Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
不思議3兄弟


今日は嬉しいことに天気予報がはずれて晴れて良いお天気
家の外でのお気に入り、土いじり日和です。ちょっと暑かったけど

今日はもくもくと雑草を抜いていました(笑)
昨日の雨で土が軟らかくなっていたので抜きやすかった

雑草とは言うものの植物は植物。抜くのはかわいそうと思うのですが、
抜かないでいると、他の植物に栄養がいかなくなったり、
病気が起きたり、何かとよくないことが起こるらしいです
そんな訳で「ごめんね~」と思いながらも雑草を抜くのですが、
そこで1つ問題が。

明らかに雑草だと分かるものは自信を持って抜けるのですが、
たまに雑草なのかそうじゃないのか分からない時があるんです。

去年、種を植えてたり、枯れた花の根っこからまた芽がでていたり。
母親が「そこに何か植えた気がしなくもない」と言ったり(笑)

なので、しばらく様子をみて抜くか抜かないか決めるのですが、
様子をみているうちに余計に抜けなくなっちゃった子たちがいます

それがこちら↓

brothers

ブルーサルビアの奥にある背の高い子たち。
写真では分からないのですが、3つが一直線に並んでいます。

誰も何も植えた記憶はないし、去年の記憶も無いんです(笑)
でも、すごくキレイに一直線に並んでいるし・・・。

そうこうしているうちに花が咲きそう
なんだろう~、これ(笑)

雑草かもだけど、ここまで見守った以上、
花を咲かせてほしいなぁと思います。

読んでいただいてありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
↑↑ ぽちっとクリックしていただけると励みになります☆

花が咲いたら雑草なのかどうかわかるのかなぁ~??
[2010/06/19 18:38] | 土いじり | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<ラベンダーな週末 | ホーム | 「私のお気に入り」>>
コメント
こんばんわ☆
今日は暑かったですねv-278
でも土いじりDAYになったようでリフレッシュ出来たでしょうかv-410
グリーンな3兄弟の成長も楽しみですねv-411(笑)
chocoさん 大きな発作が起きてしまったとは ツライですよね。。。 また・・・って予期不安にも繋がるんじゃないかとか考えてしまいますよねv-356
突然 顔を出すパニさん・・・うまく付き合いたいけど難しいですよね(涙)
慣れないよぉ・・・って泣きたくなっちゃいますよね。。。

先生には疲れているねと言われたのですねv-404
確かにパニ持ちで仕事するって 負担は大きいですよねv-341
↑(こー言ってよいのか・・・スミマセン)
電車チャレンジ続けてるchocoさん 凄いですよv-353
私もchocoさんを見習わなくてはv-393
私は今日通院DAYでした プチ発作もまだあるし・・・減薬の話は当たり前だけど出なかったv-356
先生はプチ発作もツライと思うけど
だんだん大きな発作が出ていない・頓服(ソラナックス)を飲む回数も減っているから 落ち着いてきてるねとは
おっしゃってくださったけど・・・私も
ちょっと疲れてる?頑張って無理してることもあるよね!と言われてしまいましたv-406
確かに時期的に前に書かせていただいたように
新入社員の指導などもあったりで 余計に神経を使う機会が増えているのでv-356
でも後輩の頑張りに 私もちゃんと先輩として 教えてあげたいし、後輩の仕事に対する不安を少しでも軽減してあげたいし・・・
相談係状態になってる日々ですv-408
でもそんな私も信頼できる先輩リーダーがいるので
仕事での心のバランスはとれているのかなって感じですv-354
あとは個人的なプライベートであったことを時間が解決するのを待つしかない。。。
これはパニには直接関係ないけど、心のバランスがね~乱れたままなんですわv-399
ここまで引きずるとは・・・
心の穴は そんなすぐ埋まらない。。。
いつも長々 書いて?語ってしまいゴメンナサイ(>_<)
[2010/06/19 20:11] URL | あっぷる #- [ 編集 ]
今晩は♪
暑い中の雑草抜き...お疲れ様でした!
なんか可愛い記事で癒されちゃいましたv-411
咲きそうじゃないですか?
いや!むしろ咲いて欲しいです(笑)
結果がわかったら教えて下さぁ~いv-421
[2010/06/19 20:12] URL | いつもななみ #hf7LoP/k [ 編集 ]
コメント有難う!
後でお返事書かせて貰いますね。

日本サッカーの応援に集中していましたが
残念ながら負けてしまいましたね...
悔しいぃ~v-393
でもこれで終わったわけではないですからね!
次に頑張って貰いましょうv-354

※記事と関係ないコメントでごめんなさい。
[2010/06/19 22:22] URL | いつもななみ #hf7LoP/k [ 編集 ]
なんの雑草でしょう…?たしかに、写真だとわからないですね。。
そうそう、雑草って、よく見るとかわいいものが多いのよね。
たまに…抜けなくなります…(苦笑)
父には「根が残るから、ピンセットを駆使しなさい」と
言われます~
お母様の発言、かわいらしいデス。うふふ…(^^)♪
[2010/06/20 17:49] URL | yururi #- [ 編集 ]

あっぷるさんへ


完全に予期不安につながっています~(苦笑)
明日は会社(>_<)

そうそう、頓服を使う回数が減るっていうのは
落ち着いてきている証拠だから自分を認めてあげてください☆
私も主治医から言われました(笑)

起きなければ起きない方が良いけど、大きいのよりも小さい方が良いでしょ?
だから良い方にむかってるんだよ、って(笑)

それにしても後輩指導なんてすごすぎ!!
パニ持ちじゃなくても指導って難しいですものね。
でも、そうやって相談に乗ってくれるあっぷるさんがいる
後輩さんは幸せだと思います☆

でもあっぷるさんもがんばりすぎないでね??

心の穴はまだ埋まらないかぁ・・・。
そうですよね、そう簡単にはいかないですよね(泣)
でもでも、意外にそれが理由でパニ悪化するかというと
意外にそんなことなくないですか??

これだけ辛いのにパニは落ち着いてるんだなぁって思って
嬉しかったり微妙だったり。ってごめんなさい、話ずれちゃった・・・。

あっぷるさんと同じことがあったら、みんな心のバランス崩します(断言!)
時間が解決してくれるまでは、いろんなことをして
気をまぎらわすしか無いのかなぁ。美味しいものを食べたり?

って何のアドバイスもできなくてごめんなさい(泣)
またいつでも遊びに来てくださいね~、こんな話しかできないけど。






[2010/06/20 19:53] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]

いつもななみさんへ


タイムリーなお返事、ありがとうございました!

ね、負けちゃいましたね~・・・。
でも、一方的におされちゃうのかと思っていたら
そんなこともなく、がんばりました、日本☆

3兄弟は花が咲いたら報告させていただきますね~♪
[2010/06/20 19:56] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]

yururiさんへ


そうなんですよね。
かわいいのも多くて、抜けなくなって見守っていると、
我が家では父親が容赦なく抜いていきます(笑)

ピンセットですか~、さすがyururiさんのお父様☆
yururiさんもピンセット、使ってるのかな。

私は手でも簡単に根までとれる大きさになるまで
見守っている(ほっておいている?)ことが多いです(苦笑)
でもピンセット、考えようかな、私も!

母親はアバウトなうっかりさんなんですよ(笑)
娘から見てもかわいいなぁと思うことがあります☆
[2010/06/20 20:04] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happygoluckychoco.blog45.fc2.com/tb.php/285-758bdab0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

