Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
スズランの香り

やっと一週間が終わりました・・・
なんだかホッとします。

ブログではお分かりのように色々吐き出し気味ですが、
日常生活では普通のように過ごしています。(と思います)
体調が悪いのはにじみ出ちゃっているかもですが

そんなちょっとムリしている毎日は疲れるようで、
心が固まっているような感じのchocoさん。

少しでも心をやわらかくしたいと思いカテゴリをつくりました。
その名も「お気に入り」
私の毎日の中の「お気に入り」を
紹介する自己満足な記事になりそうですが(笑)、
お付き合いくださると嬉しいです

第1回目は「スズランの香り」。

みなさんにはお気に入りの香りってありますか??
私はスズランの香りが大好きです。

ハーブやアロマが好きになってから、
「これっ」という香りがなかなか見つからなくて色々な香りをお試し中の時。
義姉から何かの機会にサシェをもらったんです

そのサシェがまさに「これっ」な香り。
「スズランの香り」でした。

母親いわく「ローズとスズランは昔からの定番の香水」とのこと。
「昔ながら・・・」??の香りなのかもしれませんが
この「The 花」の香りが私にはすごく良かったのです

サシェの香りが弱くなってきたころに偶然、
同じシリーズのルームスプレーを見つけたので即購入。


a_lily_of_the_valley


でもスズランの香りって意外に少ないし、
「The 花」の香りが強すぎるとちょっと苦手(わがまま)なので、
これ以上にお気に入りの香りが今のところみつからない~

もっと見つけたいなぁ~

読んでいただいてありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
↑↑ ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです☆


実は香りだけでなくスズランの花も大好き!
白くて小さくてかわいいお花。ウェディングドレスを着る時には
スズランが入ったブーケを持ちたいなぁと夢見中です(笑)
[2010/07/10 10:46] | お気に入り | トラックバック(0) | コメント(9) |
<<自立支援医療の申請?? | ホーム | いつもより更に>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/07/10 15:03] | # [ 編集 ]
こんにちは♪
やっと週末になりましたねー☆
ブログでいっぱい吐き出しちゃって下さいね♪

「お気に入り」...いいですね。とってもe-420

スズランはとっても可愛い花ですよね。
でもね...無知な私はスズランの香りを知らないのですe-447
ごめんなさぁーいv-409

でも、大好きなスズランの香りで固まってしまっている
chocoさんの心が少しでも柔らかくなってくれるといいですね♪

因みに私が好きな香りは、アロマのブレンドオイルなんですが
「森林浴」っていうアロマなんです。
これを毎晩、使ってv-352森の妖精v-352気分で眠っています(笑)
[2010/07/10 16:18] URL | いつもななみ #hf7LoP/k [ 編集 ]
すずらん!!可愛くていい香りですよねv-22
私は最近もっぱらローズなのですがv-414
私、最近jillstuartの香水にハマってしまってるんですv-392v-345グリーンティのすっきりした香りとローズ系の甘ぁい香りに癒されてますv-343

好きな香りに囲まれてるとほんとに幸せな気分になれますよね☆
ゆっくり休んで下さい!!
[2010/07/10 17:35] URL | 結樹菜 #- [ 編集 ]
こんにちわー☆

今週もお疲れ様でした!週末がくると「ホッ」としますね(^v^)b
これからたくさん「お気に入り」の記事が増えていくといいですね!自己満足できる=幸せを感じるってことですよ♪私も日々自己満足の世界へ旅だっています(笑

この間「匂いで癒されたいのになかなかいい匂いが見つからない」と話しましたの覚えてますかね??(●^o^●)
すずらんの香り私も見つけたら試したいと思います!!
最近欲しいのはアロマオイル垂らしてスイッチいれるとスチームがでて光が七色になる(何言ってる)ものなのですが、6000円して(ToT)うう・・・高い><

なのでもっぱら匂いの癒しといえば入浴剤です~☆
昔からバブシリーズが好きなのですが、今はスパシリーズだったかな?それのマンゴスチンの匂いが好きで癒されてまーす!!

