Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
むしろ幸せな感じ
ずっと前、幸せを呼ぶお守りブレスレットの記事を書いたのですが
そのブレスレットがこの間の土曜日に切れました

とは言っても、このブレスレットはミサンガのようなもので、
切れた時に願い事が叶うというブレスレット。

何か願い事が叶うのかしら??
というか、私、何をお願いしたかなぁ??覚えてない・・・(笑)


実際に何かをすごく願って身につけていた訳ではなく、
「幸せを呼ぶ」っていう響きがいいなぁと思って買ったので、
実は願い事をしていなかったかもしれない、私・・・

つける時に「パニが完治しますように」とは
ノリで言ってみたけど・・・まさか叶っちゃう(笑)??

減薬する雰囲気すらなくて、相変わらずパキシルは40mgだけど、
・・・治っちゃう(笑)??

想像するだけで楽しくなれます
何か良いことが起こるかもしれないって思えちゃうから(笑)
って、そんなことで嬉しくなる私、単純(笑)

切れたら願い事が叶うブレスレットが切れた。
悪い気はしないよね、むしろHAPPYな感じ

そんな小さなことで幸せな気持ちになるのだから、
確かにこのブレスレットは「幸せを呼ぶブレスレット」なのかもです

去年の9月から9ヶ月間、お世話になりました。
何もついていない左手首は何だかスースーして気持ち悪い。

いろいろな体験を一緒にしてきたブレスレットなので、
これからもお守りとして大切にしていきたいと思います

読んでいただいてありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
↑↑ ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです☆

そういえば先週の土曜日から流れが良くなってきている気がします(笑)
気持ちも楽になってきたかも・・・なんてね。
スポンサーサイト
[2010/06/11 19:49] | 毎日のくらし | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<グリーンの寄せ植え | ホーム | 曇り空の下でも>>
コメント
いいですね!chocoさん、いい感じ (^^)♪
リンク先の写真も、見てみました。。
すごく華奢で、可愛いブレスですね…!ミサンガみたいな感じなんですね。

これは…いい流れなのかもしれないですヨ。
土曜日から、流れが良い…ということもあるし。。

私も…お守りブレスを持っているんです。珊瑚の。。
でも、してなくて…意味ないですね(^^;)
今日から、つけてみます♪
chocoさんに、いいことたくさん、ありますように。。
[2010/06/12 09:38] URL | yururi #- [ 編集 ]
こんにちわ♪
今日はお天気もよく お庭で癒されDAYですかv-278
『幸せを呼ぶお守りブレスレット』素敵ですねv-353
きっと いいことがv-352
小さな幸せとかって 素敵ですよねv-344
私もパニになってからパワーストーンのブレスをしていますv-345
していると安心というか落ち着く感じ☆
気持ちの問題もあると思うけど
これも大切なことでもありますよねv-237
仕事中に一番していたいのですが、介護職の為
入居者様にあたってしまったら危ないからと時計等もNGなのでブレスもはずしていますv-409
これは仕方ないですからねぇ・・・
chocoさんも減薬はまだなんですね。。。
私もです・・・
前回の受診の時 今ちょっとメンタルで不安定なことを伝えたから きっともう少し先になりそう(苦笑)
chocoさんがおっしゃる通り 肩の力をぬくよう意識して仕事に取り組まなきゃですよね♪


[2010/06/12 11:10] URL | あっぷる #- [ 編集 ]
そういえば私もパワーストーンを持っていたはずなんですが…どこへ行ったのやら(^o^;

減薬…したいけど現状は、まだまだかな?

去年、抑欝状態で入院していたせいもあって、なかなか薬を減らしてくれないんですよ(T_T)

処方されてるけど飲んでない薬が二種類ほどあります(>_<)

チョコさんはお薬ちゃんと飲んでます?
[2010/06/12 12:18] URL | ナナ #- [ 編集 ]

yururiさんへ


yururiさん、少しずつ落ち着いてきたようで安心しました☆
私も今日の午前中は土いじりでしたよ~、暑かったけど。

可愛いって言ってくださってありがとうございます☆
ミサンガと同じように、紐でできているんです。
シルクの紐だったのでなかなか切れなかったみたい。

お守りに本当に効果があるかは分からないけれど、
幸せ気分になれるならつけてみるの、良いかもしれませんね♪
yururiさんにも、いいこと、たくさんありますように☆
[2010/06/12 15:00] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]


あっぷるさんへ

そうなんです、午前中は土いじりDAYでした♪
あっぷるさんは今日はお休みだったのかな?

そっかぁ、お仕事中は腕時計もダメなんですね。
そしたらブレスレットなんて・・・。
ん~、でも身につけていたい気持ち、分かります。
職場でこそ!ですよね、本当に(笑)

ネックレスとかで無いかなぁ?そしたら服の下にも
隠せそうだし、いつも身につけていられるのに。

あっぷるさんも減薬、まだなんですね(泣)
私も少しでも不安定だと「減薬なんてまだまだ」って
言われています(苦笑)

ムリせずに自然に減らせるようになったら良いですね、お互いに☆
[2010/06/12 15:06] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]

ナナさんへ


コメント、ありがとうございます☆
もう体調は落ち着いたのかなぁ・・・心配。
ね、いいコトあると良いなぁ♪

入院されていたんですね。パニが原因の抑うつでしょうか。
私もパニが原因のうつになりました。そこでパキシルが30→40になったかも。

私も「完全に落ち着いた状態が続いて初めて減薬!」といわれているので
まだまだだろうなぁ(苦笑)

お薬は、ちゃんと飲んでいないのもあります、正直(笑)
動悸を無理やり止めるための薬と、漢方薬。
しばらく飲んでいたら、飲み忘れても大丈夫なことが増えて
自然に必要じゃなくなったって感じかなぁ?

先生にはそのことを言って先週から処方をとめてもらいました。

お薬代、実はお財布に大打撃なので、
もし気楽に話せる先生であればお話してみるのも良いかもしれませんね。

私の場合は自分の判断で辞めたというよりも、
「飲み忘れて在庫がたまってます」という言い方でオケーをもらいましたよ☆
「パキシルは飲み忘れてません」アピールもしました(笑)





[2010/06/12 15:23] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happygoluckychoco.blog45.fc2.com/tb.php/281-a4ae2f64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

