Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ハーブティー☆
パニック障害の人は
カフェインを摂るのを控えたほうが良いといいます。

カフェインが発作を誘発する物質だから。

そうは言っても、あまり神経質になるのもイヤなので
外出先で出していただいたものや、ランチについてくるものなんかは
私は普通に飲んでいます。

ただ、職場で緑茶や紅茶をガブガブ飲んでいたのを
パニになってからは、ハーブティーを飲むようになりました。

さすがに控えた方が良いといわれているものを
ガブガブ飲むのも気がひけて

そうしているうちに、ハーブティーに
はまってしまいました

昔は香りや味が苦手だったのですが、
飲んでみると香りにいは癒されるし、味も優しくて

今、自宅に置いてあるハーブティーはこの3種類。

herb tea


左からハニーバニラカモミールティー、バニラメープルティー(カフェインフリー)、
カントリーピーチパッションティー

中でもハニーバニラカモミールティーは
お店から無くなったら困るので、まとめ買いを
しようかどうしようか悩むほどの大のお気に入りです。

真ん中のバニラメープルティーは、とっても甘そうな
名前に惹かれて買ったのですが、いざ飲んでみると
メープルの香りがちょっと強すぎて苦手かも・・・

せっかく買ったのにもったいない・・・。

夏になって、ハーブティーを飲む機会も減ってきたのですが
冷房で身体が冷える今の時期にも良いですよ~

冷たいハーブティーにもチャレンジしてみたいなぁ

ポチっと応援のクリックをいただけると
嬉しいです☆↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村



[2009/07/29 16:10] | 毎日のくらし | コメント(0) |
<<がんばれ、ひまわり! | ホーム | 落ち着いてから、分かること。できること。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

