Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
おはながわらった

暑いくらいだった昨日とはうって変わり、
冬のように寒くて冷たい雨


一度、暖かいのを経験していると
寒さがこたえます


みなさまも風邪などひかないように
気をつけてくださいね


さて、タイトルの「おはながわらった」。
何かといいますと童謡の曲名なんです


ご存知無い方はこちら→「おはながわらった」(YAMAHAさんのサイトです)


近頃、「きらきら星」や「チューリップ」を
るんるんで歌う、歌大好き甥っ子のために
母親が買ったCDの中にこの曲を見つけました。


私の母親は私が小さい時にすごくたくさんの歌を
歌ってくれたので、私は今でも童謡が大好き。


ただ、なかなか触れる機会が無いので
忘れてばかりだったのですが、


甥っ子の誕生と成長とともに
なつかしい歌に出会って幸せな気分になっています


今日、CDの中にこの曲を見つけた時は
懐かしくて嬉しかったし、さらに、
「おはながわらった」というタイトルの優しい雰囲気にも
ほんわか幸せな気分になりました


私も将来、ママになったら
たくさん、歌をうたってあげたいな


読んでいただいてありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
↑↑ ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです☆


ちなみに私のお気に入りは「やぎさんゆうびん」と
「アイスクリームの歌」です。ご存知ですか~?



[2010/04/22 20:46] | 毎日のくらし | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<ハーブ・ハーブ・ハーブ! | ホーム | 自律神経にやさしい音楽>>
コメント
「おはながわらった」…素敵な曲名ですね♪
YAMAHAさんのサイトで、聴いてみました。
大人の私でも、
なんだかホッとする曲です(^^)
happy☆chocoさんのお母様は、
童謡をたくさん歌ってくれたのですね。
大人になってからも、そういう体験は
こころに残っていくのでしょうね…

「やぎさんゆうびん」、大好きです!
「アイスクリームの歌」は…
アイス・ク・リ~ム~♪の、アレでしょうか(^^;)
[2010/04/23 17:24] URL | yururi #- [ 編集 ]
ご無沙汰しております、あげおです、復活しました。

子どもは、うたもお話も大好きです。
私も、子どもといっしょにうたったり踊ったりしてきました。(^^)
でも、よそ様の子どもさんばかりで、自分の子どもにはどうだったかなーと反省しています。(・.・;)
[2010/04/23 18:05] URL | あげお #- [ 編集 ]
yururiさんへ


こんばんは♪コメント、ありがとうございます☆やぎさんゆうびん、良いですよね。子供心に「しろやぎさんとくろやぎさん、これからどうするんだろう~」って心配になっていました(笑)


アイスクリームはたぶんyururiさんのご想像のとおりだと思います♪「おっとぎ、ば~なしの、お~じでも、むっかし~は、とっても、たっべらっれない♪」ていうのですよね。両方ともご存知だなんて嬉しいです。
[2010/04/23 19:44] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
あげおさんへ


お久しぶりです☆コメント、ありがとうございます~!新しいPC、いかがですか(笑)??私も新しいのほしいなぁ・・・


そうですよね、あげおさんは保育士だったんですものね。歌もお話もいっぱいご存知なんでしょうね☆今は私の甥っ子は保育士さんにお世話になっている真っ最中。どうやら保育士さんの中でも一番かわいくて優しい先生が大好きで、ついて周っているようです。きっと、あげお先生のことを大好きな子供もたくさんいたんでしょうね♪息子さんたちに歌ったのは奥様なのかな?バタバタしすぎて記憶が無いのかもしれませんね(笑)
[2010/04/23 19:50] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happygoluckychoco.blog45.fc2.com/tb.php/251-8e97f21d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

