Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
初ベーグル作り☆


昨日は念願のベーグル作りに挑戦しました

出来上がりは↓こんな感じ

bagel

思ったよりベーグルっぽく仕上がって一安心です。
焼き立てを食べてみると「もちっ」としていました

でも、時間が経ったらすぐに硬くなってしまいそうな感じ。
それから、もちっとはしているけれど、しっとり感は足りない気が・・・。
表面もつるつるではなくてしわしわ~

上手に作れるようになるまでには、まだまだ時間がかかりそうです

おいしくて見た目もきれいなベーグルをつくるのは難しそうだけど、
材料は少なくて良いし、工程も思ったよりも簡単。

そしてなによりも、まるで粘土遊びをしているみたいで、
こねる作業と成形の作業がすっごく楽しかった(笑)

両親からも「おいしい」と言ってもらい、
すっかり気分が良くなってしまったので、
また時間を見つけてチャレンジしたいと思います。

次はブルーベリーベーグルを作ってみたいな

読んでいただいてありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
↑↑ ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです☆

思ったよりもこねる作業に力が入っていたらしく、
今日は右腕が筋肉痛(笑)!
[2010/06/07 23:54] | 毎日のくらし | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<曇り空の下でも | ホーム | 肩の力を抜いて>>
コメント
おはようございます(^O^)/
私ベーグル大好きなんです。
とっても美味しそうぉ~。
ご自分でベーグルを作れるなんて、
うっ。凄すぎますv-354
羨ましいですぅ~。
また色んなベーグルを作って私を楽しませて下さい!
あ..お腹すいちゃったv-356
[2010/06/08 09:20] URL | いつもななみ #hf7LoP/k [ 編集 ]
上手に出来てますよ(^-^)
私もベーグル大好きなので、一度チャレンジしてみようかな?
黒糖とブルーベリーあたりがいいかな?
早速、ブックマークに入ってあるクックパットで検索してみますね(^^)v
[2010/06/08 14:45] URL | ナナ #- [ 編集 ]
写真、拡大して見たら、香りまで漂ってきそうで…
(^^)
とってもおいしそうですヨー!
ご両親にも喜んでもらえて、良かったですね…!
ブルーベリーベーグル…おいしいですよね♪
私も、いつか作ってみたいです(^^)
[2010/06/08 17:44] URL | yururi #- [ 編集 ]
わー!美味しそうですね☆
日々大変ですけど、
何か見つけられると嬉しいものですね。楽しいとか、美味しいとか、、、

また遊びに来ます☆
[2010/06/08 18:13] URL | こだま明音 #- [ 編集 ]

いつもななみさんへ

ななみさんもベーグル、お好きなんですね!
初めて作ってみたけど、思ったよりも
お手軽にできますよ~☆オススメです!

まだまだ色々なベーグルのレシピが載っているので、
チャレンジしたらアップしますね♪
[2010/06/08 19:29] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]

ナナさんへ

ありがとうございます☆

本当に簡単だったのでぜひぜひお試しください!
やっぱりブルーベリーは欠かせないですよね。
黒糖もおいしそう~♪
[2010/06/08 19:31] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]

yururiさんへ

ありがとうございます~☆
焼きたては小麦の香りがすごくして、
本当に良い香りだったんですよ~♪
(ってちょっと自慢したりして)

レシピ本の中に、バジルベーグルというのもあったので、
我が家のバジルを収穫して作ってみたいと思います♪
yururiさんもお試しください!
[2010/06/08 19:33] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]

こだま明音さんへ

コメント、ありがとうございます~☆

そうですね、楽しいとか美味しいとか、心地よいとか、
そういう気持ちを支えというか大切にしていきたいですね。
というか、そういうのが無いとやってられない~(笑)

また体調の良い時に気がむいたら遊びにきてくださいね☆
[2010/06/08 19:37] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
こんばんわ!!

ベーグル=高級パンってイメージですっごく憧れます!なかなかパン屋さんにおいてないので(田舎だからか?)みつけたら「ハイジ」になった気分で(?)食べる前の夜からわくわくしてしまいます(●^o^●)b
手作りってスゴイですねぇ!私もパンベーカリーを少し前に買いました♪手作りっていいですよね★

これからもchocoさんのオリジナル手作りのパンベーグルまた作ってUPしてください!楽しみにしてます★

あ、自律神経にやさしい音楽本当に本当によかったです!!!!(泣
私は風の歌が好きです~(^u^)b他には「メンタル・デトックス」というCDもオススメですよw

またきます~(^-^)ノシ
[2010/06/08 20:46] URL | ぶーとん #gzXgc6JU [ 編集 ]

ぶーとんさんへ


そうなんですよ、パン屋さんじゃなかなか見つけられなくて、
あったとしても、形はベーグルの形だけど、
中はフワってしていて普通のパンみたいなのが多くて(泣)

それでついに自分で作ってみたのですが、
今後も色々な種類のベーグルにチャレンジしたいと思います☆

というか、パンベーカリーを買ったんですか!?
すご~い☆いつでもお嫁にいけちゃいそうですね(笑)
私も結婚したら考えたいと思っている家電の1つです☆

自律神経~、気にいっていただけたみたいで良かった♪
風の歌、良いですよね☆メンタル・デトックス、私もチェックしてみます☆
ありがとうございます~☆
[2010/06/09 19:51] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
こんばんわ☆
もう少しがんばってみようと決めたんですね☆
今もchocoさんの選択は間違っていないと思います!!その時の自分自身の気持ちを素直に受け止めてるということですものねv-339
ご両親もとてもご理解があるようでv-344
私も両親には「無理しなくてイイし体調を第一に考えなさいね」とつねに言われてますv-363
今日、また耳鼻科受診だったのですがやはり耳鳴りは疲労・ストレスと比例していると言われちゃいましたv-408
ホントお互い 無理禁物ですねv-409

ベーグル作ったなんてすごい~v-344しかもめっちゃおいしそうv-354
私もベーグル好きでよく食べますぅv-352
ブルーベリーベーグルにクリームチーズをサンドして食べるのがお気に入りですv-411
[2010/06/09 21:09] URL | あっぷる #- [ 編集 ]

あっぷるさんへ

ブルーベリーベーグルにクリームチーズ♪
最高です~!

そうなんです。とりあえず今すぐの退職は無しになりました。
しばらくは自分のペースを作りつつ、肩の力を抜いて
がんばっていきたいと思います☆

耳鳴り、大丈夫でしょうか(泣)??
あっぷるさんもムリ、されてますよね・・・。
仕事や体調など、いろいろ思うところ、あると思います。

辛くなったらここで吐き出しちゃってくださいね☆
あっぷるさんが私の気持ちを分かってくださったように
私もあっぷるさんのこと、分かると思うんです。
ムリ、しないでくださいね☆




[2010/06/11 19:39] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happygoluckychoco.blog45.fc2.com/tb.php/282-b9605b78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

