Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
あら、こんなところに副作用


「泣面に蜂」「弱り目に祟り目」。
この間の土曜日からまさにこれらを実感しています

土曜日から微熱と喉の痛みが続いています。

せっかく金曜日には何とか会社に出社できて、
「再スタートだ」と思っていた土日の体調不良・・・
土日はひたすらゆっくりしていたのですが、
体調が良くなることはなく今日まで来てしまいました

微熱があるのでとにかくダルイし喉も痛い~
昨日はがんばれたのですが今日は早退させていただきました。

先週はパニのせいで早退・欠勤を繰り返した後だったので、
どうしても今週は休みたくなかったんだけどなぁ。
何もこんな時に普通に体調崩さなくても(苦笑)

そこで今日、病院に行くと、夏風邪かもしれないけど、
もしかしたら違うかも・・・とのこと。なんてあいまい(笑)

先生が仰るには「喉がものすごく乾燥して荒れている」とのこと。
普段飲んでいる薬の副作用のせいではないかと言われました。

「喉がかわいてる」自覚は全く無かったのですが、
これからは意識的に水分をたくさん摂るように言われました。

それから、微熱は自律神経の乱れで体温調節が
出来なくなっているのではないか・・・とも。
つまりは夏バテ??こんなに早くから(笑)??

たしかにだるくてだるくて、という感じなのですが、
それもパニでよくあることだから、どちらで体調が悪いのか、
わからなくなってしまっています(苦笑)

明後日、いつもの精神科の先生にも聞いてみようかなぁ。
自律神経って夏は乱れるんですか??って。

とりあえず今夜はマスクをして寝てみようと思います

読んでいただいてありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
↑↑ ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです☆

今日は病院の後にたっぷり仮眠をとったけど、
もう本眠にはいります!おやすみなさい~☆
スポンサーサイト
[2010/07/06 21:27] | パニック障害 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<いつもより更に | ホーム | ビッグ・ウェーブの後>>
コメント
最初の1行目が…。わかります。。v-393
早退は辛かったですね。。でも病院に行けて、
診察してもらえたのはなによりでしたv-278
喉の乾燥ですか…。
会社でも空調が効いてたりすると、なかなか体温調節って
ままならないですよねv-409
薬も、その人それぞれ「効き」が違うのが難しいです~。。
ちょっとずつ擦り合わせながら、chocoさんの体質に合うように
調節していけますように!
そうそう、私は、たま~にですが乾布摩擦をしています♪
おじいちゃんみたいでしょう(苦笑)
自律神経には、とても良いそうです。先生のお墨付きなので
すこしずつやってみています♪
[2010/07/07 09:52] URL | yururi #- [ 編集 ]

yururiさんへ

最初の一行目・・・。まだありました・・・。
踏んだりけったり・・・。ってこんな言葉ばかり
並べるのは良くないかもですが、でも続くときは続きますよね。

パニの症状も気持ちもそれ以外の体調も。
どうしてこんなときに!?というぐらいに重なります(苦笑)

病院は勢いで耳鼻科に行った結果、
途中で耳鼻科の椅子を思い出してすごく怖くなって
頓服を飲みました(笑)

薬は難しいですよね。人によって本当に合う合わないがあるみたい。
それに、薬の副作用ってこんなに出るものなんだって、
パニの薬を飲むようになって初めて思いました。
それ以外の薬は、副作用なんて経験したことなかったから。

乾布摩擦!聞いたことはあるけどやった事は無いです~。
yururiさん、幅広いですね(笑)自律神経に良いんですね。
調べてみます~。良い情報、ありがとうございます☆

暑い日が続きますのでyururiさんも体調に気をつけて
くださいね☆
[2010/07/07 20:22] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
こんばんわ☆
調子の悪いときって重なったりしますよね><
体の疲れと精神的落ち込みが重なって体調が悪くなったりとか(汗 ときかく、ときたま「一難去ってまた一難」という時期がくるときありますよ~(汗

