Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
「がんばれ!お父さんたち!」


今週も何とか終わりました~
土日にお庭で植物を触れると思うとホッとする

今週はGW明けの一週間だったので
お疲れになられた方も多いんじゃないかな。

お疲れ様でした


さて、タイトル。「がんばれ!お父さん!」

今日、仕事をしていたら廊下を歩く2人の男性の声が聞こえました

「さぁ!怒られにいきますか!」って。

知らない方だったので、その方が未婚か既婚かも知らないのですが、
なんとなく家族のために働いているんだなぁって感じがしました。
というか、何かそう思い込んじゃいました(笑)

私の父親は会社のことを家に全く持ち帰らない人なので、
いつ帰ってきても同じテンション、同じお父さん。
イライラや落ち込み、グチを家には持ちこみません。

会社で「お父さんたち」をみると改めてすごいなぁと思います

嫌なこともたくさんあるけど
みんな大切な人を守るために働いてるんだろうなって。

昔から、ふとした瞬間に父親ってすごいなぁって思っていました。

「私が住んでいるこの家も、寝ているこのベッドも布団も
机もピアノも何もかもお父さんの力で買ったものなんだ」って
周りを見渡すとほとんどの物がそうなんですよね。

口には出さないけど、ムスメは本当は尊敬しているんだよ(笑)
お父さん。いつもお疲れ様、ありがとう

なんて言ってたらちょうど父親、帰ってきた
お帰りなさい~


読んでいただいてありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
↑↑ ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです☆


今日は訳も無いのに泣きそうになっていました。
たぶん一週間の緊張の糸が切れたんだと思います。
土日でしっかりリラックス&リフレッシュしなくては☆
スポンサーサイト
[2010/05/14 20:56] | 毎日のくらし | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<左わき腹が痛い~ | ホーム | やっと克服 ~5ヶ月かかりました~>>
コメント
ご無沙汰です☆
ブログにも来て下さってたのに、返事も返さず失礼しましたv-406

この数ヶ月、頑張られましたね☆そして色んな方々に心から感謝されているhappy☆chocoさんのあったかい気持ちが伝わってきましたv-298

私もようやく復職への背中が見えてきたような気がします。「遠回りって結局は一番の近道かもしれないよ」って、とある人から言われたことがあります。本当にその通りかもしれないなぁって気がつきましたv-343

一歩一歩、着実に歩いていけたらいいですよねv-280みんなが幸せになれる日がきますように!!
[2010/05/14 23:06] URL | 結樹菜 #- [ 編集 ]
こんにちは♪

そうゆう場面で私もよく思います。
社内で、上司に思いっきり怒られているUさん。
奥さんと娘さんが二人居る一家の大黒柱です。
会社では、あんなに怒られている姿を家族の人が見たらどう思うだろう...
とか、お父さんって本当に大変なんだな~と。

chocoさんのお父様は家に会社の事を持ち帰らない方なんですね。
ちょっぴり羨ましいです^^
実は私、そうゆうお父さんに憧れていました。

私の家は自営業で婦人服の縫製を自宅でやっています。
それなので、朝から晩まで仕事人間の父は、仕事の話ばかり。
母も一緒にやっていたので、仕事の事での喧嘩が絶えませんでした。

でも今になって思えば、それだけ頑張ったから大きな家に住む事もできている。
って、そんなに大きくないですけどね(^^;
昔は、とてもイヤでしたが、今は両親に感謝の気持ちです。

守るべきものが有ると強くなるんですね。

イヤ...なんかかっこいい事言っちゃった(笑)

[2010/05/15 10:39] URL | いつもななみ #hf7LoP/k [ 編集 ]
1週間お疲れ様でした
今日はお天気もイイし
お庭で癒されてるかなリフレッシュしてくださいね
お庭があるなんて羨ましいです
うち…ベランダでもハーブ育てられますかね
お父さん本当に尊敬しますよね
普段は 仲はイイけど母と比べると あまり話したりしないんですがあはは…(苦笑)
私の父も お家ではグチなんて言わないですね~
言ったとしても「今日も忙しかったな~」くらいですもん
朝、早くから出勤し、きっと疲れてるはずなのに…。
やっぱ お父さんは凄い
いつも ありがと パパ
[2010/05/15 11:16] URL | あっぷる #- [ 編集 ]
お久しぶりですー!
本当に本当に1週間お疲れ様でしたv-238
GWの後って本当に緊張しますよね><
やっぱり少しでもブランクあると勇気要りますね(汗
私も月火は本当に疲れましたが、なんとか乗り切れてよかったです(^u^)b

