fc2ブログ
Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
帰ってきました


父親が出張から帰ってきました

仮眠を長めにとって、最終の新幹線で帰ってくる父親を
母親と一緒に駅にむかえに

そして、家には水羊羹と緑茶の準備。


開口一番に「甘いものをほとんど食べてない」と言った父親(笑)
それを見越して水羊羹を買っておく母親。夫婦だなぁと思いました

偶然ですが、今日は父親の誕生日なので、
いつもよりも手厚くお出迎え

父親も誕生日を中国で迎えることになるとは
思ってなかっただろうなぁ

何事もなく帰ってきて一安心。

おみやげもちゃんと買ってきてくれました
おいおいおみやげも紹介させてもらいます~

読んでいただいてありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
↑↑ ぽちっとクリックしていただけると励みになります☆

父親が中国で食べた甘いものはたまごタルトぐらいだったそう。
大の甘党の彼にはそれでは物足りなかったみたいです(笑)
スポンサーサイト



[2010/05/22 00:09] | 毎日のくらし | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<「しあわせ日和」 | ホーム | 退職するとどうなるの??>>
コメント
お父様、無事お戻りになられて、happy☆chocoさんも「ほっ」とされたでしょう。。(^^)
しかも…お父様、お誕生日だったんですね♪
おめでとうございます(^^)
大好きな甘いもので、お疲れが取れますように!

話は変わって…パンジーのことを…
わが家のは、種は昨年のまま、放ったらかし(^^;)ですが
父は、すごく「土」にこだわっているので、そこなのかなー?と
ちょっと思っていました。。
happy☆chocoさんも、ガーデニングされているので
そうされているかもしれない、と思いつつ。。。

今日は私、外に出て、花とたわむれます(笑)
[2010/05/22 09:52] URL | yururi #- [ 編集 ]
こんにちわ☆
お父様無事帰られて何よりですね♪
やはり、出張となると外国はもちろん日本国内でも心配してしまいますよね><
一安心ですね~!良かったです(^u^)b

それとお父様お誕生日おめでとうございます~!!
久しぶりの日本でお体を癒されてください~v-238
夫婦とはすごいものですね(驚 私も夫婦間や親子間の不思議なテレパシー(?)に時々驚かされますよ!!
家に丁度帰ってきたら電話があったり、噂をすると電話があったり、丁度相談したいことがお互い同じ事だったり(笑 びっくりします♪
chocoさんの家庭もきっとそんな感じなんですね★

先日のブログのコメント返し嬉しかったです(●^o^●)
少しずつ1歩1歩頑張っていきたいと思います☆
暖かい言葉ありがとうございました!!
では、またきますね~☆
[2010/05/22 17:29] URL | ぶーとん #SEssszuw [ 編集 ]
こんばんはv-280
しばらく見ないうちにhappy☆chocoさんにも色々あったんですね。

まずはお父様、無事に帰ってこられて何よりですねv-343うちの父も明日台湾から帰国するんです。無事に帰ってくるといいな♪

ストレス性(?)の腹痛、つらかったですね。私も頭痛持ちで、今の時期、めちゃくちゃツライですv-356片頭痛と緊張性頭痛のパンチがきてます(ーー;)早く寒くならないかなぁ←まだまだ先ですね 笑。

仕事も色々考えると「うーんv-388」ってなりますよね…。私そろそろ復職を、って感じなんですが、慎重になっててなかなか進めず。

じっくり考えて自分なりの結論を出せると良いですね♪

[2010/05/23 00:03] URL | 結樹菜 #- [ 編集 ]
yururiさんへ

ありがとうございます☆

昨日は花とたわむれられたのかな?
私も昨日の午前中は花とたわむれていましたよ(笑)

パンジーのこと、ありがとうございます。
私がやっているのは「ガーデニング」なんてレベルのものじゃなくて
「土いじり」ぐらいのものなので、土は市販の土とかを使っています。

yururiさんのお父様、ご自分で配合とかなさってるんですか??
今度、詳しくお話きかせていただけると嬉しいです☆

父親が帰ってきて、やっと普段にもどったような気がします。
やっぱり「ほっ」としますね♪

[2010/05/23 12:53] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
ぶーとんさんへ

コメント、ありがとうございます☆

そうですね、やっぱり遠くに出張となると心配ですよね~。
本当、無事に帰ってきてよかったです☆

そうそう、やっぱり夫婦の絆みたいなのってありますよね(笑)
結婚してかなりたっているのに、相手のことを思いやって
何かをしようって思うのは素敵なことだなぁと思います☆

お互い悩むことも苦しいこともいっぱいありますが
一歩一歩がんばっていけたら良いですよね♪
[2010/05/23 12:56] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
ゆきさんへ

お久しぶりです☆コメント、ありがとうございます!
お父様、もう帰国されたかな??

そうですね、ストレス性ってなるとお医者さんも薬を出すか
出さないか微妙なところのようで「出すなら痛み止めくらいだよ」と
言われてしまうのがつらいとこです・・・。すっきり治ればよいのに(笑)!
頭痛もつらいですよね。顔に近いところに不具合(?)があると
すごくブルーになる気がします(泣)

復職かぁ・・・。慎重になるのは悪いことではないですよね。
ゆきさんの主治医の先生の仰るとおり、避けられるのなら
辛いことは避けても良いような気もしますしね・・・。

私もじっくり考えて結論出します☆
ゆきさんも焦らずに長い目でみて考えてみてください☆
また来てくださいね~!!

[2010/05/23 13:03] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happygoluckychoco.blog45.fc2.com/tb.php/270-7261dd9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード