Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
みょうがみょうが

今日は気温が高くてぽかぽかな1日でした


ブログには書いていなかったのですが、
少し前からちょこちょこと土いじりを始めております


土を掘り返して日光にあてて殺菌したり、
堆肥を追加したり・・・


最近はかなり暖かくなってきたので
花の形や色を想像しながら
何の種を蒔こうかなぁなんて考えて楽しんでます


ハーブも何か新しいのを植えたいなぁなんて
思っていたら、今日「みょうがの苗」を見つけました。


みょうが、大好きなんです
夏になるとほぼ毎日、みょうがが食卓に登場するぐらい。
みょうがご飯も大好き!


育ててみたい!と思って苗を買ったものの
どんなふうに育つのか不思議がいっぱい(笑)
そもそも、どこにあの実(?)はなるの??


成長が楽しみです


ちなみ今日買ったほかの苗は
イタリアンパセリ・ルッコラ・スープセロリ・・・
食べられるものばかり(笑)


読んでいただいてありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
↑↑ ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです☆

[2010/03/14 19:33] | 土いじり | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<月曜日の戦い | ホーム | どうしても考えてしまう>>
コメント
こんばんわ☆
chocoさんは土いじりなさってるんですね!
羨ましいです~><我が家はマンションであまりスペースもなく日当たりが悪いので花鉢を買ってきてもすぐ枯れてしまうんですよ・・・(苦笑


いいなぁ、家庭菜園憧れですw結婚できたらしてみたいことの一つですよ(^u^)
「なんかちょっとサラダに~」とかいいながら、菜園のものを収穫してきたりww
みょうが果たしてどのように実るのか不思議ですね~!!また上手に実ればぜひブログにアップしてください~♪
みょうがは私も大好きです。うちの家は砂糖と酢であえて食べるのが主流で~す!
どの苗も上手に実るといいですね☆
では、またきます~♪
[2010/03/14 22:40] URL | ぶーとん #gzXgc6JU [ 編集 ]
我が家のみょうがは、ジイサマがすっかり草刈りして日向にしたので、全滅しました(笑)

ミョウガはあんまり陽のあたらない、ちょっとジメっとしたところに地植えすると、毎年毎年出てきますよ

年の功でした(^O^)/
[2010/03/15 10:13] URL | tajimaten #- [ 編集 ]
ぶーとんさんへ


こんにちは☆土いじり、良いですよ~。私の大切なリラックス時間です☆


日陰でも育ちやすい植物があるので、そういう植物をプランターに植えてみるのはいかがですか??プランター一つだけでも、いろいろこだわって植えつけるとかわいいのが出来ますよ~♪日本のハーブ系は日陰でも大丈夫なものも多いので、ぜひお試し下さい!


みょうが、無事になったらUPしますね!枯らさないようにしなければ!




[2010/03/15 12:54] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
tajimatenさんへ


コメント、ありがとうございます☆tajimatenさんのおうちにはみょうががあったんですね!あまり陽のあたらない、じめっとしたところに地植えですね、了解です!ちなみに、みょうがって根っこがはって爆発的に増えちゃったするのかなぁ?数年後には花壇一面みょうがみたいになったらどうしよう(笑)


でも毎年出てくるなんてすごく楽しい♪一年目、がんばって育てたいと思います☆アドバイス、ありがとうございました!
[2010/03/15 12:58] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happygoluckychoco.blog45.fc2.com/tb.php/226-810c7e9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

