Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
「私のお気に入り」


今日はものすごい雨が降っています
明日からもしばらくは梅雨空が続くみたい・・・

曇りの天気も嫌いじゃないけど、長く続くとお日様が見たくなるんだろうなぁ・・・。
無いものねだり(笑)??

ブロ友さんの中でも体調崩されている方も多いようですが、
私もパニそんな感じみたいです

ちょっと体調悪い文章になっちゃいそうなので苦手な方はスルーしてくださいね
今日は久しぶりに来ました ちょっと大きめな発作。
ミケランも飲んでたのに、どうしてなの??

1時間くらいソワソワを我慢していたのですが、
動悸が限界!ってなったのを気に本格的になっちゃって、
呼吸が浅くなって苦しくなって横にならざるを得ない感じに

はまってる~、私。絶対にはまってる~(笑)
パニの術中にはまってる~(笑)

どっぷりはまっているのが分かってるのに抜け出せないのが悔しい~

さてさて、これからどうしよう??土日でリセットできるかな?

天気は良くないみたいだから家の中で楽しいことをしよう
DVD見よう。縫い物しよう。ピアノも弾いてバイオリンも練習しよう。
ラベンダーもちょっと摘んでお家に飾ろう。明日はサッカーもみよう。

それから、それから・・・。

私の大好きなミュージカル映画「サウンドオブミュージック」の
「私のお気に入り」の歌(JR東海のCMに使われてます)のように、

「犬にかまれても、蜂にさされても、悲しい気持ちになっても、
お気に入りを思い出すだけで、そんなに悪くないって思える」はず

そんな土日にしたいなぁ


読んでいただいてありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
↑↑ ぽちっとクリックいただけると励みになります!


今日、父親が韓国出張から帰ってきました。
昨日はワールドカップ、韓国vsアルゼンチン戦。
韓国がゴールを決めたとき、ご飯屋さんでごはんを食べていた父親は
隣のテーブルの韓国の方にハグされたそうです(笑)
国際交流だね、お父さん♪




スポンサーサイト
[2010/06/18 23:22] | パニック障害 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<不思議3兄弟 | ホーム | 「電車チャレンジは続けよう」>>
コメント
chocoさん
ちょっと大きめのが来たんですね。
うーん…。。辛かったでしょう。。
通っている病院は、土日に連絡取れないのかしら?
薬局とかでも、取れたらいいのだけど。。

好きなこと、この土日でたくさんしてね。(疲れない程度にね…)
午前中は天気が悪いので、私もピアノを弾こうと思っています♪
chocoさん、「サウンドオブミュージック」、好きなの~?
私も好きなの!いろんな歌が好きだけれど、
「エーデルワイス」…好きなんです。ゆったりしていて。。
前の記事の写真、素敵ね!ラベンダー、カモミール、レモンバーベナ。。
ハーブも、chocoさんを守ってくれるはず!
ゆったりと、のんびりと…リラックス&リフレッシュ、しましょうね。。(^^)
[2010/06/19 09:39] URL | yururi #- [ 編集 ]
来てしまったんですね...。
ちょっと大きめの「あの人」が来ちゃったんですねv-356
辛かったですね...chocoさんv-409
「あの人」の責め方は色々ありますからね...。
どう対処していいのか...。
その後は普通に帰れたんでしょうか?

でもこの土日でリフレッシュできるといいな~。
私もそうしようと思っていて、大好きな映画でも見ようかな~と思ってるんです。
chocoさん、ピアノ・ヴァイオリン・・・なんと素晴らしい楽器が有るんでしょうか!
そしてそれが弾けるなんてすっごく羨ましいですぅ♪
色々とリフレッシュできる材料がいっぱいありそうだから
「どれにしようかな?」って考えてるだけでも楽しいかもですね(^^)
「やりたいな~」と思った事をやって...
自分の気持ちにユラユラとのっかってみてくださいねv-354
[2010/06/19 10:04] URL | いつもななみ #hf7LoP/k [ 編集 ]
こんにちわ☆
少しお久しぶりです!
やっぱり梅雨という季節柄、体調崩されている方多いんですね><(え、私も?ゴッホンゴッホン 笑)
発作お辛かったですね><前記事に書いてありましたが、ショックですよね(泣 パニを甘くみてはいけないは私の心中にも響きました><
休日はゆっくりお過ごしくださいね(^u^)b

