Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ハーブ・ハーブ・ハーブ!



テンプレートを変えました
私の大好きなハーブ、カモミールのテンプレートです。

カモミール、香りが苦手な方も多いですが、
はまるとはまっちゃいます

そして、花もかわいくて大好き。
私の家の庭にも植えてあるので咲くのが楽しみです。

他にも色々ハーブは植えてあって、今、家にあるのはこのくらい

○ カモミール
○ ローズマリー
○ セージ
○ イタリアンパセリ
○ バジル
○ ペパーミント
○ スペアミント
○ ローリエ
○ ラベンダー
○ レモングラス
○ マロウ
○ スープセロリ

料理につかったりお茶にしたり、いろいろな方法で楽しんでいます

他にもほしいハーブはたくさんあるけど、
日当たりやハーブを植える時の組み合わせを
考えちゃうとなかなか難しい・・・

近くに植えちゃうと、良くない種類があったりするんです。

なかなか奥深いハーブの世界・・・

でも、何をどこに植えようかなって考えるのも
また楽しかったりします。

あっ!大変!ミョウガのことを忘れてた!
日当たりの良くないところで順調に育っています。

早く収穫したいな


読んでいただいてありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
↑↑ ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです☆

休職中に通信講座でハーブコーディネーターの資格をとったけど
あまり生かせていないのが残念です(笑)

スポンサーサイト
[2010/04/23 20:09] | 土いじり | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<「働く理由」と「挫折の覚悟」 | ホーム | おはながわらった>>
コメント
おはようございます☆
今週も無事終わりましたね♪
今週は寒暖差が激しく体がついていかなかったり大変でしたが、なんとか毎日学校に通えてました♪
chocoさん、体のお加減どうですか?
今年は気温が爆発的におかしい(何)ので、気をつけてくださいね(●^o^●)


chocoさんが育ててるハーブの種類ってむちゃくちゃ多いんですね!!びっくりしました♪
「ハーブティ」とかおしゃれですね♪
いいなー、植物を育てるって楽しいですよね!
が、やっぱり苦労も付き物><日当たりとか気にしなければならないのが大変ですね☆
でもきちんと育てば努力の賜物になりますね(^u^)
これからも育てるの頑張ってくださいね!
ミョウガひそかに楽しみにしているので、また育ったらUPしてくださいねw(笑
ちなみに私は「金魚」と「ラッキーバンブー」を育ててます(笑
では、またきますねー★
[2010/04/24 07:56] URL | ぶーとん #Cryqt2lo [ 編集 ]

ぶーとんさんへ


こんにちは☆コメント、ありがとうございます~!どうされてるかなって気になっていました。でも、学校に通われていたようで一安心☆お互い一週間、お疲れ様でした☆

本当、この不安定な天気、困りますよね。私の場合は体調に特に影響が出ている訳ではないのですが、普通に身体がついていかなくて困りますよね(笑)


ハーブは、あれも育てたいこれも育てたいなんて思っているうちにどんどん増えてきちゃったんです(笑)虫がついたりいろいろ大変なこともありますが、その分、良い香りを楽しませてくれる、私にとっては無くてはならないものです♪初体験のミョウガも上手くいくと良いのですが・・・。

金魚☆かわいい~♪長く買っているとなついてくれると聞いたことがあるのですが、いかがでしょう?ラッキバンブーはなんだか良さそう(笑)ぐんぐん伸びてほしいですね☆また来てくださいね~。お待ちしています☆お互い体調には気をつけましょうね☆
[2010/04/24 18:32] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happygoluckychoco.blog45.fc2.com/tb.php/252-ab71978d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

