Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
たまには夕空を
昨日も今日もとっても良いお天気でした
こんな日は土いじりがしたかったです~。

今週末のお天気はどうなんだろう??

なんだか一昨日からちょっと疲れ気味です
めまいがする~(笑)
ふわふわ雲の上を歩くようなめまいはパニではよくあるけど、
「ぐるぅ~ん」って重力で部屋がぐにょ~んってなる感じ?

そして顔のピクピクが再発してます(笑)
ランドセンじゃ効かないレベルにまで緊張感が高まっているのかも。

早く病院に行きたいところですが、
私の主治医は木曜日にしか診察がありません
早く木曜日にならないかなぁ・・・

そんな訳で昨日は帰りの電車に乗るパワーすらなく、
気楽に乗れる電車が来るまで1時間も駅のホームで待ちぼうけ。

だんだんと日が暮れていく町並みを見ながらぼ~っとしていました。

そこで1枚写真をパチリ。

sunset

写真ではお伝えできないのが残念ですが、
少しずつ少しずつ変わっていく空の色がとても美しかったです。

すっかり日も暮れたころにようやく電車に乗れましたが、
贅沢な時間を過ごしたような気がしました。

たまには夕空を見るのも良いですね


読んでいただいてありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
↑↑ ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです☆

ちなみに今日は早退。
朝から振るえや恐怖感がすごくてコンスタン。
みなさんは誰かと話すことでそうなることはありますか?

スポンサーサイト
[2010/06/25 18:36] | 毎日のくらし | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<この怖さって何の怖さ?? | ホーム | 電車チャレンジ成功の条件>>
コメント
chocoさん、今晩は。
体調は大丈夫ですか?

その「ぐるぅ~ん」ってわかります。
あれ気分的によろしくないですよね
chocoさんもランドセンを服用されているんですね?
私もです。
今日は早退されたんですね。
元々体調があまりよくない時に、誰かと話すと
緊張感が増してそうなる事はあります。

木曜日って事は来週まで待つって事なんですか..。
ちょっと長いですね。
それまで大丈夫でしょうか...。

でもそんな時は気楽に乗れる電車まで待った方がいいですよね。
無理して乗っても緊張してしまいますからね。

こんな大変な時ですが、夕焼け空が綺麗です。
私もよく会社から写真を撮ったりします。
なんだか神秘的なんですよね。

この週末で少しでもリラックスした時間を過ごして下さいね。
[2010/06/25 18:47] URL | いつもななみ #hf7LoP/k [ 編集 ]
こんばんわ☆
chocoさん 体調 大丈夫ですかv-399
って大丈夫じゃないですよね。。。
日頃の疲れや緊張感がMAXになってしまったのかなぁ(涙) 上司と話す時はやはり緊張して動悸と吐き気にみまわれたりしますよv-388
木曜しか主治医の先生がいないのは辛いですねv-356私の通院している病院の主治医は火・日 以外はいらっしゃるので 仕事のシフトに合わせて行けたりするので ありがたいですv-354
前記事の [電車チャレンジ成功条件]私もほとんど同じですv-363やはり始発で自分の落ち着ける席を確保出来れば第一関門クリアですよねv-353そのあと混んできてもその状況を目をつぶってなるべく見ないようにしてますもんv-408
幸い 会社までの通勤電車は都心とは逆方向なのでギュウギュウ満員とはならないので それは救いですe-278
今日は休みで苦手な美容院へ行ってきました☆もちろん頓服のソラナックス内服してv-354
なんとか大きな発作なくクリアv-364詳しくは言ってないけど担当の美容師さんにはパニのこと伝えてあるので 何か安心感もあるしv-278途中で体調にも気遣ってくださるしv-353
いつもほとんど 髪型とか お任せしちゃって髪で遊ばれてます(笑)
あっ!!
chocoさんの撮った夕空 素敵ですねv-353
そーゆう景色見ると何かホッとしたりしますよね☆
ボーっと眺めたりするのも好きなので・・・私v-411
私は冬場の早番出勤って(朝6時頃)寒いし・真っ暗で嫌いなんですけど  だんだんと朝焼けでお空がピンク色になっていくのを見ながら出勤出来るのは好きですね~☆
明日は土曜!!chocoさん 無理せずゆっくり休んで体調整えてくださいねv-388
私は明日は早番で早起きなので そろそろ お薬飲んで寝なきゃですe-261
では また~e-266
[2010/06/25 23:35] URL | あっぷる #- [ 編集 ]
chocoさん、疲れが相当溜まっているのでしょうね。。
めまいは…しんどいです。。
お医者さまが週一というのが、辛いときもあるでしょう。。
木曜だったら…この週末、本当にゆっくりとされるのが一番ですね。。
私ではないのですが、いま母がめまいで「ぐる~ん」としていて
だいぶ、疲れているようです。
以前、通院していたとき「季節の変わり目で、自律神経の関係から
こうなる方は多いんですよ」と、看護婦さんから聞いたそうです。

でも、ゆったり乗れる電車が来る時間を「贅沢な時間」って思えて…
とてもしんどかったと思うけれど、そういう風に考えられるchocoさん
えらいなぁ…って思います。。

