Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
身体は正直

今日は通院の日でした


最近続いている過呼吸と心臓の痛み、
それから、最近ちょっと気になっている
他の症状についても聞いてきました。


その症状というのは、
口もとや頬っぺたがピクってすること(笑)



パニには関係無いかもなぁとは思いながらも
かなりダイナミックに「ぴくっ」ってするので
気になって・・・


そしたら「何とかロス」?「何とかノス」?
みたいな恐竜のような名前のついている症状らしく、
緊張状態がかなり強いということらしいです。


そしてランドセンを処方されました。


薬の追加は正直、イヤでしたが
「今のままだとどうにもならないから、
少しの間だけ薬を飲んで状態をリセットしよう」


という先生の言葉を信じて、
とりあえず服用します


身体は正直ですね。


自覚していなくても、
許容範囲オーバーのことがあると
自動的に反応してしまいくれます。


パニになった頃も、体調を崩すほどの
ストレスなんて感じていなかったのだけど、
本当はあったのでしょう、ストレスが。
よくわからないけど(笑)


パニになって、もっと自分自身の声に
敏感にならなきゃって思っていたけど、
変わらないなぁ、私。


ちょっと色々考えてしまいました


読んでいただいてありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
↑↑ ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです☆





スポンサーサイト
[2010/04/15 22:15] | パニック障害 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<きらきらしてる人 | ホーム | シアワセな気持ちで>>
コメント
そうそう、私も瞼がピクっ!と痙攣して困った時期がありました
(^-^)
今でも突然始まります。
手で押さえてもピク!(笑)
いやねぇ…ヾ( ´ー`)

あとこれも突然


『耳鳴り』


小さな音で
「キ…………………ン」

これ聞こえたら、寝ます(笑)

自分の体の声に耳を傾けるようになったのは、甲状腺の手術してからかな?

大事なことだと思います。CHOCOさん偉いわ

良い子良い子しちゃう(笑)なでなで
[2010/04/16 10:41] URL | tajimaten #- [ 編集 ]
tajimatenさんへ


タイトルを呼んで、なんだか刑○所帰りの兄貴になったような気持ちになりました(笑)


tajimatenさんもあるんですね、ピクってすること。目の疲れとかでまぶだがピクピクすることはあるけれど、それとは全く違いますよね。なんか、もっと顔の奥そこの筋肉が「ひくっ」って動く感じ。tajimatenさんも、これが出たら気をつけてくださいね☆


身体を大切にするって、なんだか精一杯のところまでやらないでいて、自分を甘やかしているようで良い気持ちがしないのですが、でも、大切なことなのですよね。


大人になるといい子いい子をしてもらう機会がなかなか無いので、いい子いい子、嬉しかったです(笑)
[2010/04/16 21:27] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
こんばんわ☆
今日はカナリ寒かったですね
これで4月?
今日は通勤しんどかったと思います…お互い(苦笑)
通院により 頬がピクッとする症状で お薬追加になられたんですね
お薬増えることは ちょっと凹んでしまうと思いますが 内服することによって改善されること願ってます
私は 2ヵ月程前から左耳だけ 耳なりが…
あまり気にしないようにしてたんですが 長い期間だし耳鼻科かな?と考えたりしつつ 今日、職場の私がパニということを知っている看護士さんに相談したら、もしかしたら パニの方からの可能性もあるんじゃないかな?と言われ…まず今月 心療内科の先生に聞いてみたいと思ってます
ホント身体は正直ですよね。。。
いろんなとこで 症状が顔を出す…
気づかないふりして気を紛らわしてみてもダメなのわかってるのに。。。
まだまだ 受け入れられていない自分・焦ってしまっている自分がいるみたいです
[2010/04/16 22:17] URL | あっぷる #- [ 編集 ]
あっぷるさんへ


本当、急にまた寒くなりましたね(>_<)通勤が辛いから、早く暖かくなってほしいですね~。


お薬が増えるのは本当にへこみます。でも、一時的なものだと言われていますし、それで緊張がとれるのならいいかぁと思って前向きに受け止めています。


そうそう、身体は正直です。心では気がつかないでいても、「もうこれ以上のストレスは無理なんだよ」って教えてくれます。もうちょっと労わらなきゃですね。


耳鳴りももしかしたらパニの症状かもですね。お大事になさってください☆私が言うのもなんですが無理は禁物みたいですよ(笑)
[2010/04/17 18:29] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happygoluckychoco.blog45.fc2.com/tb.php/245-b0f8b294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

