Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
いつもより更に


今日は通院の日でした
一週間って早いなぁ・・・

とりあえず大きな発作は起きていないことなどを報告して、
それなら・・・ということで様子を見ながら
出社することに許可をいただきました

その代わり、次回の診察はまた一週間後。
本当に振り出しにもどった~・・・。
休職し始めたころが一週間に一度だったのに

風邪の話をすると、コンスタン以外はそこまで
喉が乾燥することも無いと思うけどなぁとのこと。

緊張状態にあるとカラカラになるらしいので、
そっちの方が原因としては大きいかも、だそうです。

微熱も風邪かパニ(自律神経)か判断がつかないので、
来週は風邪なら治まっているはず、ということで次回に持ち越し(笑)

風邪(?)のせいや暑さのせいだと思うのですが、
最近はいつもより更に疲れやすく、自分に呆れてしまいます

会社ではそんな訳にはいきませんが、
家では少し動いては疲れ果てて寝る。そしてまた動いては寝る。

「動く」といっても、お皿を洗ったり、
少しだけ母親とスーパーに行ったり、そんなこと。

そんなことで、話をするのもダルくなるほど疲れる自分に
ちょっと嫌気がさしたりしちゃったり・・・

でも、そんな状態だからこそ、いつもより更に小さなことが嬉しかったり
心を癒してくれたりしている気がします

疲れている分、癒されやすいのかも(笑)
それはちょっとお得・・・かも?と思ったりしてみたいところです(苦笑)

と言っても正直、そこまでプラスには考えにくいぞ~。
でも、そう考えて受け止めるしか無い~(泣)
早く体調良くならないかなぁ~(泣)



読んでいただいてありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
↑↑ ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです☆みんなで一緒にパワー充電!


最近はアンパンマンが大好きな甥っ子。
中でもアンパンマン号のぬいぐるみがお気に入りです。
それを義姉から聞いた母親は「あんぱんマンゴー!?」と
どんな南国フルーツかと衝撃を覚えたそうです☆
想像するとなんか笑っちゃう(笑)
スポンサーサイト
[2010/07/08 20:01] | パニック障害 | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<スズランの香り | ホーム | あら、こんなところに副作用>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/07/08 22:06] | # [ 編集 ]
ただでさえ疲れやすいしんどい時期なのに、体調が不調だと大変ですね。
お大事になさってくださいね。
私は、ようやく今日から職場復帰をすることになりましたが、息苦しさなどの症状が強くて、出社しているだけでいっぱいいっぱい。果たして大丈夫なのか、不安でいっぱいです。
家に帰ったら疲れ果ててバッタリだし、土日もなぜかすぐに疲れて寝てばかりいます。
[2010/07/09 08:15] URL | ぺいこ #- [ 編集 ]
週末微熱がなくなり、やっとパワーが戻ってきたtajimatenです(^-^)

目標だったけど、なかなか腰が上がらす申し込み出来なかった救命救急の講習も行けました。
(娘に無理やり同行させて…)

やろうと思っていたことを一つクリアして、少し弾みがついたかも?

chocoさんはガーデニングとくまさん作り以外に
「これがやりたい!」

っていうものありますか?是非お聞きしたいな(笑)('-^*)

私も週末になるとヘロヘロ状態ですが、仕事以外に頭を切り替えてみませんか♪

かなり体調不良のようですが、端から見てる(読んでる?)分にはすごく進歩してますよ

なあんて(笑)上から目線でごめんなさい!

でも、あんまり仕事のことばかり考えないでね?世の中白か黒じゃなく、グレーな時期もありますって

なんくるないさぁ~(^O^)
[2010/07/09 09:10] URL | tajimaten #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/07/09 11:46] | # [ 編集 ]
chocoさん こんにちわ!!
今日は内科通院だった あっぷるですi-264
パニで通院している心療内科の他に耳鼻科(パニ関連)・内科(胃腸)・整形外科(椎間板ヘルニア)もあるものでv-355
出社許可が主治医の先生よりいただけてよかったですねv-278
パニはi-184i-195があるから精神的に凹む時ありますよね。。。
また1weekで通院になってしまったみたいですけど
今は慎重に そーいう時期なんだと思って自分を責めないでくださいねv-409
私も もう少し早い時期にパキシル減薬予定だったけど不調の波にやられてしまい、まだまだ未定になっちゃったし。。。
長い目で見ていくしかないですよね。。。
焦っちゃいけないってわかっているんだけど
自分を責めたくなっちゃったり。。。
辛い時は「ツ ラ イ!!!!!!!!」って私も叫びたくなりますよv-356
喉の痛み・微熱は続いているのかなv-404? 
この時期 気候の関係で自律神経は乱れやすくなりますよv-356
私の職場の入居者様方(高齢者さんですけど)も 倦怠感の訴えや 鬱傾向になってしまったり・・・体調崩しやすくなってしまってますよv-356
それに対応しているスタッフがパニ持ちの私ですからねv-356
わかるわ~と妙に共感してしまう仕事中の私がいるときがありますよv-408
喉の痛みは風邪ではなくストレスからくるもの(免疫力が低下するそうです)と過去、私 診断されたことがあるんですよ・・・そーゆうのもあるかもしれませんよね。って勝手な私の意見でスミマセン(涙)

