Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ラベンダーな週末


昨日、今日はラベンダーづくしの2日間でした。

どんどん咲くラベンダーをムダにしたくなくて、
どうやって使おうかなぁなんて考えるのがまた楽しくて

そこでラベンダー・バンドを作りました。

lavender_band

ふくらんだところに、ラベンダーの花が入っているので
とっても良いかおりがするんです

洋服やハンカチと一緒にしまって、
ラベンダーの香りを移すのが主な使い方らしいのですが
私は自分の部屋に置いておいて安眠効果を期待します~。

紫色のリボンで作ることが多いのですが白で作りました。
かわいくできたかな??

lavender_in_vase_convert_20100620201430.jpg

残りは切花に。
ちなみにこの花瓶はもともとは醤油さし(笑)
注ぎ口が割れちゃったので花瓶として再利用です。
でも、このシンプルなデザインがかわいくて好き。


ラベンダーはまだまだ咲いているので、
次は何しようかなぁと考え中です。


読んでいただいてありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
↑↑ ぽちっとクリックしていただけると励みになります☆


今日は父の日☆
最近、箸が片方どこかへいってしまった(笑)父親に、
ちょっとお高めのお箸をプレゼントしました。
これからも健康に気をつけて元気にすごしてね!
[2010/06/20 20:33] | 毎日のくらし | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<待てば良いだけ☆ | ホーム | 不思議3兄弟>>
コメント
chocoさん、今晩は^^
良い週末を過ごされましたね~v-353
このラベンダー・バンド とっても素敵ぃv-360
これプレゼントしても喜ばれそうですよね♪
それと切花の花瓶...とてもとても醤油さしだったとは思えません!
素敵なデザインの花瓶みたい...エコですね(笑)
また何か作ったら是非見せて下さいなe-53

因みに、私は父の日にコージーコーナーのケーキでした。
母の日が1200円の商品券だったので、それと同等の(笑)
[2010/06/20 22:23] URL | いつもななみ #hf7LoP/k [ 編集 ]
すごく上手!丁寧だし、素敵に仕上がってますね♪
白いリボンも、この時期、爽やかに見えます。。
私は、まだ作ったことがないのです~
というか、ラベンダーの季節が終わりに近くて…(苦笑)

父の日。一緒に夕食を作りました。作ってあげたのではなく…(笑)
ちなみにピンセットは、「た・ま~に」使っています♪
かなりスッキリ取れますヨ!
[2010/06/21 09:21] URL | yururi #- [ 編集 ]
スッゴく素敵(´∀`)

CHOCOさんのブログからラベンダーの香りがしました(笑)

最近『手作り』モードなので、やってみたくなりました。

でも…………
ラベンダーが無い(笑)

ジイの畑にラベンダーの種蒔いちゃうかな?

密かに計画中♪
私も来年作ってみます!o(^▽^)o

って、そのまえにラベンダー♪ラベンダー♪
[2010/06/21 20:55] URL | tajimaten #- [ 編集 ]
週末はリフレッシュできましたでしょうか?

ラベンダーバンドとは!!手作りですか?器用ですね(^u^)b私も欲しいよ~!!(だだっこ)
ヒーリングでアロマとか気になってるのですが、なかなか自分の好きな香りに出会えなくて><chocoさんのお庭からラベンダー拝借したいです~(笑
ラベンダーは安眠効果ですかね?

chocoさんも楽しいことやしたいことがたくさん見つかってるようで安心です☆
私もどんどん興味があることに積極的に取り組んでみたいと思います~(●^o^●)私はビーズアクセサリー作りが1番好きです~♪

では、またきます(^O^)ノシ
[2010/06/21 21:30] URL | ぶーとん #gzXgc6JU [ 編集 ]

いつもななみさんへ

こんばんは☆

ほめてくださってありがとうございます~☆
まだまだ収穫が出来そうだからいくつか作って
誰かにあげられたらなぁと思っています。

醤油さしには見えないですよね(笑)
私の母親はちょっとかけたお茶碗を花器にしたり、
そういうのが得意なので、こういう感じに使いまわしてます。
今流行りのエコですよね☆

コージーコーナーのケーキ、ボリューム感が大好き♪
でも、値段じゃないですよ~。
ななみさんが時間を作ってお家に帰ったのが一番の
プレゼントだったと思います☆

[2010/06/21 21:58] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]

yururiさんへ


ありがとうございます~☆

ハーブのお勉強をしているyururiさんにほめていただくと、
ちょっと恥ずかしいです(笑)
実はところどころ目が飛んでいたりもするんですよ~。
来年はぜひぜひチャレンジしてみてくださいね☆

yururiさんもピンセットを使う時があるんですね。
小さな雑草がますます出てきたから私も使ってみようかなぁ・・・・
いつもアドバイスありがとうございます♪

そして、ステキな父の日ですね!
「一緒に」というのがお父様は嬉しかっただろうなぁ♪
なんだかほんわかした気持ちになりました。ありがとう☆

[2010/06/21 22:03] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]

tajimatenさんへ


ありがとうございます~☆
香りが・・・なんてそんな。ほめていただいて嬉しいです♪

ラベンダー畑。すごくステキ!色も花もかわいいし、
そんなのが家の近くにあったらいいなぁ・・・☆
秘密の計画、応援してます(笑)

ね、tajimatenさん精力的に手作りされてますね☆
(コメントできてなくてごめんなさい)

実はtajimatenさんに影響されて私も梅酒を作ろうかと(笑)

この週末に梅酒用のビンを消毒したので今週末に作れるかな?
手作り、楽しいですよね♪
[2010/06/21 22:08] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]

ぶーとんさんへ

おかげさまで週末は楽しくすごせましたよ~☆
ありがとうございます。

そうそう、手作りなんですけど簡単ですよ♪
ラベンダーの束を花の下で紐で結んで、
茎を折り返して、その茎とリボンを互い違いに編んでいく。
そんな感じで作ります。ってわかりにくいですね・・・。

ビーズアクセサリーを作れるなんてぶーとんさんこそ器用~。
私もチャレンジしたことがありますがダメでした・・・。
あの設計図みたいなのが理解できなくて(泣)

アロマ良いですよね。私も好きなのに中々会えなかったのですが、
今はスズランの香りが一番のお気にいりです。

そのうちピッタリくるのが見つかると思うので、
あきらめずに捜してみてください~☆
[2010/06/21 22:15] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happygoluckychoco.blog45.fc2.com/tb.php/292-a510e53c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

