Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
異常なしでした

今日になっても脇腹?下腹部?の痛みと腰痛、
吐き気がおさまらなかったので病院に行ってきました

血液検査とエコーの検査をしましたが
炎症は見られず、特に異常なしということに

こんなに痛くて辛いのになぜ~??


どうせなら器質的な異常があってほしかったというのは
おかしな考えでしょうか??

その方がすっきりとした解決策が見いだせそう・・・

ただ、今日は消化器の専門医がいないので、
しばらく様子をみてもおさまらないようだったら
もう一度専門医が来る時に来院するように、とのことでした。

「薬、出しておく~?」といわれたのでお断りして帰ってきました

これ以上、薬は飲みたくないものね。

というわけで、大丈夫みたいです、私
ご心配おかけしてすみません
そして、たくさんのコメントいただいてうれしかったです!

ありがとうございました

読んでいただいてありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
↑↑ ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです☆

ただ「ストレスかも」とも言われたのです。
ストレスがこんな症状起こすなんてあるのかなぁ・・・。
もしそうだったら恐るべしストレス(笑)
いちおう明日、精神科の主治医の先生にも話そうかな?
[2010/05/19 21:18] | 毎日のくらし | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<退職するとどうなるの?? | ホーム | 左わき腹が痛い~>>
コメント
お大事にしてね★

土日はゆっくりまったりお花いじって癒やされて下さいませ(笑)

あっ!でも腰に負担かけないよう〇〇コ座りはやめましょう\(^_^)/
[2010/05/20 00:00] URL | tajimaten #- [ 編集 ]
病院、行ってこられたんですね。
「異常なし」で、良かったです。。(^^)
でも、まだ強く痛みがあるのだったら、やはりもう一度
診てもらった方が良いのでしょうね。。

お医者さんは、「ストレスかも?」と仰ることが多いようですね…
気になったら、主治医の先生にお話してみると、「ほっ」とするかもしれませんヨ?
お大事に。
[2010/05/20 09:34] URL | yururi #- [ 編集 ]
こんにちは。
今日は会社を休んでるななみです(^^;
異常なしっていう結果でひとまずはちょっと安心ですね。
でも・・・どうせなら器質的な異常があってほしかったというのは
おかしな考えでしょうか??
って全然おかしくない考えだと思いますよ。
私も痛いんだったら原因がわからないと、「え~」って
思うタイプなので。
昔、私は物凄い下血をした事が有ったんです。
それで、大腸の内視鏡検査までやったのに、
「異常なし」って言われて、「うっそぉ~」って思いましたから(笑)

明日、通院の日なんですね。
ちょうど良かった。ぜひ先生に話してみて下さい。
痛みがどうか治まりますようにぃ。
[2010/05/20 11:54] URL | いつもななみ #hf7LoP/k [ 編集 ]
こんにちわ
chocoさん 体調大丈夫ですかって大丈夫ではないですよね
脇腹・腹痛・腰・吐き気…ツライ 病院での検査結果は異常ナシだったんですね
異常ナシで安心しました けど…そんなに痛みあってどこも悪くないっていうのも逆に心配になってしまいますよね以前大学生の時 私は急に脇腹・腰の痛みでガマン出来ず病院行ってエコー等したら軽い尿管結石だったことはあったんですけど~。ん~気になりますね
今日、精神科の受診日とのことで主治医の先生に聞いてみるのもいいと思います もしchocoさんの症状がパニからだったらカナリの驚きです
本当に お大事にしてくださいね
私も今日は仕事が休みだったので心療内科通院してきました 経過はゆっくりだけど良好とのこと 3週間に1度から次回より1ヵ月に1度の通院でOKになりました ここまでの道のりも長かった~1週間に1度からのスタートで…。
これからも 焦らずパニと付き合っていくことが一番ですよね
[2010/05/20 13:33] URL | あっぷる #- [ 編集 ]
tajimatenさんへ

ありがとうございます☆
tajimatenさんの後押しで勇気が出ましたよ!
ついでに子宮頸がんの検診もしたし、いつでもお嫁にいけます(笑)

そうですね、土日はリラックスできると良いのですが、
でも、実は土曜日は友達の結婚式なんです☆
リラックスはできなさそうですが幸せオーラをいっぱいもらってきます!

ところで、○○コ座りは腰を痛めるんですね。
知らなかったです~。ありがとうございました!
[2010/05/20 19:26] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
yururiさんへ

コメント、ありがとうございます☆
今日、主治医の先生に話してきました。

ストレスによる痛みは身体のどこにだって
出るんだよって言われました。

ということで「ストレスかも」説がさらに有力になりました(苦笑)

でも、主治医の先生に今日はいろいろ話ができたおかげで
少しほっとできましたよ~♪
[2010/05/20 19:28] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
いつもななみさんへ

会社を休んでいるって体調悪いのでしょうか・・・
昨日、発作おこしそうになったのが良くなかったのかな。
心配です。

下血しても異常なしなんてあるんですね!?
それは「うっそぉ!?」ですよ~。
それもストレスだったのかもしれませんね(泣)

とりあえず、原因は何でも良いので(笑)、
早く痛みがおさまりますように☆

コメント、ありがとうございました!

[2010/05/20 19:34] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
あっぷるさんへ

コメント、ありがとうございます☆
そうそう、私のお友達でも尿管結石になった子がいて、
その子に「もしかしたら結石かもよ~」って言われたのも
病院に行く勇気が出た理由なんですよ(笑)

でも、結石はすっごい痛みなんですよね。ツラそう~・・・。

今日、主治医の先生に話をしたら、
私の症状はパニとは全くの別物だそうです☆
なので、安心(?)してください♪

そんなことより、通院間隔、おめでとうございます~!!
そういうのって、目にみえる回復って感じで嬉しいですよね☆
私も一週間から二週間になったとき、うれしかったです~。
その後、進歩しませんが(笑)
あっぷるさんの後に続けるように私も焦らずがんばります~!
明るいニュース、ありがとうです!
[2010/05/20 19:40] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/05/21 20:01] | # [ 編集 ]
今日、気がついたのですが、私、
コメントいただいた記事と違う記事に
お返事を書いていたようです(>_<;)

「退職するとどうなるの?」の記事に
お返事かいてありますので、どうぞそちらをご覧ください☆

返事が遅くてご気分を悪くさせていたら
ごめんなさいね★
[2010/05/23 09:42] URL | happy☆choco #B.Z3VJyI [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happygoluckychoco.blog45.fc2.com/tb.php/268-5440c9f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

