Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
弱気がもくもくっと


今日はグチこぼしです・・・

ちょっと前にがくんと体調が悪くなってから、
「退職」についてよく考えるようになりました。

なかなか長く夏風邪も続いたので、
体調不良が続いて弱気になっているだけかもですが、
「本当にこれで良いの?」って思ってしまっています

復職したころは、アップダウンはありつつも
少しずつは良くなるって信じていて、

会社に行くことで電車に乗ったり、苦手な場所に行ったり、
それが認知行動療法の一環になって、
「社会復帰」が出来るんじゃないかと思っていて、

それが「=(イコール)パニを治す」だと思っていました。

でも、その考えが揺らいできちゃった・・・

「身体のことを考えると退職した方が良いのかもしれない」、
そう思うようになってきました

両親も将来結婚する予定の彼も、
いつでも辞めれば良いと言ってくれています。

会社を辞めれば必要なものも無くなってくるでしょう。
必要な部分は貯金を切り崩す形で暮らしていくのも良いかもしれない。

今は、辞めることに対する歯止めになっているのは
これまで応援してきてくれた人たちに対する思いかなぁ。

せっかくここまで応援してサポートしてくれたのに
申し訳ない結果になってしまう、という気持ち。

なんていうか、期待を裏切るような形になってしまう
っていうのが残念で仕方が無いというか。

でも、またちょっと弱気になってるだけかな。
様子をみているうちにまた頑張れる気になるかなぁ。

揺らぎすぎです・・・。

読んでいただいてありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
↑↑ ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです☆

今日はコメント欄、閉じさせていただきますね
本当に自分が「揺らいでいる」のがわかるので、
明日には「また頑張れそうな気がする」とか言わないとも言い切れなくて(苦笑)
そうなったらコメント頂いたら申し訳なさすぎるので

[2010/07/20 20:43] | パニック障害 | トラックバック(0) |
トラックバック
トラックバック URL
http://happygoluckychoco.blog45.fc2.com/tb.php/316-3920b8c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

