Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
風邪なんて久しぶり
何年ぶりかに風邪をひいたようです(笑)
最近の暑くなったり寒くなったりのお天気に
ついていけなかったのかな

少し熱もあったので今日の午後はお休みをいただきました。
家に帰ってきて夕方まで寝ていたら少し楽になったみたい

という訳でブログの更新です。
風邪とは言いましたが、正体は「扁桃腺炎」。
小さい頃から何度も繰り返してきました。

昔は高熱が出ましたが最近は喉の痛みだけで終了することが多いので、
今回もたぶんあまり熱は出ずに終わると思います

少し前から喉が痛いなぁとは思っていたのですが
なめたらいけませんね

扁桃腺が早くも膿で白くなってきている~

周りからは「心労じゃない?」との意見も(笑)

相変わらず会社での進退について悩んでいるし、
(最終的には「辞めざるをえない」状況になるのかなって感じ)
腰痛と腹痛は治らないし・・・

土日でゆっくりして治したいと思います。


読んでいただいてありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
↑↑ ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです☆

みなさんも体調には気をつけて~☆

スポンサーサイト
[2010/05/28 19:08] | 毎日のくらし | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<ベーグル作り~予告~(笑) | ホーム | マオタイとおみやげ>>
コメント
今晩は。

「扁桃腺炎」ですか...。
熱が凄く出るって聞きますが、最近はあまり熱は出なくなったのは良かったですね。
でも、その代わり喉が大変な事になっているのは辛いですね。
その上、腰痛と腹痛もまだ続いているなんて。
午後からお休みして正解でしたね!

でも腰痛と腹痛がまだ治らないのも心配ですね...。
これもかなり辛いですから。

どうかお大事になさって下さいねe-53
[2010/05/28 22:39] URL | いつもななみ #hf7LoP/k [ 編集 ]
こんにちわ!!
今日は休日の あっぷるです
chocoさん 扁桃腺炎 大丈夫ですか
お熱は あまり出ていないようですが…。
喉の痛みがサインだったんですね
腰痛・腹痛も続いているとは…
今回の扁桃腺炎、 仕事含め いろいろな疲れなどが どっとでて身体の症状として出てしまったのではないかな? って思ってしまいます。。。
これから お仕事をどうしていくかという悩み…も よくわかります
こんなにも悩むんだったら…って考えることありますもん。
自分から雇用形態かえてもらったものの…
今でさえ なんで正社員でいられなかったんだろうと
前にも話しましたが
自分が 思い描いていた未来予想図から(仕事だけに限らず)
少しずつ 少しずつ変わっていってしまっている辛さなど これからも抱えていくんだろうなぁ…と。
でも 変える・戻れるコトは出来ないから
後ろ向きではなく前を向いていかなきゃなぁ~と
chocoさん お身体 お大事にしてくださいね
この土日、天気悪いケド ゆっくり休んでくださいね
[2010/05/29 11:55] URL | あっぷる #- [ 編集 ]
こんにちわ!
chocoさんお体崩されたようで(泣 お加減どうでしょうか?くれぐれもお大事になさってくださいね☆
先週は夜頃寒くなったりしましたもんね><お体も心も丁度夏に向けてお疲れ気味かもしれませんね↓
腹痛も腰痛も「ストレス」かもと言われれば太刀打ちできませんよね><もう体を思いっきり休めるとかしか方法がないというか(汗
私も頭痛があまりにもひどかったので畜膿再発か!?と思いきや異常なしで(汗
「神経性のものですねー」と言われて少し悶々(笑
まぁあんまり気にしないでまた時期が来れば良くなるかなーと長い目で見てます(^u^)
でも辛いですよね><(あら、本音がでちゃった 笑

何も気にしないで元気に過ごせる日が早くきて、それが持続する生活が送れるといいですね♪
頭の片隅に置きながら1日1日大事に過ごしたいです(●^o^●)

週末はゆっくりお休みになられて下さい☆
またきますね~!
[2010/05/29 12:56] URL | ぶーとん #gzXgc6JU [ 編集 ]

いつもななみさんへ

ありがとうございます☆
癖みたいになっているので軽いんじゃないかと
いつも思い込んでいます(笑)

身体は正直ですよね~。
今日・明日はのんびり休んで
月曜日から会社にいけるようにがんばります☆
[2010/05/29 15:04] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]

あっぷるさんへ

土曜日にお休みなんですね♪
コメント、ありがとうございます☆

そうなんですよね、いろいろなものがどっと出てる・・・
そんな感じがすごくします(苦笑)

もし、退職することになったとしても
パニの状態が悪くなって退職する訳ではないので
そこが悔しいなぁとは思いますが、

自分の体調的にも会社の都合的にも他にも、
私が退職をするのが一番丸くおさまるんじゃないか、
そんな感じな気がしています・・・

それでも最後は自分で決めなきゃなんですものね☆
どのような形になっても納得して決断したいと思います。

休職しているときは復帰がゴールだと思っていましたが
全然違いました(笑)復帰は山登りのスタートですね(笑)
[2010/05/29 15:09] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]

ぶーとんさんへ

ありがとうございます☆
私が風邪をひくなんてめったに無いことなんですけどね~。
まさしく「鬼の霍乱」(笑)

「異常なし」のがっかり感、よくわかります・・・。
神経性の頭痛ですか?大丈夫でしょうか?

どんな痛みも辛いですが、頭痛は特に辛いですよね。
異常なしだと「今すぐにこの状態から開放される」っていう
手段が無いのがくやしくて悲しいし(苦笑)

ぶーとんさんもどうぞお身体に気をつけてくださいね☆




[2010/05/29 15:14] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
先日、仕事の進退について書かれてあって、それからどうコメントしたらいいのか、いろいろ考えてます。(;^_^A
今も、どうコメントしたらいいのか思案中。
すいません、うまく書けなくって。(>_<)

扁桃腺炎、痛いですよねー。
私も若いころ、よく腫らしてました。
痛くて、固形物が飲み込めなくて、つらかったなー。
お大事にしてください。
[2010/05/29 16:57] URL | あげお #- [ 編集 ]
あげおさんへ

コメント、ありがとうございます☆
そうなんですよね、痛いんですよね、扁桃腺(泣)
もう熱は無いので後は喉の痛みだけ。
なんとかこのまま乗り切ってみせます☆

進退のこと、ご心配いただいてありがとうございます(泣)
私自身もどうしたら良いのか分からないまま
突き進んでいる感じで不安でいっぱいです。

だったら決断なんてしなきゃ良いのにとも思うのですが、
何だか早く決断しなければいけないような状況にあるような気がして・・・。

今は詳しくはかけないのですが、落ち着いたら
一通りご説明させていただこうと思っています。

いつもありがとうございます☆

[2010/05/30 20:48] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happygoluckychoco.blog45.fc2.com/tb.php/274-b88557d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

