Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
杉の木パワー


久しぶりの更新です、こんにちは。
昨日、彼氏のところから無事に帰ってきました

大きな発作も無くて良い感じに過ごせたと思います。
ただやっぱり人ごみは辛い・・・ということで、
今回は自然の中に行くか家でまったりか、そんな感じのGWでした

彼のマンションから車で2時間ぐらいのところにある
神社にドライブもかねて行ってきました

木々にかこまれていて道路からは目立たない神社なのですが、
パワースポットとして有名らしく、
その魅力にリピーターになっている人も多い神社だそうです。

神社の敷地の中は外の世界とは絶たれたような雰囲気。
厳かというか、神聖というか、濃密というか、すごく気持ちの良い場所でした

樹齢400年の杉の木をはじめとする、立派な杉の木がたくさん。

中でも私のお気に入りは双子杉といわれる杉でした。
根元は一つなのだけど、二つに分かれて成長している杉。

写真を載せたかったのにデジカメ持ってくの忘れた(泣)

事前にネットで調べたところ、杉の木の幹に抱きついたり
耳をあてたりするとパワーをもらえるとのことだったので
抱きつきながら耳をあててきましたよ~(笑)

真っ直ぐに伸びた太い幹からは、その杉が過ごしてきた
長い年月を感じることができ、ただただ感動

久しぶりに心底リラックスできました。

もっと頻繁にこういう経験ができたら良いのだけど・・・

私の家からだと片道7時間以上!!
でも、もう一度行きたいなぁと思いました。


読んでいただいてありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
↑↑ ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです☆

GW中、毎晩会社の夢を見ました。私が日ごろ悩んでいることについての夢・・・。
何もそんなに現実的な夢をGW中にみなくても・・・。と言う訳で明日からの出社が
ちょっとブルーな私に応援クリックをお願いします(笑)!!


スポンサーサイト
[2010/05/05 18:08] | 毎日のくらし | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<「心の病」と「脳機能障害」 | ホーム | 遠距離恋愛と荷造り>>
コメント
お疲れ様でしたー!GW楽しまれたようでよかったです(^u^)b

私もGW中に神社いってきましたよー!そして、chocoさんと同じように大木に私は抱きついてきました(笑 (ちゃっかりその様子を兄に激写されてました 汗)
本当にそういう場所って神聖で自然が濃く心が落ち着きますよね!
私も頻繁に行きたいのですが、近くになかなかそういう場所がないです><
近所にあれば毎日でも行くレベルなほど自然好きです(笑

会社の夢わかります~!!私は電車の夢が多いです(苦笑 やっぱり体のどこかで意識しているんでしょうね><
明日からまたお仕事が始まりますが、無理せず頑張りましょう~(●^o^●)ノシ
では、またきます~★
[2010/05/05 19:32] URL | ぶーとん #gzXgc6JU [ 編集 ]
心身共にゆったりとしたGWを過ごされたようで
良かったですね(^.^)

神社のパワースポットですが
昨日のテレビでちょうどやっていました。
昔のアイドルだった比企理恵って知ってますか?
あの人もパニック障害だったようで、その時に
やっぱり神社の杉の木パワーに癒されてから
何十箇所も神社を訪れていくうちに、パニック障害が治ったらしいんです!
私も行ってみたくなりました^^

そして私も明日からの会社が憂鬱です(><)
まずは朝一で整骨院に行ってから会社に行きますが、
連休明けは体が仕事モードにならないですよね(^^;
程ほどに頑張りましょうね♪

[2010/05/05 20:34] URL | いつもななみ #hf7LoP/k [ 編集 ]
ぶーとんさんへ


こんにちは☆まさかぶーとんさんもGW中に木に抱きついていたとは(笑)同じことしているなんて、なんだかおもしろい♪

私も近くにああいう自然があったら毎日でも行きたいです~。やっぱり自然って良いですよね!リラックスできます☆

電車の夢・・・。イヤですねぇ・・・。せめて夢ぐらいはいつも出来ない楽しいことをしたいですよね☆ディズニーランドに行くとか買い物に行くとかお菓子いっぱい食べるとか(笑)

今夜はお互いそんな夢が見られますように~(笑)☆

[2010/05/06 16:20] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]

いつもななみさんへ

ただいまです~☆整骨院はどうたったのでしょうか??早く良くなると良いのですが・・・

比企理恵さん、知らなかったのですが、ちょうど最近結婚されたらしく、ネット検索したらすぐに出てきました!お顔を見たらなんとなく見覚えがある感じ。この方もパニだったんですね~。私は観てないのですがGW中にメイクアップアーティストのIKKOさんもテレビでパニを告白されたんだとか。芸能界にも多いですね~。

お、話がずれてしまいました。杉の木パワーでパニック治療ですか~。新しい(笑)でも、それくらいの力があるんじゃないかと思ってしまうぐらいに自然ってすばらしいですよね☆

機会があったらぜひぜひ大木に抱きついてみてくださいね(笑)
[2010/05/06 16:25] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
happy☆chocoさん、素敵なGWだったんですね(^^)♪
神社って、木々が多くて落ち着きますね…。
外の世界とは、また全然違う雰囲気で
とても落ち着いたのではないでしょうか…?

双子杉!形を想像すると、おもしろそうです(^^)
たくさんパワーをもらって、しかもリラックスできて
本当に良かったですね!

…私だったら、花粉の時期だと抱きつけないかも…(苦笑)
お仕事、どうぞ無理なさらずにね。。。気持ちは「ぼちぼち」ぐらいで。。(^^)
[2010/05/06 17:41] URL | yururi #- [ 編集 ]
yururiさんへ


こんにちは☆コメント、ありがとうございます~☆そうなんですよね、すっごく落ち着いた空間でした。いられるなら一日中いたいなぁって思うぐらいに。

花粉の時期に抱きつく・・・。チャレンジャーですね、そんなことをしたら(笑)落ちてきた花粉で真っ黄色になっちゃいそう!そして、そんなことを想像したら鼻がむずむずしちゃいそうです(笑)

双子杉、写真載せたかったのですが、本当に残念です・・・。二つに分かれたあとは両方とも真っ直ぐ空に向かって伸びていました。すがすがしい感じ♪

yururiさんもあまり無理なさらないでくださいね。お互いでぼちぼちで~☆
[2010/05/06 19:16] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happygoluckychoco.blog45.fc2.com/tb.php/258-ffd6ea15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

