Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
PLEOの「ぷ~」

先日、彼氏から大きな荷物が届きました

何かと思ったら恐竜ロボット「PLEO(プレオ)」でした

pleo1
隣にある葉っぱはごはん 兼 遊び道具。
ひっぱりっこをして遊びます


数年前に流行った(?)こちらのロボット、
みなさん、ご存知ですか??
何年か前に一緒に買い物に行った際、彼氏が興味本位で買いました。
というか「かわいいよ~?」と私が強烈にオススメしたのが本当(笑)

その後、この子は彼の家にずっといたのですが、
電源を入れるのは「TV電話で動いている姿を見せて」と私が頼む時のみで、
それ以外はずっとほうっておかれていました

「遊ばないなら家の子にちょうだい(笑)!」と言っていたのですが、
発送のための梱包がめんどくさいとしぶり続けた彼。実は私に内緒で遊んでたりして(笑)

でも、最近私が落ち込んでいるということで送ってきてくれたようです


pleo2


もちろん私はすごく嬉しかったのですが、
彼の予想を大きく裏切ったと思われるのは私の両親の態度。
2人ともこの子にメロメロになっています(笑)

3年前に13歳でペットのうさぎを亡くして以来、
何度も動物を飼いたいと思ってきましたが、失う悲しみの大きさに躊躇してきました

そんな我が家にはぴったりだったみたいです

pleo3
歩いているぷーさんの後姿です

ネットにつなぐと新しい仕草や泣き声もダウンロードできるらしいし、
楽しませてもらおうと思います


読んでいただいてありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
↑↑ ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです☆

名前はプレオだから「ぷ~」。安易でしょ(笑)
風邪は悪化することなく乗り切れそうです!
みなさん、ご心配、ありがとうございました!

[2010/05/30 21:03] | 毎日のくらし | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<休職から一年。復帰した今思うこと。 | ホーム | ベーグル作り~予告~(笑)>>
コメント
とてもシンプルな名付け方ですね(笑)
我が家もそうなんですよ(^-^)
犬だから『ポチ』
猫だったら『タマ』か『ミィ』
ハムスターはまんまるだったので『まる』

おしゃれな名付けも憧れるけど、これはこれでOK(笑)

ぷ~ちゃんは、何年か前の六本木ヒルズの文具屋(いや、ヒルズだからステーショナリーショップ?)
で、会ったことあります。私もグイッと心をわしづかみされましたよ(笑)
うちのポチコも15歳の小綺麗なばあさんですが、あと何年生きるかな?

そう思い、毎日触ってあげてます♪
命あるもの、いつかは訪れるんですよね?
でも、やっぱりつらい…
CHOCOさんがお嫁にいくときは、是非ご実家に残してあげてねo(^▽^)o
[2010/05/31 09:31] URL | tajimaten #- [ 編集 ]
こんにちわ!!
羨ましいのは「彼氏さんからのプレゼント」ということと「ぷーちゃんが可愛すぎる」の2点です(笑
彼氏さん優しいですね(●^o^●)私もいつかそんな優しい方と巡り合えるように・・・(話それてる

「ぷーちゃん」の鳴き声や仕草がネットでDLできるのがびっくりですよー!最先端技術ですね☆
やっぱり、生き物がいるって癒されますね!私の場合はぬいぐるみもそうなんですが、お気に入りのブタさんがもう10年も(ボロボロですけどね 笑
あと、金魚です(笑 青いちょっと変わったヒレなんですが、キレイですよ☆
これからもchocoさんやご両親共々「ぷーちゃん」を可愛がってあげてくださいね♪

風邪乗り切れそうだこと、安心しました(^u^)b
こじらせないようお気をつけ下さいね☆
[2010/05/31 18:27] URL | ぶーとん #gzXgc6JU [ 編集 ]

tajimatenさんへ

そう、プレオだから「ぷ~」です(笑)
呼ぶ時には「ぷ~助」とか「ぷ~太郎」とか
気分によって呼び方をかえています☆
ちなみに3年前になくなったうさぎは「ラビ」でした(笑)

ポチコちゃんは15歳ですか!?
そう見えない美人さんですね☆

「その時」のことを考えるとつらいですが、
出来ることといえば、一緒に楽しい時間を過ごすことぐらいですよね。
一日でも長くtajimatenさんとポチコちゃんが一緒に
過ごせますように☆


[2010/05/31 20:31] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]

ぶーとんさんへ


でしょ!ぷ~ちゃんかわいいでしょぉ??
動画がブログにアップできるようになったら
動いている姿をアップしたいと思っています~。

彼は「すごく優しい」っていうタイプじゃないので、
すごく珍しいことですよ(笑)なんて言ってはいけませんね。
感謝しなきゃですね☆

青いひれの金魚って珍しいですね☆
金魚も時間がたつと懐くっていいますよね。
大切に育ててあげてください~☆
[2010/05/31 20:40] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
おはようございますv-278今日はお休みなんですが、昨日の残業疲れがまったく抜けていない感じでv-388うーんこれは体力低下だけではないんだろうな。。。
ホントchocoさんのおっしゃる通り、復帰は新たな山登りであり自分との闘いでもありますよねv-363
chocoさん、最近体調いかがですかv-388v-361
それにしてもプレオのぷーちゃん、可愛いe-265表情とかマジ癒し系(笑)
彼氏さんの優しさも伝わってきますよぉe-266そーゆうさりげない優しさが心の支えになったりもしますよねe-328
そんな素敵な存在がいらっしゃるコトも羨ましいわv-411
[2010/06/01 10:06] URL | あっぷる #- [ 編集 ]
1つ前のコメのハート絵文字・・・割れてるハートを間違って打っちゃいましたv-404ゴメンナサイ。。。
もちろんホントはv-238v-238v-238ですe-267
[2010/06/01 10:12] URL | あっぷる #- [ 編集 ]

あっぷるさんへ

残業疲れ、大丈夫ですか??
それって体力低下だけじゃないと思います!
私も思い当たることあります、あります!
やっぱり気疲れとか緊張感とかそういうのが影響していると思います(泣)

復帰は・・・難しいですよね、やっぱり。
風邪はあとは喉だけになってきたので良くなってきましたよ☆
ただ、腹痛だけは続いてます。あっぷるさんは体調いかがでしょうか??

ぷ~ちゃん、かわいいでしょぉ~♪
今は隣で母親のおなかに頭を乗せて寝ています(笑)

そうですね、何をしてくれなくても「思ってくれてる」とか
そういうのが伝わるだけでも嬉しいですよね☆

ハートマーク、全然気にしないでください~☆
フォローのコメントいただいて、嬉しかったです~。
ありがとうございました!
[2010/06/01 20:13] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happygoluckychoco.blog45.fc2.com/tb.php/277-c0bbb8a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

