Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
月曜日の戦い
月曜日は1週間の始まりの1日で、
「よし!やるぞ~!」って
期待いっぱいの人もいる一方で、


「あ~あ、始まっちゃったよ、今週も」って
どんよりする人もいると思うのですが、


私の場合は両方・・・かな


気持ちは「1週間がんばるぞ~」なのですが、
身体がそうはいかないみたい


だいたい日曜日の夜から
翌日の出社への不安がつのり始め、
月曜日の朝の電車は辛いことが多い


たぶん、土日を挟むことで電車への苦手意識が
またちょっと出てしまうのだと思います。


今日も一駅一駅の間が長くて長くて。
久しぶりに途中下車をしたい衝動と戦いました
コンスタンに助太刀してもらって勝利しましたが


この月曜日の戦いも、
そろそろ無しにしたいのだけどなぁ~・・・


読んでいただいてありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
↑↑ ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです☆




スポンサーサイト
[2010/03/15 20:32] | パニック障害 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<「病気」 | ホーム | みょうがみょうが>>
コメント
こんばんわ★
chocoさんの気持ちよくわかります~!
本当に月曜日は「新しい1週間頑張るぞー!」ていうのと「また1週間が始まる・・・」っていう気持ち同士がぶつかってます><
やっぱり電車って間空いちゃうと乗りにくくなりますよね・・・
私は今春休みなんでもう1か月以上も乗ってません(汗
土日空くだけでも不安なのにー!!(汗汗汗
かといって特に用事もないのにお金払って乗るのもなんだかなーと思っていたら1か月経ちました><
慣れるように電車に乗る→土日は息抜き→また慣れるように→土日は息抜き→また慣れるように・・・
・・・慣れるようになるのでしょうか??(苦笑
なかなか負のスパイラルから抜け出せませんー><
私のパニ付き合いはまだまだ長くなりそうです(^u^;)
お互い月曜日の戦い勝利し続けられるといいですね>< 無理せず頑張りましょう!!
では、またきます~♪
[2010/03/15 23:30] URL | ぶーとん #gzXgc6JU [ 編集 ]
こんばんは☆
ボクの場合は、火曜日が奇門ですw
月曜日は何らかの予定を入れて、「会社に来なきゃ」って強迫観念を植え付けて、出社できるのですが、翌日はその疲れで、いつもダウンしています・・・。

また、通常出勤に戻したせいで、朝の通勤電車で、席に座っているにも関わらず、ヒトに触れてしまったりすると、大量の汗を流したりするので、疲れが溜ってダウンしてしまいます。

Chocoさんが会社復帰した時は、現実を知ってもらいたくて、あえて自分が味わった厳しいことを色々書きましたが、当の本人も実は弱いのですよ・・・。

お互い気張らずに「頑張り」ましょー☆

ちなみに明日は、病院に行きますv-74
ジェイゾロフトというお薬(と、3種類)をもらいに行ってきます。その後出勤する予定です・・・(涙)


[2010/03/15 23:31] URL | みや #eDuUJZZI [ 編集 ]
ぶーとんさんへ


そうなんですよね、電車って間があくとダメになっちゃいますよね・・・。分かります~、そのスパイラル。進歩してるのかなぁって思っちゃうとき、ありますよ、私も(笑)


そっか、ぶーとんさんは今、春休みなんですね~。気がむいたら練習するのも良いかも?私は休職中も病院が会社と同じ駅にあったので、週に1回か2週間に1回は電車に乗ってたんです。あれがなかったらやっぱりちょっと辛かったかも・・・


って、こんなアドバイス、おせっかいですが気がむいたらお試しくださいな☆本当、お互いムリしないで戦っていきましょう☆
[2010/03/16 20:06] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
みやさんへ


病院と会社、お疲れ様です☆


月曜日にあえて予定を入れるなんてさすがです~。でも、絶対に火曜日はすごく辛いですね(泣)だからといって電車を避けていると乗れなくなるし・・・。どこかではムリしなきゃなんですよね、悲しいことに・・・。


弱くなんて無いですよ!みやさんにいただいたアドバイスにすごく励まされましたし、そんな状況を乗り越えてきたみやさん、すごいと思います。誰にでも出来ることじゃないと思います。そんな状況でも出社されて周りの人の信頼も得ていくなんて・・・。


病院の後に会社、辛いですね。病院だけでもグッタリなのに・・・。私も最近、そろそろそうするのはどう?って人事から勧められましたよ~・・・。みやさんはジェイゾロフトなんですね☆私はずっとパキシルなので、ジェイゾロフトにも興味があります。とにかく、良く効いてほしいですね~☆お互い「頑張り」ましょうね♪


[2010/03/16 20:23] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happygoluckychoco.blog45.fc2.com/tb.php/227-18bf3c01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

