Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
今更ながら三連休は・・・

更新したいなぁなんて思っていたものの、
家に帰ってきて、ごはんを食べてお風呂に入って
21時には寝てる!という生活が続いて
なかなかUPできませんでした


昔から早寝だったのですが、
最近はそれに拍車がかかっています・・・・


少し前から寝汗が復活中していて
睡眠がイマイチだからだと思うのですが


暑くて汗をかくのなら・・・と思って
半袖Tシャツで寝てみたり、布団の数を
減らしてみたり、試行錯誤しているのですが、
そういうのはあんまり関係がないみたい(笑)


最近はシーツの下に「寝汗パッド」的なものを
入れて寝ています


カラッとして爽やかな状態がキープされる
感じがして、なかなか良いです
寝汗でお悩みの方、お試しください


で、今更ですが、先週の3連休は自然にどっぷりつかって
まったり過ごしてきました。


念願の6年ぶりの桜はまだ満開ではなかったのですが、
その分、お花見の人もほとんどいなくて良かったです。


ちょっと残念だけど満開の桜はまた次回ということで。
楽しみが1つ増えました


それから4年ぶりくらいに夜景を観にいきました。
少し前に「夜景がみたい」と私が言ったのを
彼が覚えていてくれて、彼の住む街で1番の
夜景スポットにつれていってくれたのです~。


山全体が神社になっているようなところで、
山道の入り口に鳥居があり、頂上へ行く途中にも
小さなお宮や鳥居がいくつもありました。
その頂上が展望台になっていました。


こんなに「ザ カップル」なことをするのは
久しぶりでしたが楽しかったです(笑)


夜景ももちろんキレイだったのですが、
印象に残ったことがもう1つ。
星がすっごくキレイだったんです


中でも北斗七星のキレイさには目を奪われました
どれだけ見ていても飽きなかったです。
もっともっと見ていたかったのですが、
ごはんの時間がせまっていたのでしぶしぶ帰路に


木々も生い茂っていて、空気も濃くて(笑)、
すごくキレイなエネルギーを身体いっぱいに
取り込んだ気がしました


自然って良いなぁとつくづく感じた三連休でした



読んでいただいてありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
↑↑ ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです☆


スポンサーサイト
[2010/03/27 20:12] | 毎日のくらし | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<「回復」を実感すること | ホーム | 運転手さん、ありがとう!>>
コメント
こんばんわ★
今週からコメントで拝見させていただいたんですが、毎日フルタイム勤務になったんですよね?お疲れ様でした!体の調子はどうですか?


3連休楽しまれたようでよかったです♪
自然のパワーを吸収したり、久しぶりに彼氏さんとゆっくり二人の時間を過ごしたり、満喫できてよかったですね(^u^)b
夜景なんかロマンチックですね~v-238私も夜空の星には癒されます☆
この3連休がchocoさんにとってステップアップになったようですね!!
次は満開の桜が見れますように♪


私はついに29日から学校へ行くことになります~><
正直、予期不安がちょこっとでてきてますが、頑張って行っていきたいと思います!
chocoさんもまた月曜日から大変だと思いますが、お互い頑張っていきましょう~☆
では!明日の日曜日はゆっくり休んでください~(●^o^●)
またきます~!
[2010/03/27 23:41] URL | ぶーとん #gzXgc6JU [ 編集 ]
chocoさん こんばんわ☆
私も同じく 仕事から帰ってきて 夕飯→お風呂→寝る の繰り返し
パニになる前に比べて疲れやすいし、眠気ありすぎですよね…
8時間、勤務再開いかがですか
三連休はホント彼とステキな2人の時間を過ごせたようで よかったです
彼と一緒だとテンション上がりますよね
自然の中、彼と一緒ということで たくさんのパワーをもらえたんじゃないでしょうか
お花見に夜景とときめいちゃいます
行きたかった場所を ちゃんと覚えててくれた彼氏さん ステキです
次に会うときまでにまたステキなデートプラン企画してくれてると思いますよ~
[2010/03/28 20:35] URL | あっぷる #- [ 編集 ]
ぶーとんさんへ


コメント、ありがとうございます☆予期不安、大丈夫でしょうか~・・・??長いお休みの後だと不安ですよね、よく分かります。「大丈夫、大丈夫」って自分に言い聞かせて乗り切ってきてくださいね!応援しています☆☆☆


毎日フルタイムはやっぱりちょっと疲れます・・・ね。気を張っている部分が多いらしく、手の振るえとか増え気味です(苦笑)発作につながらないように体調管理をしつつ、息抜きも大切にしていかなきゃなぁと思っています。


夜空の星はいいですよね~☆本当に自然っていいものだなって思いました!自然パワーで今週もがんばります☆ぶーとんさんも無理しないでくださいね!
[2010/03/28 20:41] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
あっぷるさんへ


こんばんは☆コメントありがとうございます♪あっぷるさんもですか~、夕飯→お風呂→寝るのパターン(笑)


そうなんですよね、パニになる前と比べて本当に疲れやすいです。ちょっとスーパーに行くだけでも、家に帰ってきたら一眠りが必要です、親と一緒の外出でも(苦笑)毎日がフルタイムになるとパワーの充電時間が短くなるのがちょっと大変かなぁと思っています。


眠気もありますよね~・・・。お休みの日なんかは、いったい何回、昼寝をするんだろうという感じで(笑)


次に彼に会うのはゴールデンウィークなので、その時にも自然をめいっぱい味わえたらなぁと思っています♪ビバ!自然です!
[2010/03/28 22:10] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happygoluckychoco.blog45.fc2.com/tb.php/235-b4a5af8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

