Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
できないことはできないって・・・



昨日は定時少し前からめまいがしてきて、
ふわっふわのくらっくら

階段が降りるのが怖くてしばらく職場にいましたが、
終業時間が過ぎても私がいるのは不審がられるので、
そこそこ落ち着いてから同期の男友達にヘルプをお願いしました。

本当はその男の子と一緒の部署にいる親友に
ヘルプをと思ったらもう帰っていて・・・

でもその男の子も病気のことを知っている仲良し君で、
事情を話したら、階段を一緒に降りて、
タクシーが来るまでずっと一緒に待っていてくれました


その頃にはめまいで酔ってしまい、気持ちも弱気になっていて
何だか私、わやわやな感じになっていて(笑)

本当に申し訳なくて「ごめんね、ごめんね」と言いつつ、
「大丈夫だから」といって強がって(?)いました。
そしたら、その後、彼から届いたメール・・・

「大丈夫か?できないことはできないっていいなよ?
 それはしょうがないことであって負担とか迷惑じゃないから!
 気にして色々背負って潰れちゃう方が心配だよ」

いつも普通に接している友達だからこそ、
何だかその言葉が嬉しかったです

そうなんですよね。シンプルに考えればそうなのかも。
でも、それが訳わからなくなっちゃってる私。
できないことって?って(笑)でも頑張らなきゃいけないしって(笑)

その後、「困ったときはお互い様だよ」というメールもきました
彼が困っていることといえば「彼女ができない・・・?」(笑)
おっと、笑っちゃいけない。

車、バイク、音楽が趣味で、優しくて仕事も出来て
私、彼氏がいなかったら好きになってたと思うんです。
だから彼女が数年いないのが不思議・・・

彼に良い出会いがありますように☆
というか、積極的に協力しないとね!

読んでいただいてありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
↑↑ ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです☆

lavenders

まだまだラベンダーが元気な我が家。
いっぱい摘んで洗面所に飾るのが最近のお気に入りです
ラベンダーの香りは洗面所に似合う気がするのです


スポンサーサイト
[2010/07/13 22:28] | パニック障害 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<ネコネコパニック | ホーム | 自立支援医療の申請??>>
コメント
chocoさん、めまいは大変だったでしょう。。
母もそうだから、わかります。

その男の子くん、優しくていい人ね。。
彼のメールの通り…がんばりすぎてはいけないと
思いますヨ。
なんでもがんばっていたら、本当に身がもたないから。。

彼にこれだけ助けてもらったんだもの、力になってあげようね♪
(…って私が言うのもナンなのですが…。。)
[2010/07/14 09:50] URL | yururi #- [ 編集 ]
chocoさん、こんにちは♪
今日はね午後から会社お休みしているななみです。

おとといは大変だったんだね...。
階段を降りるのが恐い、その恐怖感すっごくわかります。
私はめまいじゃなくて、広場恐怖?で、階段降りるの恐いのです、実は。
きっと、彼が言ってくれた「できないこと」っていうのは、
そうゆう事なんじゃないかな...。
誰かの助けを借りたい!って思う事。
今回みたいに恐いから一緒に帰って欲しい...とか。

でもその彼は本当に良い人だね!
頼って欲しい、っていう気持ちが強いのかもしれないね。
頑張らなきゃいけない時もあるけども、頑張れない時もあるよね。
でも、誰かの助けが有れば頑張れる!・・・そうゆう時に
頼っていいんだよ!っていう事が言いたかったんじゃないかな..。
なんか私、同じ事を2度書いてる(笑)?
ごめんね...。

本当にその彼に良い出逢いがあるといいですねv-344
[2010/07/14 14:11] URL | いつもななみ #hf7LoP/k [ 編集 ]

yururiさんへ

そうですね、あんまりめまいがひどいと
それに自分で酔っちゃうのがこまりもので・・・

その彼に、優しいね、ありがとうって言ったら、
「友達が困ってるんだから当たり前!」って
言われました。やっぱり優しくて良い人だなぁって思いました☆

そうですね☆力にならないと(笑)!
昨日から彼氏のいない友達の顔を思い浮かべて、
どの子が合いそうかなぁなんて思ったりしています(笑)
[2010/07/14 19:52] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]


いつもななみさんへ


こんばんは☆お休みはどうでしたか~??

そうですね、一昨日はちょっと大変でした・・・
まだ余波も残っているみたいだし。

私も会社で一箇所通れない階段があるのですが、
それと同じ感じかなぁ、ななみさんが苦手なの。
圧迫感がある感じの階段なのです。

ううん、同じこと2回、書いていないと思います。
ななみさんの仰ること、なんとなくわかります。

「誰かの力を借りればがんばれる」。
そういう時に何の気兼ねもなく助けをお願いできる人がいるのは
心強いですよね。でも、そのことが情けなかったり、
へこんだりするのも事実なのですけどね(苦笑)

本当、あんなに良い人なのだから、
どうか良い人がみつかりますように~☆

[2010/07/14 19:59] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
ごめんね、二度目のコメントです。
確かに、助けて貰えるのは有難いし心強いけども
情けなく思う気持ちもわかります。
私もそうだから(笑)
なんかね、ちょっと「悔しい」っていう気持ちもあったりするんだけども^^;

なかなかしんどい事は多いですよねe-330
[2010/07/14 21:02] URL | いつもななみ #hf7LoP/k [ 編集 ]

いつもななみさんへ

コメント、ありがとうございます☆
ですよね、そうなんですよね。
「悔しい」のもあるんですよね・・・。

そういう気持ちがいっぱい重なっていくのは
やっぱり辛いことだなぁと思います。
そう、しんどいことは多いですよね。

でも同じ思いをしている人がいるんだと思うと
がんばれる気がする!いつもありがとうございます☆
[2010/07/16 12:47] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happygoluckychoco.blog45.fc2.com/tb.php/312-57a3b12c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

