Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
Que sera sera

突然ですが「ケ・セラ・セラ」という歌をご存知ですか??
昔母から教えてもらった歌で、ゆる~い感じが好きな曲です

・・・Que sera sera, whatever will be, will be,

The future's not ours to see, que sera sera・・・

(訳:ケセラセラ、なるようになるわ。先のことなど判らない。)

歌をお聞きになりたい方はこちら→que sera sera
さて、本題です。病院に行ってきました

先生に近況をお話して相談したところ、
「発作が起きない環境になるまでは休職を」ということでした。

ただし、それはそんな環境作りが会社にお願いできれば、
または2回目の休職がオケーならば、という前提つき。

つまり、それが出来なければ退職ということになると思います。
今度はそれを会社に伝えて、今後が決まります。

薬の種類を増やすぐらいで終わるかなぁと思っていたのに
そんな話になったのは少しびっくりしてしまいました。

「せっかく復帰できたのに~」と訴えても
「実際、この2日、会社行けてないんだよね?」
「コンスタン飲んでもそれだと難しいよね~」と冷静に説明する先生・・・

「書いちゃうよ?診断書」と、どんどん話が進んでいくのを
「ちょ、ちょ、ちょ・・・。そんな急に」と何とか押しとどめて
今週1週間は様子見ということになりました

次回の通院は来週。休職前に戻ったみたい。
3歩進んで3歩下がった(苦笑)??

でも、前みたいに落ち込んでないと思う、私。
そういうものだもんね、パニ。

それに、いつもは「頑張れるなら頑張るのも良いんじゃない?」という
スタンスの先生が、一週間の様子見にもすごく渋ったところで、
自分の今の状態が客観的にわかった気もします。

考えるところまで考えたし、後は会社の判断を待つだけ。
Que sera sera(ケ・セラ・セラ)な気持ちです

読んでいただいてありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
↑↑ ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです☆

ちなみに冒頭の訳はペギー葉山さんが歌う
日本語バージョンの歌詞です。
スポンサーサイト
[2010/07/01 21:11] | パニック障害 | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<「神様の計画」と「父親の言葉」 | ホーム | お礼とこれから☆>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/07/01 22:12] | # [ 編集 ]
chocoさん、病院お疲れ様でした。
「ケ・セラ・セラ」っていう言葉聞いた事が有るんですが
歌だったんですね!

そして、病院の事ですが...。
「発作が起きない環境になるまでは休職を」という事だったんですね。

もし、会社側がそうゆう環境作りが出来たら休職しなくてもいい、
という事なんでしょうか?

ただ、先生の様子からすると休職に対して深刻という感じですね...v-406
あとは本当に会社がどう判断してくれるか...ですかv-404

でも、chocoさんが落ち込んでいないのが救いですv-352
確かに、そうゆう病気ですもんね。

...と普通に私書いていますが、chocoさん偉いっv-363
こんなに頑張っているchocoさんにこれから良い事が
たっくさんたっくさん有りますようにぃv-354
ずっとずっと応援していますv-344
[2010/07/01 22:32] URL | いつもななみ #hf7LoP/k [ 編集 ]
お疲れさまでした。。
先生、状況をシビアに、冷静に捉えてらっしゃるんですね。
一週間の様子見にも、かなり渋られたということ。。

自分のいまの状態って、わかっていても、
専門家からの目だと、また違って見えるのでしょうね。
客観的にわかって、うん…。これは、前進じゃないかしら?
会社のことは、ちょっと置いて考えると…
後退してないですヨ!

体がやっぱり一番大事ですヨ…本当に。。

それに、chocoさんが「ケ・セラ・セラ」な気分でいること…
そうね。「♪なるように~なるわ~」しかないもの。
その気持ち、パニにはとても大事。。

これからも見守っていますね…(^^)
[2010/07/02 15:08] URL | yururi #- [ 編集 ]


いつもななみさんへ


そうなんです。会社側がそういう配慮をしてくれて、
今みたいな状態でなくなれば、主治医も考えなおして
くれるのではないかと思っているんですけどね~・・・

偉くなんてないです~・・・一人じゃ抱えられなくて先輩に相談したり、
家族に泣きついたり、ブログのみなさんにパワーをもらったり。
そうしてやっと前向き気味になれてるんです☆

そして今日、とりあえず、休職は免れるかも・・・という話の展開に
なったんですよ~。詳しくは後ほどアップしますが。

期待しすぎると後が大変なので、
今は冷静に受け止めようとおもっていますけどネ。

辛い思いをたくさんしているななみさんにも
良いことがたくさん待っているといいなぁ☆
私も応援しています!一緒にがんばりましょう☆
[2010/07/02 20:12] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]

yururiさんへ

コメント、ありがとうございます☆
yururiさんの独り言記事、読みました。

文字にしてみると頭がすっきりすることってありますよね。
良いと思います、yururiさんのブログなんだもの。
それに、そのどこかに共感をして助けられる人もいるかもしれないし。

現に私は「言われたことは、こころに突き刺さったまま・・・
それが癒えるのには時間がかかりそう」というところに共感したし、
やっぱりそうだよね、って思えて気持ちが楽になりました。

言われた内容なんかは少し経てば理解できたりもするけれど、
「刺さった」「痛かった」っていう事実は中々とれないですよね(泣)

主治医の先生はシビアでした~(苦笑)
「じゃあ、行き続けられる?このままで?」
「本当にそう思うの??」とか言われたり。

そうですね、会社のことは置いておいたら、
別の部分は進歩している部分もあるかも。

そう思えたら少し嬉しくなりました☆
いつもあたたかいコメント、ありがとうございます。

yururiさんもムリしないでね☆

[2010/07/02 20:21] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happygoluckychoco.blog45.fc2.com/tb.php/301-778cfa21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

