Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
自律神経にやさしい音楽
ランドセンが効いているのかな?
今日は久しぶりに振るえも発作も無く
良い感じに過ごせました


この感じが続くと良いなぁ。


さて、タイトルの「自律神経にやさしい音楽」。
最近気にいって良く聞いているCDなんです

私の中ではヒーリングや癒しの音楽って
なぜかうそ臭い感じ(ごめんなさい!)で
今まで積極的に取り入れたことは無いのですが、


このCDは母親が「こんなのあるよ」と
買ってきてくれたものなのです


最初はあまり前向きではなかったのですが
ためしにMP3に入れて持ち歩いて
聞くようになったら、はまってしまいました(笑)


やさしいメロディと音が心地よいんです~


緊張が高くなっている今は、
大きな音が好きでは無いので
音楽も敬遠しがちなのですが、このCDは別


いつまでも聞いていたいと思うCDです。
お母さん、ありがとう~


ちなみに興味のある方はこちらをどうぞ
『自律神経にやさしい音楽』


読んでいただいてありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
↑↑ ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです☆


ちなみに私は「静かな午後」という曲が好きです
スポンサーサイト
[2010/04/19 20:34] | パニック障害 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<おはながわらった | ホーム | たまごdeグリーン>>
コメント
お久しぶりです!
お体の調子、今日は安定していたみたいでよかったです(^u^)


自律神経にやさしい音楽ですか~w気になりますねぇ☆
歌詞のある音楽も好きですが、何か作業しながらゆったりと聴けるスローな音楽も好きです♪
何かないかなーと思っていたところなのでいい機会かも!?
音楽は気持ちを落ち着かせてくれますしね!
私も買ってみようかしら・・・ww


では、今週もお体にお気を付けて(●^o^●)
私もできる限り頑張りまーす!!

またきますね☆
[2010/04/19 20:49] URL | ぶーとん #gzXgc6JU [ 編集 ]
ぶーとんさんへ


お久しぶりです☆コメント、ありがとうございます!ぶーとんさんこそ、大学が始まって体調はいかがなのでしょうか??


このCD、本当にオススメですよ~♪「聴こう」って身構えずに聞くようにという説明書にあるのですが、自然に流れていて心地よいなぁという感じで聴けます。このCDは大きなボリュームでも大丈夫なんです、私。


自律神経に本当に効くかどうかは分かりませんが、リラックス音楽としては良いと思いますよ☆機会があったらぜひ!(って、私はここのレコード会社の回し者でも何でもないのですが 笑)ぶーとんさんこそ、体調に気をつけてがんばりましょうね☆
[2010/04/20 21:48] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
chocoさん、
こんばんわ☆
「自律神経に優しい音楽」気になります
お母様が買ってきてくださったなんて優しい
私も大きな音は苦手なので…
追加され お薬の効果が少しずついい方向に出ているみたいで安心しました
仕事で無理してるコトに
ホントは早くから気づいてることもありませんか
ここが社会復帰・復職して難しい問題ですよ…ね
私は今日、休日だったので心療内科通院してきました 今は3週間に1度のペースなんで…
耳なりについて聞いたら…やはりパニにも原因があるようでした
過度の緊張・ストレス・予期不安ですって
でも念のため、耳鼻科受診もするようにとのことで紹介状をいただいてきました
でも耳なりはあるものの頓服の内服回数は減っていてパキシル・メイラックスで安定してるし 経過は良いみたいです
[2010/04/21 17:44] URL | あっぷる #- [ 編集 ]
おすすめのCDアマゾンでポチしちゃいました
(^O^)/

明日あたりつくので楽しみ
通勤が車なので、毎日聞きながら行く予定です。
家ではやること多くて、じっと聞けない(笑)

あと久しぶりに本も購入私にとってかなり難しい内容ですが、衰え始めてる脳をフル回転させてみます(・ω・)/

CD紹介して下ってありがとうございました。

ヒーリング系って
「ケッ!」ってタイプですが(笑)かなり興味もちました。

また何か良いものあったら紹介してね('-^*)


昨日今日の気温についていけないtajimatenでした!
[2010/04/22 09:06] URL | tajimaten #- [ 編集 ]
あっぷるさんへ


お仕事、お疲れ様でした☆過緊張、予期不安、ストレス・・・。心配ですね。あっぷるさんの言葉、胸に響きました。そうなんですよね、今回も仕事で無理していることに本当は早くから気がついていました。ただ、無理をせずにはいられない事情があって、それを見ないように、大丈夫って自分に言い聞かせてやってきたんです・・・。でも身体は騙せませんでした。


パニを持ちながら働くって、いろんな意味で本当に難しいと思います。無理せずにいたいものですね☆


お互い、落ち着いた状態をキープできますように☆
[2010/04/22 12:59] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
tajimatenさんへ


CD購入されたんですね!びっくりしました~☆私なんかのオススメに耳を傾けていただいて、ありがとうございます。お気に召さなかったらどうしましょう。


でも、ヒーリングミュージックに抵抗があった私が毎日聴いちゃっているし、普通のヒーリングミュージックよりもメロディが良かったりする気がします☆鳥の声は時々入っているんですけどね(笑)


感想、聞かせてくださいね!私も昨日・今日の天気についていけません・・・。風邪をひかないように気をつけましょうね。もちろんパニも悪化させないように☆
[2010/04/22 20:21] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happygoluckychoco.blog45.fc2.com/tb.php/250-e66875f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