実は今日私も調子に乗って(パニを甘くみて)久しぶりにゲーセンで一人でゲームしてたんですが周りの音が予想以上に激しくて息苦しくなってしまい冷や汗を書いてしまいました><もう大丈夫と思ったのに~!!それがショックで(泣
やっぱりまだまだ完全克服はできていないんだなと再確認しました(汗

私も今日明日は好きなDVD見たり、ヒーリングミュージックかけたり、美味しいもの食べてリフレッシュします~☆

いきなりです!私けっこうアニメが好きなんですが、ドラえもんのサントラに入っていたのび太くんののんびり歌のワンフレーズをchocoさんにプレゼント!
「その内イイコトあるもんだ~きっとイイコトあるもんだ~のんびりいこうよ~のんびりいこうよ~♪」
これは、のび太くんが0点で叱られても、いじめられても気にしない超前向きな歌です(笑
それでも気にしないで頑張る楽観的な考えが好きです☆
今の私の教訓テーマソングでした(笑

またきますね~♪
[2010/06/19 14:59] URL | ぶーとん #gzXgc6JU [ 編集 ]

yururiさんへ


大きなの来ると自分でもびっくりしますね(苦笑)
先生が週に一回、東京からいらっしゃる・・・という感じなので
土日はもちろん平日も連絡とれないんです(泣)
コンスタンに頼ってがんばります☆

すごく偶然で何だか嬉しい♪私もサウンドオブミュージック大好きなんです♪
何度ビデオ(昔はビデオでした 笑 )を観たか分からないくらい!
エーデルワイスはあのシーンの雰囲気がステキですよね。
リーズルが大佐と仲良さそうに歌うのが良いなぁって思います☆

雨だと思っていたら意外に良いお天気でした、私の住む地方。
ので、もちろん土いじりをしてすごしました☆
家の中のことは明日かな??
やりすぎて疲れないように気をつけます~(笑)


[2010/06/19 17:46] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]


いつもななみさんへ


ななみさんの体調、落ち着いてきたようで嬉しいです☆

悪くなったら悪くなる前の状態に戻してから仕切りなおし!
という意味で「一回リセット」と私の主治医は言います。
薬が増えても気にしないでとりあえず飲んでリセットって。

元の状態に戻すためにやっていることなんだなぁって思うと
増薬も素直に受け入れられたりします、私の場合(笑)

そうなんですよ、いらっしゃったんです、あの方。
久々の訪問だったのでびっくりしました(苦笑)

ななみさんも映画を観てのんびりしているかな?
バイオリンは「弾ける」なんて言えないんですよ~。
まだ習い始めて一年もたってなくて。

今日、甥っ子(もうすぐ2歳)の前で弾いたら
迷惑そうな顔をされました(爆)そんな感じのレベルです。

お互いリフレッシュできると良いですね♪


[2010/06/19 17:56] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]

ぶーとんさんへ


ぶーとんさんも体調崩してるのかな??
大丈夫でしょうか(泣)

さすがのびた君!!良い歌ですね(笑)
特に理由が無くても(失礼)、いいことあるさ!って
思えるのってすごく良いことだと思う☆
そういうおおらかさとポジティブさ、見習いたいです~。

ゲームセンターとはぶーとんさん、やりますね。
大きな音するから、パニさんには辛そう・・・。
でも、「やりたい」って思えたってことは
順調に回復されているってことなんですよね、きっと☆

ムリはしちゃダメだけど、無茶はたまにはしないと
できないことばかりでイヤになっちゃいますもの(笑)☆

ゲーセンで体調ダウンになったぶん、
この土日はのんびり過ごしてくださいね☆


[2010/06/19 18:17] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happygoluckychoco.blog45.fc2.com/tb.php/291-6c83862d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

