Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
3兄弟の正体



おはようございます

バタバタしていてアップするのを忘れていたのですが
すこし前の記事の不思議3兄弟の花がしばらく前に咲きました。
花・・・?だと思うのですが。

・・・たぶん咲いた?と思います(笑)
その花?がこちらです~

brother2

花が咲きそうと思っていたら、黄色の部分がどんどん大きくなって、
そこでストップ(笑)

これ、やっぱり雑草だったのかなぁ・・・
結局分からず、終わりの時期を迎えてしまったようです。
「正体」と言っておきながら正体は分からずじまい・・・

でも鮮やかな黄色はかわいかったし、
「なんだろう?なんだろう?」と思う日々は楽しかったので良しとします(笑)


読んでいただいてありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
↑↑ ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです☆


少し前にベビーリーフの種を蒔きました。
昨日ようやく発芽♪早く収穫したいなぁ・・・
スポンサーサイト
[2010/07/04 07:34] | 土いじり | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<ビッグ・ウェーブの後 | ホーム | 「神様の計画」と「父親の言葉」>>
コメント
あっ!あの三兄弟が花を咲かせたんですね!
パッと見、カモミール…
(って、コラコラ…本当にハーブを学んでるの、私?苦笑)

雑草も、かわいいですよね(^^)
私も今朝、ちょっとだけお散歩に行って
「これ、なんだろう…?」な草花(雑草?)に出会ってきました。

ベビーリーフの発芽!おめでとうございます~♪
きっとかわいいんだろうなぁ~。。
これから育っていくのが楽しみになりますねv-22
[2010/07/04 11:36] URL | yururi #- [ 編集 ]
おはようございますv-278
不思議3兄弟 可愛いポンポンのような お花を咲かせたのですねi-80

通院・会社側との面談の記事 読ませていただきました。
主治医の先生の判断は今回厳しめだったんですね。
わかるけど・・・
やっぱり 進展している・回復していることを望んでしまうものですよね。
特にメンタルだから目に見えるように回復具合が自分・周囲がわかるわけではないし・・・
イイ時もあるけれど、また戻ってしまったり、i-184i-195になりながらも うまく付き合っていくしかないですもんね。。。
これが今の現実と受け止めて。
彼氏さんのコトバ「神様の計画」
私もよく考えることがあります。辛いコトでも 私に与えられた試練であっても神様はきっと乗り越えられると思ったからこそ 私にこの状況を。。。って
今は辛くとも 乗り越えれば自分の成長・自信につながるんだ!!っていつも頭の隅においてあります!
でも実際は挫けそうになったりもするけどね・・・
そりゃ そんなに強くはないものね。
会社の支店長さんも いろいろ考えて対応して下さったみたいで安心しました。
みんなに自分のことで迷惑かけてるな・・・って思ってしまうこともあるかもしれませんが。
私も いろいろと配慮していただきながら仕事させていただいてるので。
でもchocoさんが要望などを言った時に出来る範囲内だけでも変更や配慮をしてくださるということは 会社にとって chocoさんの存在はいてほしい!!素敵な人材なのだと私は思いますよ☆
お互い 自分ばかり責めずに ゆっくりペースを戻していきましょう♪
でもでも 無理は禁物!!
なるようにしかならない☆ 先のことはわからない☆
今ある目の前のことを 一緒に頑張っていきましょう♪
そして 今ある幸せを大切に・感謝して☆☆☆

[2010/07/04 13:31] URL | あっぷる #- [ 編集 ]
今晩は♪
あの「謎の三兄弟」・・・黄色い花が咲いたんですね!
小さくて可愛い...。
雑草だったとしても、やっぱりちゃんと成長して
花を咲かせてくれるんですね。
「どうなるのかな...」って思いながら観察していたのは
本当に楽しかったでしょぉ♪

ベビーリーフ、発芽したんですね。
赤ちゃん誕生!きっと可愛いんだろうなぁ~。
これからの成長がまた楽しみになってきますね♪
なんだか本当に楽しそうe-68
[2010/07/04 18:46] URL | いつもななみ #hf7LoP/k [ 編集 ]


yururiさんへ


コメント、ありがとうございます♪
そうそう、パッと見、白い花びらが落ちたカモミールみたいなの(笑)

「これ、何だろうな草花」ってわりとよくあって、
そういう時に花の名前がすぐに出てくる人って
ステキだなぁっていつも思います☆

こぶしと白もくれんの違いがいつまでも分からない私には
ムリかもしれませんが(汗)

yururiさんのお家も実り豊な夏になりそうですね!
いちごの成長、ナスの生長。楽しみにしています♪
[2010/07/05 13:01] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]

あっぷるさんへ

そうそう、レモンみたいな鮮やかな黄色で、
食べたらおいしそう~なんて少し思ってました(笑)

そうなんですよ、先生は厳しめな感じで・・・
私自身も辛かったから、先生の診断もわかるのですが、
それでもまたすぐに「休職」は戸惑ってしまって・・・。

「神様の計画」「自分に与えられた試練」。
そうは思っていても、ショックや辛いことがそうなくなる訳ではなくて、
当然のように辛くてショックなのですよね。

忘れないようにしたいと思っていても、
ショックの大きさや辛さに忘れがちです、私も(苦笑)
だって、辛いものは辛いんだもん~(笑)

ステキな人材だなんてそんなことは無いのですよ(泣)
でも、もしそうだったらそんな幸せなことは無いですけどね☆

いなくなっても誰も困らない、一女子社員です。
なので、支店長や人事課長の配慮にかえって
驚いて申し訳なくなるぐらい・・・

あっぷるさんの仰るとおり、自分を責めすぎずに
今ある幸せを大切にして日々過ごしていきたいですね☆

いつもありがとうございます☆






[2010/07/05 21:12] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]

いつもななみさんへ

そうなの☆花っぽくは無いのだけど、
ちゃんとかわいいお花が咲いたんです~♪

ある日突然、黄色の部分が「ボン」って
大きくなって、全体が急に華やかになりましたよ☆
でも、欲を言えば名前を知りたかったなぁって。

雑草だとしても名前はありますよね?きっと。

そうそう、ベビーリーフは母親の希望で種を蒔きました。
ちょっとベビーリーフを料理に使いたい時なんかに、
庭にあると嬉しいらしいですよ~♪
収穫までが本当に楽しみです!


[2010/07/05 21:21] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happygoluckychoco.blog45.fc2.com/tb.php/303-6ec8e578
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

