Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
どうしても考えてしまう

いよいよ来週の3連休は彼のところに
遊びに行きます


そこで隙あらばとやってくるのが予期不安


これさえなければ外出も「楽しい~」だけで
すむのになぁ・・・


頭にこびりついて離れないとは
まさにこのことで、


1日に何回も「あ~・・・、新幹線に
6時間も乗るんだ・・・、あ~・・・」と
考えてはブルーになっています(笑)


でも、その直後に「でも、2時間ぐらい乗ったら
彼と合流できるし、大丈夫。うん、大丈夫。」と
自分に言い聞かせては立ち直る、そんな毎日。


「考えなきゃ良いのに~」とは
思うのですが、それもなかなか・・・。
・・・どうしても考えてしまう


彼と会うのに、こんなにブルーになるなんて
不幸なことだ~(笑)


でも、会うたびに体調悪そうだったり
泣いていたりする彼女を持つ彼もイヤだよね・・・
申し訳ないです、本当に。


いつか何の不安もなく彼に会える日が来ると
良いのですが


読んでいただいてありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
↑↑ ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです☆



スポンサーサイト
[2010/03/13 18:57] | パニック障害 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<みょうがみょうが | ホーム | 読書大好き☆>>
コメント
初めてまして
あっぷると申しますm(_ _)m
少し前からブログ拝見させていただいてたのですが… 今回初めてコメントを
社会人4年目の私は昨年7月末頃 パニック障害となり4ヵ月間休職…昨年12月より復職して
日々 まだ不安をかかえながらも 周囲の皆様に支えていただきながら働いています

連休に彼氏さんと会うんですねでも長距離1人での新幹線不安な気持ちよくわかります。
予期不安がカナリ強いんです…私
今は落ち着いてきてはいますが… パニになってしまってから 彼氏とのデートも彼に迷惑かけてしまうばかり…。体調不良・ドタキャン・愚痴るなど… もうパニック パニックで自分がわからなくなってました
でもそんな私を理解し支えてくれたている彼
いやな顔もせず接してくれ いつも心配してくれる。
chocoさんの彼氏さんも とっても優しい男性だと思います…きっと
ここは彼に甘えて、不安もたくさんあると思いますが、数時間で彼に会えるというプラス思考に変えステキな お二人の時間を過ごしてください
初めてなのに長々スミマセン
[2010/03/14 00:07] URL | あっぷる #BYFCtGvk [ 編集 ]
こんにちわ☆
私も隙あらば「予期不安」が襲ってきます(汗
ちょっとしたお出かけでも緊張してしまいますよぅ!!(泣
「予期不安」は本当に厄介ですよね><chocoさんの仰る通り「考えなきゃ良いのに」と思っても考えてしまいますよね><
最近少しずつ「パニは長い目で見る病気。焦らない焦らない」とわかってきたのですが、やっぱり外出が思うままにいかないのは辛いですね><


この1週間はもうchocoさんの好きなことを熱中したり、早めに寝て体調整えたほうがいいかも知れませんね♪

1週間後無事彼氏さんと合流できますように・・・!大丈夫ですよw大丈夫をたくさん連呼しましょう!!
このデートを乗り越えたらまたchocoさんは一歩前進ですよ~!ファイト!
あ、でも無理なさらずに(^u^)b
では、またきます~☆
[2010/03/14 17:56] URL | ぶーとん #gzXgc6JU [ 編集 ]
あっぷるさんへ


始めまして!訪問&コメントありがとうございます☆


社会人4年目で12月から復職、私も全く同じです~♪同じ頃に同じような状況にいらしたのだなぁと思って、勝手に親近感がわいてしまいました(笑)不安を抱えながらの復帰、良くわかります・・・。お互いムリせずに身体を大切にしていきたいですね☆


ステキな彼氏さんですね~、あっぷるさんの彼氏さん☆やっぱり彼の支えって大きいですよね。色々あっても結局は昔と変わらない彼の態度にはいつも安心します。連休はちょっとがんばってきますね☆ありがとうございます!


コメント、長々なんてそんなこと無いですよ~。また是非ぜひ遊びにきてくださいね☆お待ちしています~♪
[2010/03/14 18:52] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
ぶーとんさんへ


コメントありがとうございます♪本当にやっかいなヤツですよね、予期不安・・・。発作とかがある程度落ち着いてくると、今度はこの予期不安との戦いなのですかねぇ・・・。私もそこそこパニとの付き合い方は分かってきていても、外出が思うようにいかないのには、未だにジタバタしてしまいます(苦笑)「出かけたいのに、なんで~!?」って(笑)辛いですよね。


ぶ~とんさんの仰るとおり、今週は体力と精神力の温存に努めたいと思います!「新幹線~・・・」の不安に対しては「大丈夫!大丈夫!」と言い聞かせるしかないところが辛いですが、出来るだけ他のことに熱中して何とか乗り切るようにがんばります~☆いつもありがとうございます!
[2010/03/14 18:58] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happygoluckychoco.blog45.fc2.com/tb.php/225-6a853f0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

