Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
本眠の前に仮眠
あ、「本眠」という言葉は造語です

母親が私に隠れて(笑)読んだパニック障害の本によると、
パニは別名「疲れ病」といわれるぐらい、日常の疲れがすごい病気らしいです

確かに本当に疲れやすい

たぶん無意識のうちにいろんなことに緊張して
ビクビクしているからなのじゃないかなと想像します。

習い事の発表会や入試、何かの面接。
そういう緊張することをするとドッと疲れが出ますが
そんな感じなんじゃないかなぁ・・・

ちょっと買い物に行くだけでも疲れてしまって
家に帰ってきたら一眠りが必要、そんな感じの私です(笑)

なので会社から家に帰ってきてからも同じ。

食欲も無いけど母親が心配するのでちょっと無理にごはんを食べて、
その後にお風呂に入るのが苦痛で苦痛でしかたありませんでした。

そこで最近、夕食後、仮眠をとることに

20時から21時ぐらいまでこたつでわりとガッツリ寝ています(笑)

そうするとお風呂に入るのもイヤじゃないし、
ドラマを観たりブログを更新したり、夜時間を楽しめるんです。

「寝るなら最初からベッドで寝ろよ~・・・」と言う
父親の声は聞こえないふりして、最近はこの生活リズムが定着

しばらくこのリズムで生活してみようと思います~

読んでいただいてありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
↑↑ ぽちっとクリックしていただけると励みになります!

先週、父親がタケノコ狩りに行ってタケノコとワラビを採ってきました。
そしたら昨日、母親のお友達からタケノコとワラビをいただきました(笑)
旬なんですね~♪



[2010/04/27 21:42] | パニック障害 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<遠距離恋愛と荷造り | ホーム | 春待ち草>>
コメント
おはようございます。
激しく共感します...。
私も実家に帰った時は、まず寝る。
平日も朝寝をした後に仕事を始めます。
そうでないと一日中眠くって。
だから、happy☆chocoさんの生活パターンに
本当に激しく共感しちゃいますよ♪
何をするにも、まず寝てから・・・。
しょうがないんでしょうが、なんとかもうちょっと楽になるといいですよね。
[2010/04/28 09:12] URL | いつもななみ #hf7LoP/k [ 編集 ]
すみません、何度も。
そんな中でも会社にちゃんと行ってらっしゃるhappy☆chocoさんは凄いと思います!
私は、もう会社に行く気力が無いので医師と会社の上司に相談した結果
自宅アパートで仕事をさせて貰える事になりました。
週に1回くらい会社に行けば良い方です...
自分でも「どうして行けないんだろぉ」ってよく悩んだりしちゃってます。
[2010/04/28 12:49] URL | いつもななみ #hf7LoP/k [ 編集 ]
いつもななみさんへ

おはようございます☆コメント、ありがとうございます~☆そうなんですよね、何をするにもまず寝てから。そして何かをし終わった後もとりあえず寝る。そうじゃないと身体がもちません・・・。鉛のように重い身体になってしまいます(笑)

自宅アパートでのお仕事、パニ患者にとっては嬉しいことですね!私の主治医も会社で働きたいという私の希望は尊重してくれていますが、負担になることで避けられることは避けた方が良いというスタンスなので、やっぱり少しでも働きやすい環境だと嬉しいですよね☆お互いお仕事大変ですががんばりましょうね!
[2010/04/29 07:09] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happygoluckychoco.blog45.fc2.com/tb.php/256-409db3a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