すずらんの花はほんと小さくて可愛いですよね♪ぜび結婚式のブーケに入れてあげてくださいね!!

では、またきます~☆
[2010/07/10 17:45] URL | ぶーとん #gzXgc6JU [ 編集 ]
いいですね~。。新しい「お気に入り」のカテゴリーv-344
楽しみにしていますね!

そうですよね。chocoさんは1週間が終わると、
心底「ほっ」としていると思います。。
スズランの香り…あの花の可愛らしさといい、私も大好きです(^^)

このボトルも…すごくかわいいv-344
「シンデレラ」って書いてあるのかな?文字盤も見えるから
時計のデザインになってるのかしら?

お気に入りの香りって、本当に「ほっ」としますよね。。
私は、ローズかなぁ。。(バラそのものの香りです♪)
精油だと、サイプレスにハマっています。。
サッパリしていて、夏にピッタリです~v-278
[2010/07/10 18:39] URL | yururi #- [ 編集 ]

いつもななみさんへ

こんにちは~☆
ね、やっと週末と思ったらもうおしまい。
週末は時の流れが早い気がします(苦笑)

スズランの香りは、ちょっと間違えちゃうと
お手洗いの芳香剤に近いものがなくもない・・・なんて言ったら
いけないかな、でも、ほんと「間違うと」ですよ!?
そんな感じの香りです~(笑)

ね、この香りを嗅ぐと「ふわぁ」っていう気分になるので、
きっとその瞬間、すごくやわらいでいると思います♪

森林浴、気持ち良さそうな香りがしそう~☆
どんなブレンドなんでしょう。
森の中で眠る・・・妖精ですね、たしかに(笑)
今夜も森の妖精になれますように~☆
[2010/07/11 13:16] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]


ゆきさんへ

そうなんです~、良い香りですよね、スズラン♪
ゆきさんはローズ派なんですね。ゆきさんにぴったり!
ゆきさんはローズなイメージです、わたしの中で☆

jillの香水、ボトルもかわいいですよね♪
グリーンティーとローズかぁ・・・
甘すぎずって感じが良さそうですね☆

好きな香りは幸せなきもちにさせてくれます。
ゆきさんもぜひ、お守りがわりに香水を身につけて、
幸せに進んでいきましょね☆
[2010/07/11 13:23] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]


ぶーとんさんへ


ぼちぼち更新したいと思いますので
「お気に入り」、よろしくお願いします☆

覚えてますよ~。だから、ぶーとんさん、好きな香り
見つかったかなぁと思いながら記事をアップしてました☆
お気に入りの香りが見つかってよかったですね♪

でも、それだとお風呂限定だから、まだまだ捜すのかな?
でも、マンゴスチンの香りは良い香りですよね~。
柑橘じゃないフルーツ系の香りが好きなのでしょうか、ぶーとんさん。
そちら系ではココナッツが好きです、私☆

もっとたくさんお気に入りが見つかると良いですね!
アロマディフューザー、私もほしいのですが、
絶対に必要なもの、というわけでもないし、
中々手が出ませんよね(泣)



[2010/07/11 13:43] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]

yururiさんへ

yururiさん、するどいです~☆
そう、この香りグッズは他の香りもあって、
みんなプリンセスの名前がついているみたいです☆

すずらんはシンデレラでしたが他にもいばら姫とか
そんな感じのがあったような・・・
実はそんな名前にもちょっとテンション上がったり(笑)

やっぱりyururiさんといえばバラ♪ですよね。
サイプレス、さわやかで良いですね~☆
深呼吸したくなりそう!

またハマっている香りが出来たら教えてください~☆


[2010/07/11 16:14] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happygoluckychoco.blog45.fc2.com/tb.php/309-e218e7d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

