Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
待てば良いだけ☆


時々どうしても食べたくなるものってありませんか?
私の場合は生クリーム。

たまにどうしてもどうしても食べたくなるんです

そんな訳で今日は会社の後にお茶をしてきました。
念願の生クリームを食べて大満足
あっ、生クリームというよりシフォンケーキですけどね

なので、帰りはいつもよりも遅くなりました。
駅に着いてすぐの電車は混んでいて乗れず、
電車を1本見送りましたが、それが何だか良かったんです

家に帰るだけなので「この電車に乗らなきゃ」という制約がある訳ではなく、
「乗れなかったら乗れる電車を待てば良いだけかぁ」って自然に思えて

もともとボーっとしていることも多いので、
待つのは苦じゃないみたいです(笑)

そんなの時間のムダと思われる方もいるとは思うのですが、
それよりも「制約が無い」という心地良さは大きかった~。

身体への負担を考えて夜遊び(笑)は自粛しているのですが、
今日は「この時間帯はこの車輌が空いてるんだ」とか、
そんなこともわかったし、お茶も楽しかったしとても嬉しい夜でした

もちろん空いている電車で帰れました


読んでいただいてありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
↑↑ ぽちっとクリックしていただけると励みになります!

ただし「終電数本前」になると、かなり大きな制約なので(笑)、
終電まで余裕がある時間に帰るようにしたいと思います☆

スポンサーサイト
[2010/06/21 22:47] | パニック障害 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<電車チャレンジ成功の条件 | ホーム | ラベンダーな週末>>
コメント
こんばんわw

生クリームって文字を見てびっくりしました!!
何故なら今日お母さんが「急に食べたくなっちゃって~」って冷蔵庫にしまってあったからです(笑
私は今フレーバーティーブームです~(^u^)bというか、抹茶オレだの、カフェオレだの豆乳だの、ちょっと大人な飲み物に日々憧れつつあります~(何
「こんな飲み物飲んでる自分大人!!」みたいな(笑
背が低いのと容姿が「中学生!?」って間違われるコンプレックスから来てるんですけどね(笑
と・・・私の余談は置いといてww

「制約がない」ってことはパニにおいて重要な点ですよね!「今日は絶対しなければならない」とかあると緊張してしまって(汗
帰りはそういうこともないし、学校も終わったし気分的に楽だな~と思います☆

パニ初期は寄り道なんてまったく考えられなかったことですが、最近ふと大好きな本屋に寄ったり、店をぶらぶらすることができて嬉しいなって思います♪
パニ一色だった心が少しずつ余裕を取り戻しつつあるようです。たまには寄り道して色んなことに気付くのも楽しいですよね(●^o^●)b

油断は禁物ですが、少しずつそんな楽しみを増やしていきたいと思います~★
chocoさんも楽しんでくださいね!

では、またきます~♪
[2010/06/22 20:46] URL | ぶーとん #gzXgc6JU [ 編集 ]

ぶーとんさんへ


あははっ!すごい偶然!やっぱり生クリームには
そういう魅力があるんですね♪

ぶーとんさん、なんかかわいい~☆背が小さいのですね♪
最近、いろいろな飲み物も自宅で飲めるようになりましたよね~。

そうそう、制約が無いってすごく大切なことだと思います。
だから、会社に行くとか学校に行くっていうのも
他の人に比べると大変なんですよね。

寄り道できると「余裕できたなぁ、私」って思いますよね(笑)
余裕が無い時は目的地まで一心不乱ですよね。

そういう小さな楽しみを大切にしたいですね♪

[2010/06/22 21:47] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happygoluckychoco.blog45.fc2.com/tb.php/293-8acbe5f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

