Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
うなぎ~

今日は家族でうなぎを食べにいきました

私が生まれる前から両親が通っていたお店。

私も兄もごはんが食べられるようになった頃には
うなぎのタレのついたごはんをおいしそうに食べていたそうです(笑)

そのうなぎがこちら↓

unagi

お店も創業して長いのだと思います。
店内のものは年季のはいったものばかり。
明かりも薄暗くて落ち着く感じです。

・・・・という訳で上手に写真がとれませんでした

このお店の特徴が一匹まるまるの形で出てくるうなぎの蒲焼です。
ごはんは別についてくるので別々にも食べられます

ここのうなぎは脂を落とすための「蒸す」作業をしていないらしく、
その分、とてもこってりしたお味なのですが、
それがまた「パワーがっつり」な感じがして好きなのです~。

ただ、とてもがっつりこってりなので、食べた後は
「しばらくはウナギはいいや」という気持ちになるのですが、
またしばらく経つと食べたくなる不思議なうなぎです


読んでいただいてありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
↑↑ ぽちっとクリックしていただけるとがっつりパワーがいただけます☆

写真の向かいに写っているのは父親。
「ブログに載せるね」と使用許可(笑)を求めたら、
「もっとうなぎが大きく写るようにしないと」とダメだしされました。
でも写真を見せたのは食べ終わった後。時すでに遅しでした(笑)


[2010/04/25 22:30] | 毎日のくらし | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<春待ち草 | ホーム | 「働く理由」と「挫折の覚悟」>>
コメント
うーなーぎー!!
私も2月頃に多分5年?ぐらいぶりに外食でうなぎを食べました~!
うなぎ=こってりスタミナ!って感じですよね★
たしかに店内の雰囲気や置いてあるもの、器などどれも年季入ってますよね~(●^o^●)b
すっごく落ち着いてて、三味線の曲が流れ~騒ぐ人が一人もいないって感じでしょうか(笑
たしかに、うなぎってまたすぐ食べたくなる不思議!
私もまた連れて行ってもらいたいです~!!!
chocoさんのお父さんの可愛さにニッコリです♪
では、またきます~!
[2010/04/26 19:41] URL | ぶーとん #gzXgc6JU [ 編集 ]
ぶーとんさんへ


こんばんは☆コメント、ありがとうございます!
そうそう、うなぎ=スタミナっていう感じですよね。
なんかパワーが充電された気がしますよ(笑)
って、単純ですが(笑)

寒かったり暑かったり体調崩しやすい今の季節に
うなぎを食べてパワーをつけるのも良いかもしれないなぁと思いました☆

ぶーとんさんも機会があればぜひ!


[2010/04/26 20:20] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happygoluckychoco.blog45.fc2.com/tb.php/254-6580f13f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