この土日は、ゆっくりなさってくださいね。。。
[2010/06/26 08:31] URL | yururi #- [ 編集 ]
こんにちわ☆
「めまい」怖いですよね><私は昔季節の変わり目などによく立ちくらみしてて怖かったです。
私はあんまり「めまい」を起こすほうではないのですが(ふわふわ感はあります 泣)、母親がよく「ぐにゃ~」ってした感じのや天井がグルグルまわる「めまい」を経験するようで(汗 自律神経が乱れてるらしいです(ToT)
chocoさんお疲れなんでしょうね><
パニは疲れやすいっていうのをよく聞きます(泣
やっぱり常に気を張ってる状態が続くからでしょうか?私もずいぶんと疲れやすい体になりました><

不調の時は通院日まで長く感じますね><どうか早く木曜日がこられますように!もし我慢できなければ病院に直接電話するのもいいかもしれませんよ(^u^)b(うちの親はそうしてました)

写メ美しいですね♪私そういう風景が大好きでipodの写真コーナー(?)に何枚か入れてます。ぼーっと空を眺めている時間結構有意義ですよー!雲が流れたり、色が変わったり☆私は夕焼けが結構好きです(●^o^●)v-238

1日の疲れはその夜のうちに!!なんて訳にいかない私達ですが、なんとか土日の休みにリフレッシュしていきたいですね(^O^)ぐーたらしてしまいましょう!(ぇ

パニになる前はあんまり意識しなかったのですが、私慣れてない人と話すときはものすごく緊張するようで汗がでたり、顔が熱くなります><電話でもです(笑
カウンセリングの先生や主治医の先生に報告するときもそうなので先生が気遣ってクーラーの温度を下げてくれていたのを見て少しキュンとなりました(笑
テスト前など「人人人」と手に書いて飲むというおまじないを実践するような子です(汗

またきます~♪
[2010/06/26 17:20] URL | ぶーとん #gzXgc6JU [ 編集 ]

ななみさん

コメント、ありがとうございます☆
ななみさんも「ぐるぅ~ん」、あるんですね。
うんうん、あれって気分的にいまいちです。

そしてランドセンも一緒ですね♪
私は薬を飲むのが苦手なので、口にいれるとすぐに
溶けてくれるランドセンはちょっと好きです(笑)

パキシルの20mgは粒が大きいのでたまに失敗して
喉につっかかるのです(笑)

人と話す時にそうなるのは、やっぱり緊張感ですかね。
主治医の先生にも相談してみようかな。

ななみさんも夕焼け空、お好きなんですね。
梅雨時に見られるとなお更嬉しい気がします。

ななみさんもリラックス&リフレッシュしてくださいね☆
いつもありがとうございます☆

[2010/06/26 21:31] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]

あっぷるさん

お仕事お疲れ様でした☆
そうなんですよ~、久しぶりにはまってます(苦笑)

電車条件、同じだなんて何だか嬉しい!!
都心方面に通勤だったら絶対にすごく大変だと思います、私も。
というかムリかも・・・。

すごく偶然!私も今日は美容院だったんですよ~。
どうしようか悩んだけど、ずっと前から楽しみにしていたし、
あっぷるさんと同じように美容師さんはパニのことを知っているので
気分転換になるかなと思って行ってきました☆

割と初期の頃から頓服なしでいけてたのですが、
今日はムリ・・・。頓服飲んで出かけましたけどね。

写真、ほめてくださってありがとうございます。
朝焼けを見ながら通勤なんて贅沢~☆
「がんばろう」っていう気になれそうですね!

あっぷるさんもお休みの日はゆっくりされてくださいね☆
[2010/06/26 21:38] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]



yururiさんへ

コメント、ありがとうございます☆
そうですね、めまいは辛いですよね。
押しつぶされている感じがするので不快な感じです。
お母様もお辛いでしょうね、心配です。

パニってことは自律神経系が弱いということなので、
やっぱり季節の変わり目というのもあるのかなぁ。
早く少し前までのとりあえず一定な感じに戻りたいです。

えらいだなんて、そんなそんな(恥)
パニにならなければ1時間も夕焼けを眺めてぼ~っとしないと
思うんです、私(笑)だから、それを見て、キレイだなぁって
思えるって幸せなことだなぁって思えたというか・・・。
そういう風に過ごさないと幸せが逃げていきそうで。

でも、辛いは辛いので「パニなんて、もう!」と思うことも多いですよ~(笑)

yururiさんも気付かないうちにムリをしないように
いつも以上に自分に優しくしてくださいね☆
[2010/06/26 21:48] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]

ぶーとんさんへ

コメント、ありがとうございます☆

ふわふわ感はパニの人は多いみたいですね。
ムリやり前向きに考えて「雲の上を歩くみたいで楽しい~」と
言っていた時期もありましたが(笑)、ぐにゃぁは楽しくないです(笑)

疲れやすいですね、本当に。
こんなんでこれから大丈夫なのかなって心配になります。

やっぱり緊張がよくないのかなぁ・・・。
それにしてもぶーとんさんの先生エピソード、きゅんですね(笑)
私も聞いただけできゅんってなった、今(笑)

そうですね、2日なんかじゃ疲れはとれないけれど、
ぐうたらして疲れをとりたいところです☆

天気が良い日はぶーとんさんの仰るとおり、ぼ~っと空をみてみようかな。
リラックスできるかもしれませんね!
いつもありがとうございます☆
[2010/06/26 21:55] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happygoluckychoco.blog45.fc2.com/tb.php/295-57e8ee5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

