Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
落ち着いてから、分かること。できること。
もうすぐ7月も終わり
休職して丸2ヶ月が経とうとしています。

本当はこんなに長くお休みさせてもらう
つもりはなかったのになぁ~

家でのんびりしているからか、
ダイエットの効果はあまり出ず、体重は引き続き増加ぎみ・・・。

職場に復帰した時に
「誰だっけ??えっ??○○さん??変わっちゃってて
気づかなかったよ~!」と言われないか心配です
休職し始めてから、時間がいっぱいあるため、
いろいろなことを始めました。

ピアノもそのうちの一つ

小さい頃から15年くらい習っていたのですが
ここ何年もまともに弾いていませんでした。

たまに弾いても間違えてばかりで、
すぐにイヤになり、弾くのを止めてばかり

しかし、最近、再びピアノを弾くようになったんです~

昔に比べて指は動かず、間違いも多いですが
諦めずに毎日弾いています。

昔習った曲を中心に弾いていますが、
最近は新しい曲も弾くようになりました。

動きの悪い指がもどかしいですが、
やっぱりピアノを弾くのって楽しい~
また、習いたいなぁなんて考えたりしています

昔、発表会で弾いた曲を弾いていて思い出すのは
当時、先生に言われたこと。

その頃はいまいち分かっていなくても、
今になって思い出すと「こういうことだったんだ~」と
気づかされることがたくさんあります。

ピアノだけじゃなく、他のことでも
そういうことって数多くある気がします

渦中にいる時は、わからなかったり、できなかったりしたことが
時が経ち、落ち着いてから取り組んでみると理解できたり、上手にできたり。

大人になったから?当時よりも客観的に取り組めているから?
理由はわかりませんが、これって気持ちが良いことです

数年後には、できるように、分かるようになっていると思うと
今後の自分がちょっと楽しみ。

渦の中にいる自分を悩ませていることも、未来の自分にとっては
取るに足らないことなんだろうな~、きっと。

そう思うと気持ちが楽になってきます

大変な時でも、未来を見て、状況を客観的にみて、
楽しく過ごせる人でいたいなぁと思います

P.S. 今なら微積分や二次関数?も出来るのかなぁと思って
    大嫌いだった数学にもチャレンジしたくなっています(笑)
    でも、きっとできないですよね・・・。

ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村







スポンサーサイト
[2009/07/28 18:27] | 毎日のくらし | コメント(0) |
<<ハーブティー☆ | ホーム | 祝チャンピオン!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

