Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
悪い流れになりませんように


今日、久しぶりに発作が起きちゃいました

1週間に1~2回、休職前に使っていた電車に乗りたいと思って
チャレンジを続けているのですが、それが負担だったのかなぁ。

夕方に症状限定発作が心臓が飛び出しそうな動悸(苦笑)

休職前の電車にのるチャレンジは今日は成功しました

月曜日は日曜日の夜ぐらいから「チャレンジモード」に入っているので、
成功することがわりと多い気がします。

電車も成功したし、進退についての悩みもとりあえず解決(?)した。
昨日の彼と会ったのだって短い日程だったし、夜も早く寝た。
だから身体も気持ちも今までよりも楽なはずなのに~・・・

なんでだろう??

でもパニってそんなものだったかも・・・
理由も無く突然やってくる。

最近、ずっと元気で自分がパニなの忘れがちだったので
今日はちょっと凹みました

だから帰りの電車も恐かったし、今から明日の電車が不安・・・
もちろん、いつもの時間の電車に乗るつもり。

どうかリセットできますように

読んでいただいてありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
↑↑ ぽちっとクリックしていただけると励みになります☆

久しぶりの発作、軽かったけれどやっぱり辛かった~
イヤだな、明日から続いたら。ってこれが予期不安よね。
そんな気持ち、スルーしないと。って、それが難しい!
[2010/06/14 21:18] | パニック障害 | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<発作そのものだけじゃなく | ホーム | ローズガーデン>>
コメント
今晩は!
chocoさん、夕方に発作がきてしまいましたかv-406
でも今朝も休職前の電車チャレンジ成功したんですね。
おめでとうございます!

ただ、その後での発作で、気分的にも本当に辛いですね。
でも、chocoさんも書いていらっしゃるように
突然やってくるものなんですよね。
私のように、知らず知らずのうちに精神的に疲れがたまっていたのかもしれないし。
どうか今夜のうちに気持ちがリセットされますようにぃv-352
大丈夫!きっと明日は大丈夫です!
[2010/06/14 21:49] URL | いつもななみ #hf7LoP/k [ 編集 ]
まず…1週間に1、2回、電車チャレンジを続けよう!という気持ちが、すごくえらいなー…と思います。
発作は、辛かったですね。。
それでも、がんばって帰って来れて、本当に良かったです。がんばりましたね…(T T)
↑ちいさい字で書いてあるところ。。本当によくわかります!
chocoさんがリセットできること、こころから応援していますヨ。。
大丈夫だからね。。
[2010/06/15 09:12] URL | yururi #- [ 編集 ]
こんにちわv-278
今日は休日な、あっぷるです☆
前記事のローズガーデンいいですねe-266またバラの時期になったらぜひアップしてください~e-265
っと。。。
昨日久々、発作が出てしまったのですねv-404
それはツライ もしまた・・・と予期不安に繋がってしまう気持ちもよくわかります。
自分では 最近、大丈夫v-237って思っていても ホントは無理してる部分もありますもんね・・・
それでも電車にチャレンジしているchocoさんは偉いと思うv-237意思の強さに感激ですv-354
今日は不安なく お仕事含め過ごせていますようにe-267
私は・・・昨日は残業で やっぱり疲労がたまってますねぇv-399
大きな発作は最近起きていないけど仕事中、プチ発作(小さな動悸が長く 続く感じとか) 日常で全体通して情緒不安定・・・職場では、後輩のフォローやアドバイスをしなければいけない立場なので・・・ちょっと疲労がたまりやすくなってるのかもv-356 仕事中はネックレスもNGなんだけど 目立たないのとかないか今度探してみようかな~v-363
[2010/06/15 11:50] URL | あっぷる #- [ 編集 ]
1つ前のコメでまたやってしまった ハート絵文字・・・
ごめんなさいv-406
[2010/06/15 11:52] URL | あっぷる #- [ 編集 ]
パニ発作って不安に思っているほど、やってきちゃうので、『よっしゃー、かかってこいや!』てな気持ちで私は電車に乗ってますね=^・ω・^=

厄介なのは予期しない所で発作が起きるコトかな?

『うっそーん、こんな所で(@_@;)』が私は一番コワイかも!?
[2010/06/15 12:33] URL | ナナ #- [ 編集 ]

いつもななみさんへ


今朝、ちょうど電車に乗る前にブログをチェックしたら
ななみさんからのコメントが☆

大丈夫!の言葉にすごく勇気付けられたし
助けてもらいました(泣)
ありがとうございました☆

そうですね、もしかしたら知らず知らずのうちに
精神的に疲れていたのかも・・・

少し意識的にゆっくりするように心がけたいと思います。
[2010/06/15 19:44] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]

yururiさんへ


コメント、ありがとうございます☆
お昼休みにコメントを読ませていただきました。

昨日、夕方に発作が起きたので、夕方が来るのが
イヤだったのですが、「大丈夫」の言葉にほっとさせてもらいました(泣)

ありがとうございました☆

小さい字で書いてあるところは本当の本心です。
やっぱり、こんな感じの堂々巡りになってしまいますよね(苦笑)
[2010/06/15 20:05] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]

あっぷるさんへ


ネックレスもダメかぁ・・・。何か出来れば良いのにぃ。
残業、後輩の指導、そんなことをしているなんて
あっぷるさん、すごすぎ!!

プチ発作、すご~く良くわかります。
私の主治医いわく、それが「症状限定発作」というものらしいです。
弱く長くだから、薬を飲むタイミングを逃しがちだし、
激しい発作とはまた違った辛さがありますよね(泣)

お互い、何とか上手にパニともお仕事とも付き合えたらよいのに・・・☆
[2010/06/15 20:09] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]

ナナさんへ

ありがとうございます☆

「かかってこい~」って思えるようになりたいです☆
まだそこまでの境地には達していないかも、私。
そういう時に発作が起きるかというとそうでもなかったり・・・

ん~、パニって何なのでしょう(笑)

分かります!分かります!予想外の場所での発作は困りますよね(泣)
逃げ場所の確保もままならないし、自分自身でも「何!?なんで!?」
みたいになってしまっているので余計にアップアップで(苦笑)

お互いお仕事「がんばり」ましょうね☆

[2010/06/15 20:13] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
今晩は!
chocoさん、お疲れ様でした♪
大丈夫だったんですね☆
良かったぁ~。
凄いですよ!chocoさんv-91
実は私も今日、また体調悪化したんで
引きずりたくないな~と思っているとこだったんです。
でもっ!なんか大丈夫なような気がしてきました。
chocoさん、勇気を有難うv-354
[2010/06/15 21:23] URL | いつもななみ #hf7LoP/k [ 編集 ]
chocoさん、恐らく通勤途中からコメント有難う!
おかげで今日は会社に無事に出勤できています。

これからもお互い、無理せずに...ですね♪

嬉しかったので、また来ちゃいました(^^;
本当に有難うv-352
[2010/06/16 11:35] URL | いつもななみ #hf7LoP/k [ 編集 ]

いつもななみさんへ


ななみさん、するどいです!
通勤電車の中でコメント打ってました~☆

ななみさん、出社できたんですね☆
すごいすごい~!!

ですね、ムリせずに、ですね。
その加減が難しいのですが・・・。
応援してます!ぼちぼちやっていきましょう♪
[2010/06/16 19:53] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happygoluckychoco.blog45.fc2.com/tb.php/288-ee714b78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

