもお忙しくて
なかなかお話することができなかったので、
参加して今までのお礼をちゃんと言いたいと思って・・・


大人数での飲み会はかなり苦手ですが、
参加者のほとんどが今の部署の方だったので
参加してみることにしました


コンスタンを飲んで、いざお店へ


席を出口に近い隅の方にしてもらって、
周りを特に信頼している人に座ってもらって、
具合が悪くなることなく過ごせました
異動になった方ともゆっくりお話が出来て良かった



今回参加してみて思ったのは、同じ人数でも
メンバーが違ったらダメだったかも・・・ということ


自覚していなかったのですが、私、
今の職場の人をすごく信頼しているようです。
職場の人には迷惑な話かもですが・・・


「何かあっても大丈夫。」
そう思える人たちと一緒の職場で働けていることを
恵まれてるなぁ、幸せだなぁと思いました


帰りも同じ方向の電車に乗る人と一緒に帰りました。
私が乗れる電車が来るまで一緒に待っていて下さって、
本当にありがとうございました。
2本も電車を見送ってしまってごめんなさい


今後の進退については引き続き考え中ですが、
今はこの現状にただ感謝したいと思います。


支店の皆さん、
いつもありがとうございます



読んでいただいてありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
↑↑ ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです☆


スポンサーサイト
[2010/03/07 12:47] | パニック障害 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<反動がきてます | ホーム | いつも上り調子な訳じゃない>>
コメント
こんにちわ☆
飲み会ですか~!(^u^)b無事何事もなく終えられたようでなによりです♪お疲れ様でした!


私は飲み会などの集まりが苦手です><というよりも友達の付き合いよりも家族の付き合いのほうが好き(得意?)で(汗
パニになる前から同窓会や集まりなどは会いたい気持ちがあるけど、断ってしまったり(なんて失礼な奴だ 笑)パニになってからは前よりもまして誘いを断ってしまいます><誘ってもらっているのに申し訳ないっていう気持ちと行く自信がないっていう気持ちでいっぱいいっぱいです(汗


周りに理解してもらえる人がいると安心ですよね!心強いですし!
私はまだ友達にパニだってことをはっきり言っていません(電車に乗るのがダメになっちゃった~ぐらいの説明 汗)パニを全部理解してもらうのは無理かもしれませんが、はっきり電車だけじゃなく色々場所関係なく息苦しくなることがあるなど細かくカミングアウトしてみようかなーと思います・・・><
ただ「気のしすぎだよー!」って返されてしますと辛いかな~と悩み中なんですけどね><
う~ん!難しい(ToT)


とにかくchocoさんが飲み会に参加されて頑張られたことが私は嬉しいです☆
私も少しずつそういう風に挑戦できていけたらなあと思います(●^o^●)b
では、またきますね~♪
[2010/03/07 15:50] URL | ぶーとん #9fJqEVzg [ 編集 ]
ぶーとんさんへ


コメント、ありがとうございます♪私も同窓会や大勢での集まり、苦手です・・・。そういう場をさくさく上手にこなせるタイプではなくて、あわあわしてしまうタイプなので、参加した後に落ち込むのがイヤで避け気味になってしまいます(汗)


カミングアウトかぁ・・・。悩みますね。どんなに仲の良い友達でも「気のせいだよ~」のようなことは何の気もなく言いますものね。私はパニをカミングアウトするときには「脳の伝達物質の異常が原因」という面を強調するようにしています~。「心の病気」「気のもちよう」という印象をなるべく残さないようにできればと思って。


難しいですよね・・・。
[2010/03/08 21:08] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happygoluckychoco.blog45.fc2.com/tb.php/223-4d8c7c98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

