Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
お礼とこれから☆


今日は会社をお休みさせていただいたchocoです。

まずはじめに、お礼を。ここ数日間の私の記事を読んでくださり、
あたたかい言葉や経験者としてのアドバイスをくださった皆さま、
本当にありがとうございました。

どのコメントも何度も読ませていただきました。

考えや気持ちを柔らかくするきっかけになることだったり、
今後のパニとのお付き合いの参考になることだったり、
たくさんのものを皆さまからいただきました

ご自分の体調が悪かったり、忙しかったり、色々なことがある中で、
私に宛ててくださった言葉のひとつひとつは本当にありがたく、
また、ここ数日間の私のパワーになりました。

相変わらず色々なことにあたふた・じたばたしている私ですが、
少しずつパニとの上手な付き合い方を身につけつつ、
それを通して人間的にも成長できたら・・・と思っていますので、
これからもどうぞよろしくお願いします

コメントのお返事にも書かせていただきましたが、
今日・明日はお休みをいただくことになりました。

いつもなら体調が悪化してもコンスタンを飲んで「はい、終わり」(笑)
という感じだったのが、今回は様子が違い、どうしたら良いのか分からず、
主治医の先生に相談をして意見を聞いてから今後のことを考えようということに。

この数日間のドタバタで私が決めたことが1つ。
主治医の意見が「会社では対応できかねる」ことだったら
潔く会社を辞めようと思います。

会社には本当に良くしていただきました。
(パニのきっかけは仕事だったけど、そんな忘れるぐらいに)
でも、会社にも「できることとできないこと」がある。
それは私がちゃんと分かってないといけないですよね。

「会社が出来ること」を超えたら、その時は
「ありがとうございました」って感謝の気持ちで辞めたいと思います

明日病院に行って、会社に報告をしなければ
どうなるかは分からないことなので、取り越し苦労かもしれませんが、
万が一・・・より可能性は高いよね、きっと。
えっと、「百が一」の時のために今から心の準備を(笑)

そんなことをお休みの日に考えるのは良くないと思うので
今日は寝たり音楽を聴いたり、好きなことをほどほどにして
ストレスフリーで過ごそうと思います

今日はコンスタンもフリーで良い感じの体調です

いつも読んでいただいてありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
↑↑ ついでと言っては何ですが、ぽちっとしていただけると嬉しいです☆

昨日はいつものように仮眠をしていたのだけれど
サッカーを観ている父親の声に何度か起きては寝てを繰り返し、
結局、ベッドで寝たのは遅かったです。眠い~。

ちなみに最後まで観ていた父親は、朝、ひどい顔をしてました(笑)
今日の日本には寝不足の人がいっぱいですね、きっと☆

スポンサーサイト
[2010/06/30 12:45] | パニック障害 | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<Que sera sera | ホーム | 「シマウマ」な一日>>
コメント
chocoさん、主治医の先生の意見を聞いて、それによっては
「決断」されることに決めたのですね。
会社への思い、感謝の気持ちが伝わってきました。

いまは、のんびりしてるかな?
chocoさんのエネルギーが少しずつでも回復していくように
先生も、周りの方々も手助けしてくださると思いますヨ。。
そうそう、甥っ子さんも!
大きなハートを描いてくれたもの!(^^)
今日1日、もう少しあるから、ゆったりとしてくださいね。。

お父様のサッカーの応援
chocoさんにはちょっとした「目覚まし」になってしまったかしら…?
私も最後までサッカー観ていました♪
もちろん、ひどい顔になっておりました(苦笑)
[2010/06/30 17:23] URL | yururi #- [ 編集 ]
chocoさん、今晩は♪
明日ですね、先生との相談。
会社との事はchocoさんの仰る通りですね。
でも、そこまでしっかりと考えられてるのは
とても立派だと思いますよ。
潔さが本当に立派です!

お休みを貰ったのだから、ゆっくりのんびり
今までにやりたかった事など、できるといいですね♪
これからも応援しています^^
[2010/06/30 18:05] URL | いつもななみ #hf7LoP/k [ 編集 ]
こんばんわ☆
元気が出るだなんて言っていただけて私こそ ホント嬉しいですv-278
私も復職する時は職場の皆さまがどんな反応などされるのかとか、今、振り返ると考えてはいたけど深いとこまでは考えられないまま復帰しちゃいましたよ。。。
その時は復帰出来るv-353という自分中心の感情のほうが強かったのかもしれませんv-388
だからchocoさんだけじゃないよ!!少なくとも同じような感じで復職した人間がココにいますv-408(苦笑)
明日の通院まで お休みをいただいたんですね!
身体・心ともに休めてね☆
でも いつもなら 我慢・・・って思ってたかもしれないけど 「お休みをいただきたい」という気持ちになったのはchocoさんの本心であり心の叫びだと思いますv-363
無理せず頓服に頼っていい時期だけど・・・以前より内服回数が増えてるようなので chocoさんがおっしゃっていたように
今後のコトについて 明日の受診で先生と話あって chocoさんにとってベストな道がひらけること願ってます☆
chocoさんの素直な気持ち 伝えてきてくださいね!!
応援してますi-264
[2010/06/30 18:46] URL | あっぷる #- [ 編集 ]
こんばんわ☆