私も喉の痛みやかわき、異物感に今年の2月悩まされました(泣
はじめは「風邪」という名目で治療だったのですが、痛みはだんだんおさまったのですが、かわきや違和感が改善されなくて><
やっぱり「神経性」のものらしいです(ToT)
喉ってデリケートな部分らしいですね。ストレスがたまると「ヒステリー球」がつまったり、yururiさんのおっしゃる通り最近は冷房で空気も乾燥してますし><
あと、人間って「暑ければ冷房」「寒ければ暖房」というように、最近では便利な世の中になってきたから昔から備わっている体温調節が上手くできなくなっていう人が多いみたいです。=自律神経の乱れの原因みたいですー><

周りもこの気温差についていけないみたいで体調崩している人が多いです。最近友達に「なんか夏始まってそうそうバテ気味だよ~」と相談したら「まだ夏の気温に慣れてないからじゃない?」と言われました(笑
だからchocoさんみたいに夏バテして当たり前の気候ですよ~★現代って(汗 なんだか異常気象ばかりですよね、ついていけないです><

とにかく風邪を早く治さないといけませんね!
なるべく体を温めて十分に睡眠をとってくださいねw

またきますね~(●^o^●)
[2010/07/07 22:24] URL | ぶーとん #gzXgc6JU [ 編集 ]
今晩は。
正に「泣きっ面に蜂」状態ですね(・_・、)
それ…とってもわかります。
私も腰痛が最悪だった時はそんな言葉ばかりが
脳裏を駆け巡っていました(^^;
確か、何かの薬の副作用で「喉が渇く」というのがありましたよね…
でもそれとは違いそうですね。
私も自律神経を崩しやすく微熱が出ますが、主に寒い時期がひどいんです。
chocoさんの場合がどれにあたるのかわかりませんが、どうかお大事にして下さいね
[2010/07/07 22:49] URL | いつもななみ #hf7LoP/k [ 編集 ]
chocoさん、今晩は&お疲れ様でした。
今日は調子どうだったかな?
喉の具合がよくなってるといいんだけども...。

本当に、PDで調子悪いのか他で調子悪いのか
わからなくなっちゃうよね。
なんだか私も今、どっちで調子悪いんだかわからなくなっています...
と、また仕事中にコメントをするななみでした...。
[2010/07/08 14:13] URL | いつもななみ #hf7LoP/k [ 編集 ]

ぶーとんさんへ

こんにちは☆
ね~、本当、いろいろなことが重なるものです(汗)

風邪・・・じゃないのかなぁ。耳鼻科の先生も
そんなに赤くなってる訳でもないけどなぁ、という感じでした(汗)
前に私の主治医も「ストレスはどこにでも出るからねぇ」と
言っていたので、ぶーとんさんも気をつけてくださいね☆

ぶーとんさんも夏ばてかぁ。
冷房に頼りすぎず、温かいものも食べて、
パワーの着くもの食べて、乗り切りたいですね☆
[2010/07/08 18:25] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]


いつもななみさんへ


そうでしたね。
ななみさんも重なっていた時期がありましたね(泣)

そういう時期ってパニに+αで無茶をしなければならないので、
余計になかなか体調は安定しませんよね・・・。

確かに喉が乾くという副作用はあるらしいのですが、
主治医の先生いわく、そこまでひどくないはず、らしいです(苦笑)

やっぱり自律神経系で微熱が出ることもあるんですね。
今日のところはまだ風邪かどうか判別つかずという感じだったので、
来週の診察時には明らかになると良いのですが。
[2010/07/08 18:34] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]

いつもななみさんへ

コメント、ありがとうございます☆

そうそう、本当に、どっちが理由なのかわからなくて、
「何が原因でもはっきりしたい!」という気持ちです・・・
そんな状態が続いているから、余計に身体がダルダルだったり、
中々すっきりしません・・・。ってごめんなさい、愚痴っちゃった。

ななみさんもそうなんですね。辛いなぁ・・。
[2010/07/08 18:37] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happygoluckychoco.blog45.fc2.com/tb.php/306-2fca1626
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

