Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
Mother's Day


今日は母の日ですね
というわけでカーネーションです

mother+s+day_convert_20100508134952.jpg

やっぱりお花はキレイですね。
私はどちらかというとはっきりとした色のお花よりも
淡い色合いのお花が好きなので、このカーネーションはすごく好み

と、ここまで書くと、みなさん、このカーネーション、
私から母親へのプレゼントだと思いますよね。

でも違うんです

義姉から母親へのプレゼントなんです。

義姉は「母の日にはカーネーション」と決めているらしく、
毎年いろいろなカーネーションをプレゼントしてくれます。

プリザーブドフラワーや鉢植え。
育てていくうちに色が変わるカーネーションなど色々。

「今年は普通の切り花なんだなぁ」と思いきや・・・

bowl

このカーネーション、料理用のボールに入っているんです(笑)

お花が終わったら今度はボールを料理に使えるんですね。
すごく実用的で、でももらったら絶対嬉しいなぁと思うプレゼントでした

私から母親へのプレゼントは「目録」です(笑)
今はほしいものが思いつかないのだとか。

欲しいものが見つかったらその時に
その目録と引き換えにプレゼントする予定です(笑)

現実的だけど本当に喜んでもらいたいので、この方法で
いつもありがとう、お母さん


読んでいただいてありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
↑↑ ぽちっとクリックしていただけると励みになります!

みなさんはお母さんに感謝の印に
何かプレゼントしましたか♪?


[2010/05/09 16:17] | 毎日のくらし | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<やっと克服 ~5ヶ月かかりました~ | ホーム | ハーブの香りの手>>
コメント
chocoさん、ハーブを育てていて素敵な趣味をお持ちですね
私、ハーブティー、パニになってからより好きになりました朝は必ずハーブティーです
今日は母の日ですね
カーネーション綺麗
chocoさんは お母様が欲しいものが見つかった時にってことなんですね
でも私も いつも、そんな感じです
今回は今日、お休みだったので先ほどまで母とお買い物に行き 母が気に入ったスカーフを日々の感謝を込めてプレゼントしました
スカーフ位では 悪いくらい日々、迷惑をかけてしまってる娘ですが
気持ちが一番大切ですよね(笑)
休日といいながらも
これから会議があり会社へ出勤なのです
がんばってきます
[2010/05/09 16:36] URL | あっぷる #- [ 編集 ]
母の日なのでダンナ様とお墓にカーネーション+お花供えてきました。

「天ボケ娘の就活お願いします」
と唱え

心の中で
「早くジイをそちら側へ…(笑)」

ダンナ様の前では言えないo(^▽^)o

私は植物枯らすの得意なので、息子がブリザードフラワーくれました(笑)
実家の母は…そのうち

今はジイの世話で手一杯だもん!
[2010/05/09 18:55] URL | tajimaten #- [ 編集 ]
今晩は♪
そうなんですよね、今日は母の日。
今年の私のプレゼントはなんと!!
「1200円分の商品券」です(^^;
母は今は何も欲しい物が無いと言い、
私は実は最近の厳しい腰痛で
母の日のプレゼントを用意していませんでした
でも喜んでくれたお母さん、有難う♪

義理のお姉さまのカーネーションと料理用のボールも素敵なプレゼントですが
chocoさんの目録、凄くいいなぁ~と思いました。
私も次回からちょっと使わせて頂きます(笑)
[2010/05/09 19:03] URL | いつもななみ #hf7LoP/k [ 編集 ]

あっぷるさんへ

こんばんは☆
会議、お疲れ様でした。休日出勤が多くて大変ですね。

スカーフ、良いじゃないですか~☆
一緒に買うと本当に気にいったものをプレゼントできて良いですね♪
そうですよ、そうですよ、気持ちが一番です(笑)

ハーブはパニになる前はあまり興味がなかったのですが、
カフェインを控えるようになってからハーブティーを飲んで、
そこからはまっていきました☆

生のハーブは香りが強くてより一層癒されますよ~。
ハーブは丈夫なので、簡単に育てられます。
気がむいたらぜひお試しくださいね~☆


[2010/05/10 20:47] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
tajimatenさんへ

この時期にお墓にカーネーションが飾ってあるのをみると
あたたかい気持ちになります、私☆

実際にこの場にいなくても「お母さん」は
永遠に「お母さん」なんだなぁと思って。

そして旦那様には言えないtajimatenさんのつぶやき・・・。
かなり正直なつぶやきにいけないと思いつつも
少し笑ってしまいました(笑)

お祖父様の看病で旦那様やtajimatenさんが
体調崩さないように気をつけてくださいね☆
[2010/05/10 20:52] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
いつもななみさんへ

腰の調子はその後いかがでしょう・・・。
少しずつでもよくなってきていると良いのですが。

商品券も実用的でいいですよね♪
本当に欲しいものを買うのに使えるから。
それにしても何故「1200円」なのかなと思ってしまいました☆
「1000円」ではないんですね(笑)

目録は便利(?)ですよ~。
「何か欲しいものないの?」と聞いたときに
「しいて言えば・・・」と答えられるのも悲しいので
ここはずばっと「目録」で(笑)

でも、母親にも目録によるプレゼントは評判良くて
オススメですヨ☆
[2010/05/10 20:57] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
happy☆choco さん、優しいですね。。(^^)
ちゃんとお母様に、欲しいものを聞いてあげてるから…
うちの母は、誕生日と母の日が近いので
いつも一緒になっちゃう(^^;)
これで良いのか、私(?)

「欲しいものが見つかったら、その時に、またプレゼント」って良いですよね!
それ、いいと思いますよー。
お母様も、きっと喜ばれるでしょうね…♪私もそうしようかな。。
[2010/05/12 10:00] URL | yururi #- [ 編集 ]
yururiさんへ

私、プレゼントを考えるのが大好きなんですよ~☆
だから欲しそうなもの・似合いそうなものを
徹底的に考えてプレゼントをするのも好きなのですが
母親だけはどうしても思いつかなくて・・・。

yururiさんも機会があったら「目録」お試しくださいね(笑)

そうそう、誕生日とイベントが近いとそうなりますよね。
私の父は父の日と誕生日が近いので一緒になるし、
私は自分の誕生日とクリスマスが近いので一緒になります☆

プレゼント目的ではないですが、
人よりイベントが少ない感じがするのはちょっと残念です(笑)
[2010/05/12 19:40] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happygoluckychoco.blog45.fc2.com/tb.php/261-db23b805
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

