Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
「しあわせ日和」
昨日は高校時代の友達の結婚式に出席してきました

もう、すっご~くかわいかったです

それに、何といっても旦那さま
もう、新婦のことが好きで好きでしかたないというオーラがすごくて、
すっごく微笑ましかったです

挙式や披露宴の最中の新郎新婦のお互いの態度や視線で
そういうのって出てきますよね。

最後の新郎の挨拶の時に旦那さまが仰ったんです。

「今日は天気も良く、結婚式日和ですが、
幸せになるのにもふさわしい「しあわせ日和」だと思います」って(笑)

お酒も良い感じにまわってきて、幸せ絶頂の中で出たこの言葉に
私の友達の新婦は爆笑&苦笑いをしていましたが、
幸せ感いっぱいのステキなお式と披露宴でした


flower


こちらは帰る時に女性の出席者全員がいただいたお花。
幸せのおすそわけをもらった気がします

自分が結婚式をするときには、常に自然な笑顔でいられるような
あたたかい結婚式がしたいなぁと妄想してしまいました(笑)

読んでいただいてありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
↑↑ ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです☆

でもさすがに疲れました・・・。
今日はひたすらのんびり、ぐったりしてすごしてます(笑)

スポンサーサイト
[2010/05/23 15:01] | 毎日のくらし | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<ブルーデイジー♪ | ホーム | 帰ってきました>>
コメント
今晩は♪

「しあわせ日和」...なんていい言葉を仰る新郎さんなんでしょぉ^^
本当~に好きで好きでv-344、嬉しくてたまらない感じが
とっても微笑ましいですよね。
そうゆう披露宴って、みんなが笑顔になれて
みんなが幸せのお裾分けを貰ったような気がしますよね。
貰ったお花も綺麗v-353

chocoさんも是非、あたたかい結婚式を実現させて下さ~いe-328
[2010/05/23 19:58] URL | いつもななみ #hf7LoP/k [ 編集 ]
お友達の結婚式に出席されたんですねv-238
あの幸せオーラはホント眩しいですよね(*^_^*)さらに可愛さ・綺麗さが増して見えますよね♪ だんだんと私の周りも結婚する友達が増えてきて出席させてもらう度に幸せオーラをいただいて帰ってきてますv-238
そして、いつか自分も・・・素敵な未来の旦那様と出会い・・・と妄想してしまいます(笑)
chocoさんも彼氏さんと、そんな素敵なお話とかもしてるのかなv-238
[2010/05/24 10:46] URL | あっぷる #- [ 編集 ]
以前の記事のコメントを、今回のところに書かせていただいてスミマセン(T_T)
会社を退職したい気持ちがでてきているのですね。。。 ちょうど同じ時期に復職した私・・・ 復帰して数カ月経ち、心身ともに疲れ・緊張による不調等が出てきていますよね。。。何かわかる気がします(←勝手に一緒にしてしまいゴメンナサイ)
復帰する前、働いていた頃より強く出てしまう疲労感・前より動けていない・周囲の皆さんに迷惑をかけてしまっているんじゃないかと必要以上に考えてしまう自分がいたりしますよね。
それでも働いていたい・頑張りたいと思っている自分と、しんどいよ・・・と悲鳴をあげている、もう一人の自分。その間で揺れてしまう。
私は今のところ、もう少し頑張っていこうという気持ちの時期みたいです。夜勤ができないから正社員ではなく、今は契約社員と雇用形態は変わってしまったことを時々、自分を責めてしまうけど、今は夜勤は怖くてできない、
今は身体・心を優先すべきなんだよなと自分に言い聞かせている日々です。
chocoさんも退職を視野に入れていることは悪いことではないと思います。
選択肢の1つとして退職の道がある方のが心にゆとりがもてると思います。
退職して少し体を休めてみる・再休職etc・・・などいくつかの選択肢のあるなかで、ゆっくり答えを出してみてはいかがでしょうか。
会社だから自分本位ではいけないなぁとおもってしまうけど
まずは自分自身を大切に考えてイイと思います!!
なんかダラダラと書いちゃってごめんなさい。
ついタメだし同じくらいに復帰したしと親近感を感じてしまいまして<m(__)m>
[2010/05/24 11:12] URL | あっぷる #- [ 編集 ]
いつもななみさんへ

こんばんは☆

本当、すごく印象に残るステキな言葉だなと思いました☆
そうそう、嬉しくてたまらないって感じ♪
そういう式が理想かな、私も。
ちょっと失敗とかして笑い声も上がっちゃったりするのも良しです(笑)

あたたかい式が実現できるようにがんばります!
自分の式で発作起こすなんて困りますものね(苦笑)

[2010/05/24 19:57] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
あっぷるさんへ

chocoさんと彼氏さんは、そんなにステキな話はしてないかも~(笑)
めんどくさがりやの彼なので、いざ結婚となったら、
私が引っ張っていかないとと思っています(笑)

やっぱり結婚式は女の子が主役の日ですから♪

あっぷるさんの周りも増えてきましたか☆
私もですよ☆行くたびに結婚というか「結婚式」が
したくなります(笑)
[2010/05/24 20:01] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
あっぷるさんへ

コメント、ありがとうございます~☆
私もあっぷるさんに親近感感じてしまっていますよ♪
両思い(使い方違うけど)ですね(笑)

そっか、雇用形態が以前とは違うんですね。
私も以前「いつまでもこの状態では」という前置きつきでですが
形態を変えるのも選択肢かもしれないと言われたことがあります。

いちおうギリギリ時間どおりに働けているので
その話はそのままになっていますが・・・。
辛い決断だったと思いますが、それがあっぷるさんの
「働きたい」っていう意欲をすごく現している気がします☆
すごい、すごい、あっぷるさん♪

私、今、すごくギリギリのところで考えてしまっているので
それもよくないですよね。あっぷるさんの仰るとおり、
いろんな選択肢をみながらゆっくり決めたいと思います。

こうやってブログにいただくコメントや
会社の友達や家族、彼氏の励ましが無かったら、
たぶん辞めるって言ってたか出社拒否になってたと思います。
先週からそのくらいギリギリ(苦笑)

パニ以外にも体調が悪くなって、
気が抜けたってところもあるのでしょうけど。
なんていうか「やっぱり大変だったんだなぁ」って。

ギリギリなままもうしばらく過ごしてみて、
道が決まるのを期待したいと思います。

いつもありがとうございます☆
また遊びに来てくださいね~!!
[2010/05/24 20:17] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happygoluckychoco.blog45.fc2.com/tb.php/271-a243a689
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

