Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ネコネコパニック


今日も夕方から軽いめまい。

夕方になると動悸とソワソワがやってくる
無視するのもなかなか難しくてすぐに頓服を飲んじゃいます。

そんな今日の話はここまでにして、
先週の日曜日に母親の妹夫婦(おばさん)が
遊びに来てくれました~

車で1時間半くらいの距離なので、よく遊びに来てくれるのですが、

今回はスペシャルゲストが
その方がこちら↓

karin1

叔母さんの家の猫、かりんです~
たぶん何かにロックオン中(笑)

生まれて4ヶ月ぐらい。遊びたいさかりのようで、やりたい放題(笑)
いろんなものに興味があるようで、常にロックオン状態(笑)

特に和室にあるテーブルのテーブルクロスが気にいったようで、
テーブルの下に隠れて、急に「シャァ~」という勢いで出てきては
テーブルクロスにじゃれつき、うっかり私の手足を引っかく・・・

そんなことを繰り返していたら、
昔ゲームセンターにあった(今でもあるのかな?)
「ワニワニパニック」っていうワニ叩きゲームを思い出しました

ご存知ですか??

引っかかれたしカプられたけどかわいかった~
やっぱり動物は良いですね、癒されます

読んでいただいてありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
↑↑ ぽちっとクリック。励みになります☆お願いします~!

karin2


何枚も写真をとったのに普通に撮れたのは最初の1枚だけ・・・
ぼけぼけだったり、白いかたまりだったり、な写真でした。
こんな感じに・・・。おじさんの足にピントが合ってる(笑)?


スポンサーサイト
[2010/07/14 20:19] | 毎日のくらし | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<パニのせいばかりにするのも良くないのね~ | ホーム | できないことはできないって・・・>>
コメント
なんてかわいい…!!
かりんちゃん…うんうん、ロックオン中のようですね(笑)
あっ、常にロックオン…(笑)
いま、なんにでも興味があるときなのかしら。。
本当に、全てがかわいい…♪

動物って、こころを純粋にしてくれますよね(^^)
こころ癒される日曜になって、よかったですね…♪

こうやって思いだして書くのも、きっとこころに良い
ような気がします。。
私も、寝るときに動悸が出てくるけれど
薬を飲んでから、
なるべく楽しいことを考えて、眠るようにしています。
[2010/07/15 09:51] URL | yururi #- [ 編集 ]
今晩は♪
今日は心強いコメント有難うございました。

それにしても可愛い猫ちゃんですねv-344
常に「ロックオン」状態が笑えます(笑)

ワニ叩きゲーム知ってます。
昔やった事あります^^

何をしても可愛いし、見ているだけで
癒されちゃいますよね☆
動物は人の心を和ませてくれる大切な家族ですねv-354
[2010/07/15 21:43] URL | いつもななみ #hf7LoP/k [ 編集 ]
こんばんは 
可愛すぎ 
私犬好きだけど猫もやっぱ癒されますね~ 

ワニワニパニック私も良くやりました☆懐かしい(^O^)

体調悪い日続いたんですね そんな日はいろんな楽しいもので癒されてください!もう週末ですしね!

そうそう、前々回の記事の自立支援、まるまる私の扱ってる仕事です☆私も申請したいけど、休職中に職場いけるかぁ~、って思って諦めました(笑)
自立支援は障害者手帳と違って、割と申請下りやすいです(^^)診断名や所得によって負担額が設定されてるので幅広い層が対象になる感じです。

私もデプロメール高いので正直イタい(ノ_・。)SSRIもジェネリック出ると良いのにって思います…。

まずは復職目指して頑張ります(>_<)お金になんかマケナイ(苦笑)
[2010/07/16 01:06] URL | 結樹菜 #- [ 編集 ]

yururiさんへ


本当、何にでも興味がある時期みたいですよ~。
だから、次から次に色々目移りしちゃって、
ドタバタドタバタ(笑)

抱っことかしてまったり撫でたりしたかったのですが、
それはもう少し先のことみたい(苦笑)

そうそう、こうして思い出すだけで癒されます☆
良いことだけを日記に書いて寝ると脳に良いって
聞いたことがあります。ストレスを残さないのだとか。
寝る前に良いことを思い出すのも良いですね☆

私も真似させてもらっちゃいます♪
[2010/07/16 12:54] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]

いつもななみさんへ

心強いなんてとんでもない!
余計なことを言い過ぎたかなって反省してたんです。
私の話みたいになってしまったし。ごめんなさいね。

でも、病院にいってななみさんがすこしすっきりされた
みたいで良かった☆良い先生ですね☆

ね、本当に癒されます~。
ななみさんの会社のきなこちゃんもかわいいから、
いつも写真見て癒されてますよ♪
こないだの「ズン」とした感じの箱座りなんか
もう、超~かわいくて☆

いろいろあるけど、一歩一歩いけると良いですね。
(って自分にも言い聞かせてる 笑 )

昨日、ななみさんが主治医の先生から言われたこと、
私もいちおう経験者なので、何かあって、
抱えきれなくなったらいつでも話してくださいね☆


[2010/07/16 13:04] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]

ゆきさんへ

私もどちらかというと犬の方が好きかなぁって感じでしたが、
猫もかわいい♪ってすごく思いました。

ワニワニパニック、やりましたか~(笑)
最後の方になるとすごいんですよね、
全てのほら穴(?)からワニがワッサワッサでてきて!

自立支援、昨日、先生にお願いしてきました。
ゆきさん、そういうお仕事をされているんですね☆
うん・・・、それは申請しにくい~・・・(苦笑)

そうですね、復職すればお給料はもらえるし!
復職、応援してますよ!!
私も申請が通って適用されるまで、負けずにがんばる(苦笑)!



[2010/07/16 13:11] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
今晩は♪

嬉しかったので...。

>昨日、ななみさんが主治医の先生から言われたこと、
>私もいちおう経験者なので、何かあって、
>抱えきれなくなったらいつでも話してくださいね☆
そう言って貰えてとても心強いです!
本当に有難うございます。
きっと抱えきれなくなると思うので(笑)
その時は宜しくお願いしますv-421
[2010/07/17 01:52] URL | いつもななみ #hf7LoP/k [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happygoluckychoco.blog45.fc2.com/tb.php/313-156ee252
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