今日は これから お昼寝でもしようかなと・・・
ホント パニの お薬の影響で常にダルイ・眠気がある・・・
身体は正直。。。
休日は身体を 休めてパワー充電しなきゃi-196
[2010/07/09 15:03] URL | あっぷる #- [ 編集 ]
あー、わかります。その感じ。そこまでプラスに考えられないとき。
そういうときは、とことん落ち込んでもいいじゃんと思うのですよ。
もしくはふんわりしてればいいです。感動も怒りもなにもない、心が動かない感じで。嫌なところだけにふんわりただよっているときもあるんだと思います。
無理やり方向転換すると、首痛めますから。
ふわーってしておきましょう。
自分を無理やり奮い立たせなくても大丈夫ですよ。
心には癒しとか感動とか、そういうもの以外の「おやすみ」が必要なんだと思いますよ。

電波な発言しちゃった……。
[2010/07/09 15:48] URL | こだま明音 #- [ 編集 ]


ぺいこさんへ

ありがとうございます☆

今日から職場復帰なのですね。
おめでとうございます☆私も最初の頃は
いろんな症状が出たり引っ込んだりして、
その場にいるだけでいっぱいいっぱいでした。

でもね、半年たったら自然にその場にいられるように
いつの間にかなりましたよ~。だからぺいこさんも大丈夫!
本当にゆっくりの歩みだけど、絶対に数ヶ月たてば
「慣れてきている自分」を見つけて驚くと思います☆

それまでは大変ですが、そうなっている自分を夢見て
ムリせずにがんばってみてはいかがでしょう??

私のその時期はすっごくすっごく寝てばかりいました(笑)
[2010/07/09 19:35] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]

tajimatenさんへ

微熱、なくなってよかった~☆
続くと辛いですものね。

やりたいこと。趣味の範囲ならいっぱいあるかなぁ。
まだまだベーグル作りにもチャレンジしたいし、
フラワーアレンジメントも習ってみたいし、
本当は手作りでもっともっと色々作ってみたいし☆

あとね、本当は将来、夢があって、
そのための勉強をしているんです、最近。
3年ぐらい前に一度勉強して、お休みしていたのですが
つい一ヶ月ぐらい前にまた再開して・・・。

なかなか狭い道なのでその職業に就くのは大変なのですけどね(汗)

進歩しているように見えますか??それなら嬉しいかな☆
いつでも上から目線でお願いします!
だってtajimatenさんは人生の大先輩ですもの。

そうですね、確かにグレーな時期ってあるのかも。
いまがその時期なのかなぁ・・・。
我慢のしどころですかね??も~う!なんくるないさぁ~!

[2010/07/09 19:43] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]

あっぷるさん

こんばんは!通院、お疲れ様でした☆
いろいろ通っているんですね・・・(泣)

喉の痛みは微妙です~。実は右側の喉だけは
ここ一ヶ月ぐらいずっと痛いんです(苦笑)
病院に行ってもなんとも無いって言われたから、
見ないことにしているのですが、もしかしたら
私もストレスかもですね~・・・

左側の喉(風邪)はよくなってきましたよ♪
ありがとうございます!

やっぱりこの時期は体調崩しやすいんですね。
自律神経って甘く見がちだけど、意外に強力(驚)

あっぷるさんも減薬、延期になっちゃたんですね。。。
ん~、本当にパニと付き合うのはつかれます。

私も少しでも身体のだるさがとれるように
この土日はゆっくりしようと思います☆

お互いに、お疲れ様です☆
[2010/07/09 19:51] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]

こだま明音さんへ

こんばんは☆電波だなんて全然(笑)

そうなんですよ。正直そんな領域に入ってきています、私。
癒しとか幸せを感じることは必要だとは思ってますが
今はムリに捜すことは無いかなぁって。
というか、見つかりそうにない(苦笑)

記事にもしようと思っているのですが、
ある事情があって、とことん落ち込む感じにはなれなさそうなので、
ふんわり、ふわ~ってしていようと思います。
それが楽なときもあるんですよね。

少ししたら浮上するかな??
いつも説得力のあるアドバイス、ありがとうございます☆
[2010/07/09 19:57] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happygoluckychoco.blog45.fc2.com/tb.php/308-891f9ded
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

