Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
きらきらしてる人
ランドセンの副作用のせいで
眠気がすごくて時間があれば寝てばかり


でも、主治医の先生いわく
「眠くなかったら緊張感がひどいってこと」らしいので、
これは良いことなのです


さて、今日はバイオリンのコンサートに
行ってきました

家のすぐ近くに音楽教室があって、
そこでバイオリンを習っているのですが、
その先生の初リサイタルだったんです


会社の以前の職場の先輩が(もう退職されてますが)、
ずっとバイオリンを習っていて、


私も興味があるということをお話したら、
先輩が昔使っていたバイオリンを貸してくださったので、
そのバイオリンをつかって練習しています


「自分はもっと良いのを買ったので
永久にお貸しするよ」という言い方で
楽器をかしてくださった先輩。


お仕事だけじゃなくて、女性のしての気遣いも
とっても素敵な方で、「ああなりたいなぁ」って
思う大好きな女性です


私のバイオリンの先生とその先輩が
実は同じ市民オケの団員で知り合いだったので、
今回は先輩と一緒に観ることになりました。


これは本当に偶然で、バイオリンのお教室で
会社の話をしたら「もしかして○○!?」、
「そうです~」「じゃあ○○さんって知ってる?」、
「それ、私の元先輩です!」っていう感じの
ミラクルがあったんですよね~。世間は狭い・・・


コンサートは感動しました。
先生、すっごくキレイで自信に満ち溢れている感じ
先生は他にも色々な活動を精力的にされているようで、
誇れる道を進んでいるという感じがして素敵でした


きらきらして見えました。
かっこいいなぁ、あこがれちゃうなぁ・・・。
そういう人に私もなりたいなぁ・・・。
ムリかなぁ・・・。


もちろん情熱的な演奏もすばらしかったです


読んでいただいてありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
↑↑ ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです☆



スポンサーサイト
[2010/04/17 19:32] | 毎日のくらし | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<たまごdeグリーン | ホーム | 身体は正直>>
コメント
こんにちわ
今日はお天気ですね
でも昨日の仕事疲れが残り過ぎで休日の今日は お家でゆっくり充電となりそうです
chocoさん、追加されたお薬の副作用出てしまっているようですが…
短期間の内服で改善出来るかもしれないなら内服しようという気持ちになりますよね
私も今週の心療内科通院時に耳なりについて聞いてみたいと思います
ホント無理は禁物ですよね
わかっているけど…ですよね
chocoさん、バイオリンを習っているなんて お嬢様~
素敵ですね~
そういった習い事も
お仕事のストレスから解放される時間であったり癒やしにもなりますよね
私は習い事は今はしてませんね
小さい頃から習ってたといえば、お琴ですかね今も時々 お家で弾いたりはしますが
あとのストレス発散は
ひたすら寝て体力充電が
母とお買い物行ったり
彼氏とのデートですかね
[2010/04/18 10:55] URL | あっぷる #- [ 編集 ]
あっぷるさんへ


こんばんは☆お仕事、お疲れ様でした!うんうん、疲れた時はゆっくり充電が一番ですよ~。
ゆっくりできたかな?


お薬の副作用は仕方ないですよね~。でもあっぷるさんのおっしゃるとおり、短期間と思えば納得しての服用となりますよね。無理は禁物です!ただ、自分が無理しているということに早く気がつかなくてはいけないなぁとも思いました☆


バイオリンはつい最近習い始めたのでお嬢様なんかでは無いですよ~!小さい頃からお琴をされているなんてそっちのほうがお嬢様な感じでステキです☆気分転換になりますよね☆


一緒にいて安心できる人とのお出かけは大切なリフレッシュ時間ですね♪
[2010/04/18 18:53] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happygoluckychoco.blog45.fc2.com/tb.php/247-bc618654
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

