Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
パニのせいばかりにするのも良くないのね~

昨日は病院の日でした一週間って早いなぁ・・・

そして、先日悩んでいた自立支援医療のための診断書を
先生にお願いしてきました。

先生、あっさりオッケイ
こんな軽いものなのね、と拍子抜けしてしまいました。

で、肝心のパニはというと・・・
しばらく前からひいていた夏風邪が抜け切らないのか、
夏ばてなのか、相変わらず調子が悪くダルンダルンで
昨日の診察はダメダメでした

先生としても風邪が治りきらないことには
分からないなぁということで、診察はまた一週間後に。

昨日はとにかくダメで(笑)、でも、すごく調子が悪いと
パニってこんな感じだしって思いながら家に帰りました。

でも家について初めて「何か熱っぽい」って思って熱を測ったら38℃(笑)
それはダルダルだよ、私・・・
昨日の診察時の話、取り消したい

でも、めまいはミケランの副作用で血圧が下がりすぎているからかも、
という結論がでたので良かったです

飲まないと発作につながるかもしれないから、飲む必要はあるし・・・
ということで解決法は見つかってないけど(苦笑)


夜遅くには39℃近くになったのですが今朝は微熱。
内科にいったら「夏風邪です」。今は平熱・・・

一日でこんなに盛り上がって盛り下がる熱って初めて!
夏風邪ってこういうものなのかしら・・・??

社会人になってから微熱以上の熱が出る風邪をひいていないので、
すごくびっくりしたと同時に、

何でも「パニのせいだろう?」って納得するのは
良いような悪いようなだなぁと思いました

今なら全ての病気をパニのせいって受け止めちゃいそう・・・

みなさんも夏風邪にはお気をつけくださいね

blue_salvia
少し前に撮った薬局の前のブルーサルビア。背が高くて立派です~。

読んでいただいてありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
↑↑ ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです☆

こんな訳で、コメントのお返事が遅くなったり
せっかく来てくださった皆さんのところへお邪魔できていなかったりして
ごめんなさい~。


スポンサーサイト
[2010/07/16 13:55] | パニック障害 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<flore(フローレ) | ホーム | ネコネコパニック>>
コメント
こんばんわ☆

なかなかお体の調子がよくならないようで(泣
不安でたまりませんよね><「風邪」はやっぱり体が疲れてるサインなのでしょうか?体が熱をあげて必死にウイルス(?)と闘っているんだと思います。
十分休息をとって、早く治るといいですね♪

「夏風邪」ってあんまりイメージしませんよね><冬に「ゴホゴホ」っていうのはわかるんですが・・・
きっと気温が上がったりして免疫が低下してる中、冷房などによって乾燥した空気にウイルスがただよって~って感じで引いてしまうんでしょうかね??
なるべく体を暖めてあげるといいですよ(●^o^●)
お大事にしてくださいね☆

自立支援申請されたんですね!よかったです(^v^)上手く活用したいものですね☆

では、またきます~(*^_^*)
[2010/07/16 18:00] URL | ぶーとん #gzXgc6JU [ 編集 ]
chocoさん、病院おつかれさまでした。
自立支援の診断書、書いてもらえて一安心、でしたね。。

でも、夏風邪。。困りましたね…(T T)
熱も随分と出ているし…あら…?
急に高熱になって、ぐっと下がったんですね…?
熱が出きっちゃうとラクになれるから、そうなってほしいですね。

夏風邪って、ダラダラ微熱が続くときもあります~…
chocoさんの今回のは
このまま平熱を保ってくれるといいのですけど。。

めまいも、良くなっていくことをお祈りしています。
なにか対処法がありますように!

…薬局の前に、こんなにブルーサルビアが植わっているなんて…
それだけで、気分が変わっていきそうです(^^)

chocoさん、この週末は本当にゆっくりと疲れを取ってくださいね~!
[2010/07/17 08:58] URL | yururi #- [ 編集 ]
こんにちは。
夏風邪はなかなかグズグズして治りがハッキリしないんですよね。
熱は下がったようで安心ですが、
この3連休、ゆっくり休んでどうかお大事にして下さいませねe-53
[2010/07/17 14:04] URL | いつもななみ #hf7LoP/k [ 編集 ]
ぶーとんさんへ

コメント、ありがとうございます☆エアコンって意外に空気を感想させてしまうんですね。

昨日はエアコンをつけながら加湿器をつけて、マスクをして寝てみました(笑)

体調崩されてる方も多いようなので、気をつけましょうね☆

自立支援、いざ申し込むと金額が下がるのが待ち遠しいです(笑)

また来てくださいね♪
[2010/07/18 12:00] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
yururiさんへ

コメント、ありがとうございます☆

ぐっと熱が出てすっきりした感じです~。
このまま抜けきったら良いなぁと思います☆

ゆっくりするべきなのですが、実は東京に来てるんです彼氏の友達夫婦の新居祝いに招かれてて。お祝いごとだし☆、と思って来ちゃいました(苦笑)

泊まってるホテルには日本庭園がついてるので、そこを散歩ばかりして癒されてます☆

やっぱり緑っていいなぁって思っています☆


[2010/07/18 12:12] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
いつもななみさんへ

いつも、いつでも言ってくださいね、本当に☆

ゆっくりした方が良いですよねf^_^;でも、三連休って予定が入っていたりで…。キャンセルするほど悪くなくて…。

あ、でも、ゆっくりはしています~☆ななみさんもゆっくり…ね☆
[2010/07/18 12:20] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
大丈夫ですか 無理しないでくださいね!

あ、でも楽しめるとこは楽しんで(笑)

私も何か不安感あってだるんだるん こんなときは何も考えないのが一番 今日もさっさと寝ます(^∀・) 
[2010/07/18 22:36] URL | 結樹菜 #- [ 編集 ]

ゆきさんへ

ありがとうございます~☆

今日のお昼ごろに帰ってきました!
楽しめるところは楽しんで!
それ大切ですよね(笑)

ゆきさん、だるだる、大丈夫でしょうか?
ですね、何も考えないのが一番です☆

のんびりしましょう~☆
[2010/07/19 16:43] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happygoluckychoco.blog45.fc2.com/tb.php/314-24a532aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

