Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
「電車チャレンジは続けよう」

今日は朝早く(5:00)に目が覚めて良い天気だったので
出社前に土いじりをしました

私の住む地方は真夏のような一日でしたが、
朝はさわやかで気持ちが良かったです

今は梅雨なので晴れ間を見つけるとすぐに土いじりをしたくなります(笑)
我が家のラベンダーがやっと満開っぽくなりました。
やっぱりラベンダーは香りも良いしお花もかわいい

lavender

後ろの白い花はカモミール。
右後ろの黄緑色のはレモンバーベナ。

朝からそんなことをしていた今日は通院でした。
先日、発作が起きたこと。
それ以来電車チャレンジがちょっとイヤになったこと(笑)

主にその2点を報告した結果、以下が決まりました

①ミケランは朝・昼・夕方、ちゃんと飲むこと。
②今後のためには電車チャレンジは続けること。

優しい先生にしては②は珍しく厳しいお言葉。
でも、ここで負けてはいけないということらしい、今後のためには。
来週もがんばってみるつもりでいきます失敗してもイイやってことで(笑)

でも最後に「かなり疲れちゃっているね」って言われました。

実は前回の通院前から夕方になると訳もなく泣きそうになっていて、
それがまだ続いていることを報告したら、そう言われました。

というか「訳も無く泣きそう」って何か乙女な響き(笑)
とてもじゃないけど先生の前とブログ以外ではいえません

悩み事もとりあえずは解決した(?)し、もう少ししたら良くなるのかな??
それまでは「ゆったりまったり」「周りに流されて」を意識して
過ごしていきたいと思います

読んでいただいてありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
↑↑ ぽちっとクリックしていただけると励みになります☆

5月で主治医の先生とのお付き合いが1年になりました。
あとどのくらい続くのかしら~??
[2010/06/17 21:41] | パニック障害 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<「私のお気に入り」 | ホーム | 発作そのものだけじゃなく>>
コメント
今晩は♪
今日は優しいコメント有難うございました。
朝5時から出社前に土いじり...ってとても良い1日の始まりv-352
っていう感じでいいですね~。
時間がゆったりと流れているようです。
ラベンダーの写真も雑誌の挿絵になりそうな素敵な写真で癒されますぅ^^

電車チャレンジ続けてみよう!っていう事になったのですね。
先生としてはきっと、chocoさんに自信をつけて欲しいと思っているんでしょうね♪
でもちょっとね、恐い気持ちも出てしまうかもしれませんが、
あまり負担にならない程度に頑張って下さいね。
「出来たらラッキー♪」なんですからv-357
[2010/06/18 20:34] URL | いつもななみ #hf7LoP/k [ 編集 ]

いつもななみさんへ


コメント、ありがとうございます☆
ななみさん、昨日よりも体調が良いようで安心しました。
このまま上向きで行くと良いですね~☆

雑誌の挿絵なんて誉めすぎです(恥)
でも自分としても色合いや雰囲気が好きな感じにとれたので
お気に入りの一枚です☆ほめてくださってありがとう♪

チャレンジするなら成功させたいって思ってしまうので、
しばらくは「出来たらラッキー」ぐらいな気持ちで
がんばってみたいと思います☆

いつもありがとうございます☆
[2010/06/18 23:13] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happygoluckychoco.blog45.fc2.com/tb.php/290-e65c49b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