こんな人生まだまだ未熟者のコメントでも暖かく受け取ってもらえたことを嬉しく思います。本当にここ3日間くらい自分の中で考えて思ったことをそのままコメントさせてもらいました。至らぬコメントもあったかもしれません。それでも真剣にコメ返してくれたchocoさんありがとうございました。こちらこそ感謝しています☆

いよいよ主治医さんとの相談が明日になりましたね。色々話すことは決まりましたでしょうか?
「会社でできることとできないこと」それは会社側にとってもchocoさん側にとっても大事なことだと思います。明日は主治医さんとよく相談して決断してくださいね(^u^)

とまぁ、たしかにお休みの日にまで会社のことやパニのことを考えてしまうのはもったいないので、色々好きなことして楽しんでくださいね♪(もう今日が終わりそうですが 泣)

W杯に興味のない私はすぐ寝てしまいました~(笑
11時~6時半の熟眠です(笑 家族はみんな見てて寝不足だったみたいなので「ちょっと勝ち組」とか不謹慎ながら思ってしまいました(笑

またきますね~♪
[2010/06/30 22:00] URL | ぶーとん #gzXgc6JU [ 編集 ]
お疲れ様v-354
少しずつ、自分をコントロールしながらパニや仕事に向き合っておられるchocoさん、とってもステキですよv-343

私はまだまだ。これから☆chocoさんも次に向かってステップアップされてるんじゃないかなって思いましたv-280

大丈夫です!きっと、きっとステキな人生が待ってますv-363
[2010/07/01 00:23] URL | 結樹菜 #- [ 編集 ]

yururiさん

こんにちは☆
「のんびりする」と宣言しておきながら何もせずにいるとそわそわするので、
使っていないプランターの土を広げて太陽にあてて殺菌して・・・
という作業をやっていました☆他にも外の水道の大掃除とか(笑)

ぜんぜんのんびりじゃないと思ったのですが
土いじりがいちばん穏やかな気持ちになれるので♪

あら、yururiさんも朝、ひどいお顔でしたか~(笑)
私も寝るなら寝ればよいのに、父親の声で起きるたびに
「今、どう?試合??」と寝ぼけながら聞いていたのが
寝不足の原因です(笑)

私の住んでいるところは今日も暑いです・・・
yururiさんのところが少しでも過ごしやすいと良いのですが☆
[2010/07/01 10:54] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]

いつもななみさんへ

そんな立派だなんてとんでもないですよ!
もう、数々の紆余曲折(笑)により、
追い詰められた結果ですから(笑)

でもね「女は潔さも必要」っていうのは
わりといつも思っていることなんですよ~。
女性は最終的に「男気溢れる」んでしょうかね。

ななみさんのブログお邪魔しました。
いろんなことが痛いくらいに分かる記事でした。
もうすぐ通院時間なのですぐにはコメントできませんが、
またお邪魔させていただきますね。

大丈夫です☆きっと☆応援しています!
[2010/07/01 10:59] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]

あっぷるさんへ

本当、元気いただいてますよ~♪
そうやって「同じ感じで復職した人がここにいる」って
言ってもらえるのも実はすごく嬉しいの(笑)

そうなんですよね、パニは自分で管理して、
周りの人には時々具合が悪いことや、
行けない場所があることぐらいを気にかけてもらえれば
それで上手くいくのだと思っていました・・・。

考えが甘かったんですね、こんなに色々あるなんて
思わなかったよ・・・(泣)

今日は先生に洗いざらい話してきたいと思います☆
病院に行く前にまたまたパワーもらっちゃいました!
応援、ありがとうございます☆
[2010/07/01 11:04] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]


ぶーとんさんへ

コメントいただけて、励ましてもらえるだけで、
とっても嬉しいし幸せなことなんですよ~。
そんなに自分を卑下しないで☆・・・ね?

至らないコメントなんてそんなの無いよ~!
どんな意見でも大切な意見・コメント☆
これからも素直なコメント、お待ちしちゃってますよ?

そうそう、ある意味結構大きな日なんです、今日(笑)
でも、考え抜いた気持ちはかたまっているし、意外に落ち着いてます☆

ぶーとんさんの「勝ち組」発言、笑っちゃいました!
そういう考えもありますよね☆
みんな寝不足だけど私違うもん~みたいな(笑)?

病院に行く前に楽しくなりました!
いつもありがとう☆また来てくださいね☆
[2010/07/01 11:11] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]

ゆきさんへ

来てくださってありがとうございます~☆

コントロール・・・出来てるかな?
でも昔に比べたら出来ているはず!

ステキなんて言葉、もったいないお言葉です。
でも、そういう人になれるように努力していきたいですね~。

ゆきさんもまだまだこれからステップアップですね☆
きっと出来ることが少しずつ少しずつ増えていくはず。
その喜びをかみしめながら、でも焦らずに
ゆっくり歩いていきましょう?お互いに☆

またそちらにも遊びに行かせていただきますね☆





[2010/07/01 11:16] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happygoluckychoco.blog45.fc2.com/tb.php/299-73a7b0dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

