Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
久しぶりのプティ・発作☆

昨日は朝から晩までひたすら眠っていました
一人暮らしをしている祖母の家に遊びにいったのですが、


行きの車、祖母の家、帰りの車で眠り、
帰ってきてからごはんを食べた後に眠り、
そして最後にちゃんとベッドで眠った


昨日の記憶があまりないのも納得です(笑)


金曜日に久しぶりに発作があって
たぶんそれで疲れたんだと思います。


大きな発作じゃなくて、
動悸と震えがとまらないだけの
プチ発作だったのですが、


心臓がバクバクするのが数十分も続くのは
気持ちが良いものでは無いですね。
うん、再確認しました(笑)


コンスタン飲んだけれどあまり効かず、
続けざまにもう一錠飲んじゃった、てへ


忍耐力が無くなってきたかも(笑)
苦しいものは苦しいしねぇ・・・。


いいのかしら、この飲み方??
来週、病気で聞いてこよっと。


金曜日の朝は電車がいつもよりも混んでいたし、
それなのにバスに乗ったり、
チャレンジをしすぎたのが原因かなぁと分析します


というわけで、もう少ししたら自転車通勤プランを
具体化させようと思っています~


それまでの辛抱だ、私


読んでいただいてありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
↑↑ ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです☆

スポンサーサイト
[2010/04/11 12:18] | パニック障害 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<パニを手のひらで転がす | ホーム | 復職って難しい>>
コメント
こんにちわ☆
お仕事お疲れ様でした♪
やっぱり平日忙しくなると眠たくなりますよね(笑
私は水曜と金曜学校だったのですが、次の日の木曜、土曜は爆睡状態でした(汗


小さいけど長く続く発作は大きい発作と同じくらい厄介ですよね><「止まらない~」って思ってしまって不安感もつもりますし(泣


お薬の話ですが、私はいつも躊躇してしまいます~><というのも私は頭痛薬のことなのですけどね(苦笑
頭痛が来る度我慢をしてしまうんですよね・・・でも楽になりたいwww
「痛くなったら飲んでもいいからね!」といわれているのですが、何日も服用してもいいものなのか、ためらってしまいます(汗

お互い薬の飲み方について色々聞く必要がありますね(汗

では、また明日から忙しくなりますが、ぼちぼちやっていきましょう~☆
またきますねw
[2010/04/11 15:18] URL | ぶーとん #gzXgc6JU [ 編集 ]
こんばんわ☆
chocoさんのブログ読むとホント勇気もらえます
ドキドキする発作… その後の体調はいかがですか
長く続くと余計に不安感が増してしまってマジ辛いですよね 悪循環を繰り返し。。。
でも いろんなことに前向きにチャレンジしてる chocoさん 素敵です
ついパニ発作を気にして逃げてしまいがちになるところをチャレンジする辛いし大変だけど、とっても大切なコトでもありますよね☆それで、
クリア出来たりすればまた自信にも繋がるし
無理しない範囲でお互い がんばっていきましょう
理想と現実がパニになってしまい 違ってしまったこと、たくさんあって悲しくなったり泣きたく?マジ泣きもありますが… 今の幸せ 小さくてもいいか そおいうものを大切にしていきたいなって思っています
あっ私の職業のこと言ってなかったですね…そうなんです…OLさんではなく、福祉系の大学を卒業し 介護施設に勤務しているんです
シフト制で(今は、早・日・遅)…復職してから まだ夜勤はやってないんです…
そんな あっぷるです
[2010/04/11 22:21] URL | あっぷる #- [ 編集 ]
ぶーとんさんへ


コメント、ありがとうございます☆やっぱりぶーとんさんもたくさん寝ているんですね☆


体力と気力を取り戻すには寝るしかないのかなぁと思っていますが、寝てばかりいて、色々と出来ないことが悔しくなったりもします(苦笑)


ぶーとんさんもまた一週間、大変でしょうけどぼちぼちやっていきましょうね☆
[2010/04/12 12:55] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
あっぷるさんへ


介護のお仕事をされているんですね☆体力も必要でしょうし、大変そう。でも、やりがいがありそうなお仕事ですね☆専門職って憧れます~。かっこいい☆


体調は相変わらず?かな?心臓痛めな感じ(笑)が続いています。でも、これもパニの症状なんだなぁと思うと耐えるのみです。今は大波小波の大波の時なんだと思って、ぐっと我慢中です。


マジ泣き、あります、あります!今まではめったに泣かない性格だったから、これには自分でもびっくりですけどね。でも、そうやって、小さな幸せをたくさん感じられるようになったのは幸せですよね♪普通の生活を送れることの幸せを忘れずにいたいですね☆
[2010/04/12 13:00] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happygoluckychoco.blog45.fc2.com/tb.php/242-2d4b16cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

