Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ぐっすり眠りたい~!
今日は病院に行ってきました。
昨日買ったプレーヤーで音楽を聴きながら。
前のものよりも、とっても音がキレイで、聴いていて気持ちが良いです♪

駅に着くと、ちょうど電車からおりてきた人たちとすれ違いました
時間は通勤ラッシュの時間。予想はしていましたが、これには心がくじけました
くじけたついでに、気持ちはソワソワ、心臓はバクバク、手はプルプル。

前回の通院時には、薬無しで病院まで行けたので、今回も薬無しで行きたい一心で
音楽のボリュームを少し上げたり、外をみたりでなんとか病院まで到着

診察が終わっても、ソワソワ・ザワザワは続いたので、薬を飲むかどうか悩みましたが
それでも、帰るころにはおさまりました。
というわけで、今回も薬無しで病院に

不安な時や発作が起きそうな時、薬を飲むか飲まないかって、迷いませんか??
どこまで自分がたえられるか、発作は起こるのか、そのままおさまっていくのか・・・
なるべく薬は飲みたくないので、いつも迷ってしまいます。
(絶対にはずせない仕事の時などは、あらかじめ、飲んでいたりしましたが)

とは言っても、今は薬に助けてもらうのは必要なことだと思っているので、
とんでもない無理はしないですけどね☆
それでも、ついつい頓服は飲む回数を減らしたい!と思ってしまいます

診察では、睡眠不足気味だという話を先生にしました。
寝てもすぐに起きてしまい、朝までの間に何度も起きてしまうんです。
前々からの症状だったのですが、いつまでたっても改善されず、
今日からは薬を飲んでみることに
睡眠薬には少し抵抗があると言うと、抗うつ薬で副作用として「眠気」があるという、
テトラミドというお薬を処方してくださいました。

今夜からテトラミドさんのお世話になります
これも、できればあまり飲みたくないのですが、そろそろ限界。
今日こそは、今日こそは、今日こそは、ぐ~っすり眠れますように~!!!!!

そのほかは、いつもと変わらずパキシル 20mg x 2錠/1日と、頓服のコンスタン。
また2週間の様子見です☆

そして、明日は人事の方と面談。
通院のたびに、現状と医師の診断を会社に報告しています。

早く復帰したい気持ちと、復帰したら以前のように発作ばかりの毎日に
なってしまうのではないかという不安★
いつか答えが見える日が来るものなのでしょうか??

なんだかグチっぽい話になってしまいました
反省、反省。考えすぎは良くないですね☆
大好きなお菓子を食べて、まったりすることにします♪

もし良かったら、ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2009/07/02 22:18] | パニック障害 | コメント(0) |
<<感謝の気持ち | ホーム | 必需品>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

