Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
たまごdeグリーン

突然寒くなったりしてはいるものの、
春らしく暖かい何も予定が無い休日は


土いじりをしています


今日は先週買ったお花の苗を植えました。
お花の名前は長すぎて忘れちゃったけど


そして今日は、前からやってみたいと
思っていたことにもチャレンジ。


それがこちら


tamago


たまごの殻に植物を植えたもの。
正式な名前は分かりません(笑)


たまごに穴を開けて中身を出して、
中を洗ったら、下にも水が出るように穴を開けて
土を入れて植物を入れて完成


アクセントにはんこを押して
ラッピングようのフサフサを
カゴに入れて設置(?)したら終了~


たまごも植物もラッピングようのフサフサも
全て家にあったもの。


スタンプとカゴを100均で買っただけなので
かかった費用は200円

(唯一一人で行ける最寄の100均です 笑)


そのわりにはカワイくできたと大満足


下には卵パックを切って入れてあるので水漏れも大丈夫。
さて、どこに置こうかなぁ~?


読んでいただいてありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
↑↑ ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです☆

使ったたまごは朝ごはんの
スクランブルエッグになりました
[2010/04/18 19:15] | 土いじり | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<自律神経にやさしい音楽 | ホーム | きらきらしてる人>>
コメント
「たまご de グリーン」に誘われて
遊びに来ました。。
とっても可愛らしいですね!
ひとつは…アイビーの仲間でしょうか?

すごく素敵なアイディアですね。
たまごの中身も…お腹を満たしてくれて…(^^)
私も作ってみたくなりました♪
[2010/04/20 15:25] URL | yururi #- [ 編集 ]
yuyuriさんへ


はじめまして&コメント、ありがとうございます☆私も時々yuyuriさんのブログのキレイなお花の写真と文章に癒していただいている一人なので、コメントをいただけて嬉しいです♪


お察しのとり、片方はアイビー☆もう片方は祖母の家にあった、多肉みたいな雰囲気の植物です。かわいいと言っていただけて嬉しいです。とっても簡単なのでぜひ作ってみてくださいね☆成長したら、たまごをクシャっとつぶして土に植えてあげればオケーなようですよ☆


ちなみに私は「外国の農家のテーブルにある生みたてたまご」をイメージして作ったので、台所に置いて楽しんでいます(笑)紙でできたたまごパックに置いてもかわいいし、色々楽しめると思います☆yuyuriさんのブログにも遊びに行かせていただきますね。ありがとうございました!
[2010/04/20 21:55] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happygoluckychoco.blog45.fc2.com/tb.php/248-33dadbae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

