Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ブルーデイジー♪


おとといの土曜日は結婚式日和でもありましたが、
天気がよくて絶好の土いじり日和でもありました

友達のお式は夕方からなので午前中は特に予定なし。
慌しいかなぁと思いつつ、土いじりをしました。

ブルーデイジーのお手入れをしたかったから


ブルーデイジーは私の大好きなお花の1つ。
色も大好きだし、花の形もかわいくて本当に大好き

どんなお花も好きだけどわりと素朴な感じのお花が好きです。
しろつめ草とかノースポール好き。

切花として売られているものだとガーベラ
うすいピンクやサーモンピンクだとなお良いです(笑)

そして、これが我が家のブルーデイジー。

bluedaisy

画像よりももう少し紫っぽい色なのですが、
でもだいたいこんな感じの色かな。

次々に花が咲いて次々にダメになっていく。
そのダメになったお花を1つずつはさみでとっていく。
そんな作業を午前中いっぱいやっていました(笑)

あ、でも写真の中にダメになっちゃったのが写ってる
見なかったことにしてください(笑)

ダメになったのを取り除く他にも伸びすぎちゃった枝(?)を
切ったりもしていました。

でも、新芽がついている枝を切るのはかわいそうで、
なんだか申し訳なくて、切った枝の中でも元気なのは挿し木にしました

成長すると良いなぁ・・・

読んでいただいてありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
↑↑ ぽちっとクリックしてパワーをください(笑)

今日、帰りの電車で「日本人 彼☆女 募集中」と3行で
書かれたシャツを着た人を見ました。☆部分は実際はハート(笑)
ものすごくストレートな言葉にうっかり胸を打たれてしまいました(笑)



[2010/05/24 20:22] | 土いじり | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<マオタイとおみやげ | ホーム | 「しあわせ日和」>>
コメント
わぁ~!
一生懸命、花びらを開いているようで、とってもかわいいです!
happy☆chocoさんのお家には、お花畑があるんですか…?
スペースが広そうで、うらやましいです。。

>ダメになったお花を1つずつはさみでとっていく。
私も、週一ペースで、やっています(^^)
新しい芽や、蕾にも出会えるから、それも楽しかったりしますね。

挿し木、大きくなるといいですね!ガンバレー♪
[2010/05/25 09:05] URL | yururi #- [ 編集 ]
今晩は♪
ブルーデイジーってこんなに綺麗で可愛いんですね。
しかも色が私好みの色ですv-344

挿し木にしたもの...うまく元気に育ってくれるといいですね。
私も去年のカランコエを挿し木にしたので今年の開花を期待しているんです♪

chocoさんのも、元気に育ってくれますようにぃv-353
[2010/05/25 20:17] URL | いつもななみ #hf7LoP/k [ 編集 ]
yururiさんへ

お花畑♪・・・があったら良いのですけどね~☆
小さいお庭ですよ~。この子は大きな鉢に植わっている子です。
鉢でも元気に育ってくれました☆

yururiさんのお家こそ、お花畑がありそう☆

そうそう、蕾や芽を見つけると嬉しいですよね!
それから「パチンパチン」っていう自分のはさみの
音も心地よくて好きだったりします☆

欠かせない時間ですよね☆
[2010/05/25 21:58] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
いつもななみさんへ

でしょでしょ、かわいいでしょ~♪
この花と白や黄色の組み合わせが大好きなのです。私。

ななみさんも挿し木、されているんですね。
切っちゃった罪悪感か、他のものよりもより一層
「がんばって育て~」って思い入れが強くなりません(笑)?

お互い、元気に育ちますように~☆
[2010/05/25 22:02] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happygoluckychoco.blog45.fc2.com/tb.php/266-eeb913b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

