Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
沈んだ気持ちの行き場所
今日は国内で46年ぶりという皆既日食の日でした

次に皆既日食が観られるのは26年後の2035年とのこと。
26年後、私は何をしているのかな??

部分的な日食は日本の各地で観られたそうですが
私の住む地域はあいにくの曇り空で、
太陽を観ることはできませんでした

みなさんは日食、観られましたか~??

太陽が隠れてしまっていたからでしょうか??
私は今日は一日を沈んだ気持ちで過ごしてしまいました
これからどうしよう、どうなるんだろう、
何故だか、そんなことばかり考えて
先が見えないことに不安になって。

過去の私は「休職している自分」なんて想像していませんでした。
会社で働いて、友達と遊んだり、趣味を見つけたり。
そんな自分を想像していました。

そんなわけで、進むべき方向を
見失っているようです、今の私

休職してもうすぐ二ヶ月、
これまで、しっかりしなくちゃと思ってきました。
せっかくだから何かやらなくちゃって。

そんな訳で、ブログを始めたり、写経を始めたり、
土いじりを始めたり、料理を始めたり、エアロバイクを始めたり。

この時間を無駄にしてはいけないんじゃないか、
どこかで成長しなくちゃいけないんじゃないか、
気持ちを張り詰めていた気がします。

今日はその気持ちがプツンと切れてしまい、
一日、ぐーたら過ごしていました。

会社を休んで療養。
それを考えると、ぐーたらして過ごすのは
全く悪くないんじゃないかなぁと思うんです。

ですが、「前向きにやってるから大丈夫
「休みの間、あんなこと、こんなことやったよ

そう言って、家族や友達の間で病気や休職のことを笑い話にしたい、
明るい話にしたい、と無意識に思ってしまうようで
変にがんばってしまっているみたいです

昔から、弱っているところを人に見せることが苦手でした。
自分が弱さを出すことで、その場の空気が
ちんやりと冷え込んでしまうことがイヤなんです。

だから、辛いことも笑顔で話してしまう。
大変さが重ければ重いほど、軽く軽く話を持っていってしまう。

自分は意外にムリしているのかもなぁと思う時もあるのですが、
長年の癖はなかなか抜けません

というわけで、ブログにだけは本当の気持ちを出そうと思い、
今日は沈んだ話になってしまいました。

たまには沈むこともありますよね、人間ですもん。
でも、明日になれば、きっとまた元気


長文、読んでいただいてありがとうございます☆
ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2009/07/22 18:50] | パニック障害 | コメント(0) |
<<半夏厚朴湯(はんげこうぼくとう) | ホーム | ユリ・ゲラーのようでした?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

