Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
退職するとどうなるの??

こんな時間におはようございます
仮寝から目が覚めました。

今日はいつもの先生のところへ

昨日、診てもらったのも同じ病院なので
そのことは先生もわかった様子。

事情を話すと「異常が無いということは
ストレスの可能性が高い」といわれました。

ただ、パニのみなさん、ご心配なく
これはパニの症状とは全く関係ないそうなので

・・・ストレス・・・。
自覚が無いといえば嘘になります。

ただ、それはパニとは別のことで、
どんな人でも働いていればあることだと思うので、
ここでは何も言わずにきました。

そんなことでストレスを感じていたら
この先、どうする、私?って思ったりしていたけど、
やっぱりムリかもしれない

ここまでがんばったけど、会社辞めようかと考え中です。
仕事、ちゃんとやったって思いたかったから働きたかったけど、
それももう良くなってきた。

辞めたらアルバイトとか出来るようになるまで
両親に養ってもらうしかないのかなぁ。

それもなんとなく抵抗があって仕事辞めるって決断が出来なかった。
でも、身体と心がこんなになるなら・・・ね。

主治医の先生的には今すぐに決断しなくてもということでした。
なので、もう少し考えて(と言ってもかなりやめる方向)
結論を出したいと思います。

読んでいただいてありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
↑↑ ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです☆

なんだか落ち込み気味なので、
ここで書く文章が思いつかない(苦笑)
すみません、くらくて・・・



スポンサーサイト
[2010/05/20 21:43] | パニック障害 | トラックバック(0) | コメント(9) |
<<帰ってきました | ホーム | 異常なしでした>>
コメント
衝撃的なタイトルにちょっとビックリしながら
読ませて貰いました。
ストレス...そうですよね...
パニだけでもストレスになるのに、会社でもストレスを受けるのは辛いです。
実は、最近私は...「休職しようかな」とチョッピリ考え始めています。

なかなか辞めるっていう決心つかないと思いますが、
どうかchocoさんの、こころを最優先してじっくり考えて下さいね。
[2010/05/20 22:03] URL | いつもななみ #hf7LoP/k [ 編集 ]
人生にはいろんな流れがくるときがあります。

そういう気持ちの流れなら、それも仕方ないかもしれないですね?

昨日たまたま『カンブリア宮殿』という番組見ました。
そこに出演していた『物語カンパニー』の社長の言葉…

「一流の会社を目指すことは悪くない。
でも、それは自己決断して目指しているのか?
私は『自己決断の出来る人』を育てる会社にしたい!」

案外普通の人って
他人の評価
親への期待
自分の社会への面子

こんなものに縛られているのかもしれません。

【自己決断】

そんなタイミングなのかもしれませんね?

うちの天ボケ夢子と共にファイト!!

*長々まとまりなくごめんなさい
[2010/05/21 09:31] URL | tajimaten #- [ 編集 ]
こんばんわ☆
脇腹はストレスとのことですか><
やっぱりパニのことでもストレスなのにダブルアタックは心と体共にお辛いと思います。

私も最近頭痛や肩こりがひどくて、特に体温調節が苦手になったみたいで><自律神経乱れてるかなー?と思いがちです。
chocoさんの言うように「こんなことでストレスとか体崩すなんて」なんてこの先やってける?って思いヘコみます><
でも大学だけはきちんと4年で卒業したって思いがあって(泣
それは自分が行くって決めて今のところ2年間両親にお金を出してきてもらってるからっていうのももちろん理由としてある訳です><
私は休学は今のところ全然考えてませんが、この先どうなるのかなーって思うと少し怖いし、体がもたなくなって休学するっていう決断をだすのも勇気が要ると思います。
だからchocoさんの抵抗がある気持ちすごくわかりますよ。
でも、やっぱり心も体もついていけなくなったときはやはり決断をださなくてはいけないのかもしれませんね・・・><
人間健康が1番というのが身にしみてわかります・・・(泣

勇気が要ると思いますが、じっくり考えて、chocoさんが後悔しないように決断してくださいね♪
いつでも応援しています☆
何かあったらいつでもブログで吐いてください!
こんなちっぽけなアドバイス(?)しかできないことをお許しくださいませ(ToT)
では、またきます~(^u^)
[2010/05/21 22:08] URL | ぶーとん #gzXgc6JU [ 編集 ]

