Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
グリーンの寄せ植え

今日は朝から良いお天気
日陰に入ると気持ちいいけれど、ひなただと暑い~感じ

でも天気予報を見ると明日から天気が崩れていくようです。
梅雨入りするのかな??

その前にできることはやりたいという訳で
朝から雑草を抜いたり肥料をまいたり色々していました。
少し前に、緑だけ(花は咲きません~)の寄せ植えを作りました。
もともと他の鉢に植わっていたのですが、鉢が小さくなってきたのでお引越し。

花を1種類ぐらい、下の方に植えるのもいいなぁと思っていたのですが、
枯れるたびにその部分だけ植えなおす手間をおしんで、グリーンのみで(笑)

いざ作ってみるとポイントが無くて寂しかったので、
ガーデンスティック(で名前正しいのかな)を付けようかなと思ったのですが、
体調もいまいちで、買い物にいくパワーもなくしばらくそのまま

今日、やっと最寄の100均に行くことができました(笑)
私が予期不安もなく一人で買い物ができる唯一のお店(笑)

なんとなく気にいったのがあったので購入しました。

green

にぎやかになったかな??

季節ごとにスティックを変えていくのも楽しくて大好き。
10月にはハロウィン、12月にはクリスマス

先ばしりすぎですね(笑)


読んでいただいてありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
↑↑ ぽちっとクリックしていただけると励みになります☆

今日は夕方から彼と会ってきます~。
明日の午前中はバラ園に行く予定。
どうか雨が降りませんように~☆
[2010/06/12 15:24] | 土いじり | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<ローズガーデン | ホーム | むしろ幸せな感じ>>
コメント
タイトルに引き寄せられて、また遊びに来てしまいました。。
暑かったけれど、土いじりには良いお天気でしたね。
これは…コニファーですか?あと、アイビーとか。。
かなりの力作ですね!

彼とバラ園、楽しんできてくださいね…!
行ってらっしゃい。お天気が良いといいですね♪
[2010/06/12 18:17] URL | yururi #- [ 編集 ]
こんにちは^^
緑の寄せ植え、とっても素敵ぃ☆
季節毎にまた雰囲気を変えられるのも楽しみでいいですね♪
今頃は彼とバラ園を楽しんでいるでしょうか…
ゆっくりと楽しんできて下さいね(^.^)
[2010/06/13 12:16] URL | いつもななみ #hf7LoP/k [ 編集 ]

yururiさんへ


ただいまです☆コメント、ありがとうございます♪
そうそう、コニファーとアイビーと、あと、
白色の名前・・・忘れちゃった何かです(笑)

コニファーはすごく小さかったのが、
何年かかかって大きくなりました♪

カットとかしないのに、キレイに成長してくれるので嬉しいです(笑)

バラ園はおかげさまで良いお天気でした。
記事書きますね~!
[2010/06/13 20:23] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]

いつもななみさんへ


ただいまです☆ありがとうございます~☆
花も良いけれど、緑だけもまた好きなんです。

バラ園は楽しかったですよ~♪
バラがちょっとシーズン終わっていたのが残念でしたけど(泣)

記事もアップするのでもし良かったら読んでください☆
[2010/06/13 20:25] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happygoluckychoco.blog45.fc2.com/tb.php/284-fd55e42c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