私もパニになってからより一層「お父さんってスゴイ!」と感じました。仕事で色々あっても耐えて家族のために働くなんてスゴイですよね><
今こうして生活できるのも両親のおかげであって毎日感謝しなければなりませんね☆ありがとうございます♪
そう思うと朝早くから満員電車で揺られて頑張っているサラリーマンのおじさま達にも「頑張ってください!」って感じですね(●^o^●)

私も今週はGW明け+女の子の日だったので、テンションの浮き沈みが激しかったです><
急にうるうる(泣 授業中にきてヤバかったです(笑
週末はお天気もイイみたいですしお互いリラックスしましょうね~☆
またきますね~♪
[2010/05/15 11:44] URL | ぶーとん #gzXgc6JU [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/05/15 14:17] | # [ 編集 ]
ゆきさんへ

お久しぶりです~☆返事なんて気にしないでくださいな♪
ゆきさんが元気なら、それだけで十分です~。

復職のことが診察の話題になるようになったなんて
大きな進歩ですね!

でも、ゆきさんの先生が仰るように、
ウツの方とは違って、エネルギーが戻ってきたから・・・
という感じにはいかないところがまた悩ましいですよね。
やってみないとわからない!それ、多いにあると思います!

お互い楽しく暮らしながら進歩していきたいですね☆
[2010/05/17 19:20] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
いつもななみさんへ

こんばんは☆
うんうん、かっこいいこと聞いちゃった(笑)
やっぱり「がんばろう」っていうパワーの源には
なるのでしょうね、家族の存在って☆

自営業だと朝から晩までご両親も一緒だろうし、
ぶつかることも増えるのでしょうね・・・。
でも、だからこその温かさもあるような気がします☆
家に帰ればご両親がいる。それも幸せなことですね~☆

感謝の気持ちを忘れて暮らしていたら
後で後悔してしまいそうだから、だから
常に感謝は忘れずにいたいですね!


[2010/05/17 19:24] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
あっぷるさんへ

先週末はひたすら土いじりをしていました~☆
時々出てくるだんご虫やなめくじ、蜂、ムカデなんかに
ドキドキひやひやしながらですけどね(笑)

ベランダでも育てられますよ♪
ベランダ菜園も楽しいですよ。
私も自分の部屋のベランダでも育ててますので
気がむいたらお試しください☆
かわいい鉢に植えるとテンション上がりますよ~(笑)

本当、お父さんはすごい!
大切にしなきゃですよね☆

[2010/05/17 19:30] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
ぶーとんさん

お久しぶりです~☆コメント、ありがとうございます!
そうなんですよね、少しのブランクも結構大きいですよね~。
月曜日は毎回ちょっとドキッとします(笑)

私もパニになってから、父親のすごさも感じたし感謝もしました。

「会社、辞めてもいいんだぞ。お父さん、まだ働くし」って
言われた時には心底親のありがたみとすごさを感じました~。

春は体調の浮き沈みが激しい時らしいですものね。
なるべく気持ち穏やかにすごしていきたいですね☆
ぜひぜひまた来てください~!


[2010/05/17 19:40] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
コメント、ありがとうございました☆
話していただいて、とても嬉しかったです。
体調が早く落ち着くと良いのですが・・・。

何のアドバイスも出来なくてごめんなさい。
私はパニになって「将来なんて分からない」って
強く思うようになりました。

どんなに望んだ道でも、その通りに行くとは限らないし、
その通りにいったとしても、それが良いかはわからない。
明日、地球がなくなっちゃうかもしれないし(笑)

そう思ったら、今の決断を大切にしようって思うようになりました。
「今」、真剣に悩んで出した答えならそれで良いのだと
受け止めたいと思っています。
それが辛いことの場合もあるけれど・・・。

どうしようも出来ないことは、たくさんあるけれど、
がんばっている人にはその人にとってのベストの道が
開かれている。たとえ、それが今の自分が望まない道だとしても、
最後にはベストの道が。

これは私の父親からの受け売りですが、
私もそう考えて毎日過ごすようにしています。
時間が経つのを待つしかないですよね・・・。

偉そうなことを言ってごめんなさい。
もし気に障る部分があったらお許しくださいね。
いつでもコメントください☆待っています☆
[2010/05/17 21:13] URL | happy☆choco #B.Z3VJyI [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happygoluckychoco.blog45.fc2.com/tb.php/265-571d57a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