いつもななみさんへ


そうですよね、復職順調☆みたいなことを書いていて
いきなり「退職考えてます」ですものね、
びっくりですよね、すみません(苦笑)

ななみさんも休職考えてらっしゃるんですね。
私も悩みました~。絶対休職なんてしないって
思っていたんですけどね、結局行けなくなっちゃったから
自動的に休職決定だったんですけど(笑)

休職も大きな決断だと思います。
ななみさんもじっくり考えて決めてくださいね☆
[2010/05/21 22:57] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
tajimatenさんへ

そうですね、流れなんですね、きっと。

ただ、昨日今日と近しい友達や先輩にも相談して、
「体調のこともあるだろうけど、助けるから」
って言ってもらったりして、気持ちが揺らいでいます(苦笑)

流れが定まってないのかも(笑)

まだ決断が出来るほどの材料が集まっていない気もするので
退職を視野にいれたまま、流れが定まるのを待ちたいと思います。

娘さんもこの超氷河期に大変ですよね・・・。
余計なお世話かもしれませんが、会社は会社。
学生を評価しているのは普通のおじさんたちです(笑)
内定が決まらないことで、自信を無くしたりしないようにお伝えください☆

でも娘さんはのんびりさんなようなのでそんな心配はいらないかな?
陰から応援しています☆がんばれ!夢子ちゃん(笑)



[2010/05/21 23:10] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]

ぶーとんさんへ

励ましのコメント、ありがとうございます☆
ね~、ダブルパンチですよね、本当(苦笑)

ストレスがかかると自律神経が乱れるのですよね。
それで頭痛や肩こり、腰痛が起こるとか。
お互い、上手に付き合っていけると良いですよね☆

大丈夫ですよ!きっと4年で卒業できます!
今も上手に付き合いながら通えているんだもの!
それってすごいことだと思いますよ~☆
お互い、がんばりましょうね☆

アドバイスどおり、じっくり考えて後悔しないように
したいと思います。いつもありがとうございます~☆
また遊びに来てくださいね☆
[2010/05/21 23:46] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
コメント、ありがとうございます☆
もっとがっつりお力になれたら良かったんですけど・・・。
でも、一歩を踏み出す力のほんの一部にでも
なれていたら嬉しいです☆
こちらこそ、これからもどうぞ宜しくお願いします♪
[2010/05/21 23:50] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
こんばんはー☆
ついにおととい「再休職」してしまいましたw
復職後1年勤務しましたが、もう限界・・・(ToT)

でも再休職初日に感じたのは

「体が軽~い!」

って、感じちゃいましたw

恐らく極度の緊張とストレス、社内での偏見から守る為に、身につけていた「心の甲冑」を脱ぎ捨てられたからかな?

僕の場合、住宅ローンの返済があって、売却するまで何とか働く必要があるのですが、もいっかい診断書を書いてもらって「休職」してみた方がよいと思います。

利用できるものは利用しちゃって、結論は先延ばししてみたらいかがでしょう??

[2010/05/22 00:58] URL | みや #4tXVfbF. [ 編集 ]
みやさんへ

コメント、ありがとうございます☆
再休職されたんですね。一年間、お疲れ様でした。

なんとなく想像がつきます、その身体の軽さ。
とりあえず常に緊張しているし「偏見」を寄せ付けないためには
かなり自分をかためて身を守るしかありませんものね。
私もそれにかなり疲れてきました、正直なところ。

退職の前に再休職という手もあるのですね。
主治医がパニが悪化したと判断した際には
その選択肢も考えてみようと思います☆

いつも的確なアドバイス、ありがとうございます。

そして!コメントいただけて嬉しかったです~!!
みやさん、私生活のブログはミクシーに移すということでしたよね?
ミクシーのシステムが良く分からない私にはどうすることもできず、
これからどうすれば良いのか困っていたんです・・・。

もうみやさんのブログにお邪魔することはできないのでしょうか?
[2010/05/23 12:22] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happygoluckychoco.blog45.fc2.com/tb.php/269-e65e6b50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

