Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
きっとだいじょうぶ




今日は病院の日でした
病院から調剤薬局さんまで歩くのすら暑くてたまらない~

さて、もやもやしていた件、
昨日、ここで思いっきりはきだしたら
ちょっとスッキリした気がします。

色々なことが少しずつ積み重なっていたのかな。
突然、全部イヤになってしまいました

ただ、しばらくの間は頑張れるとは思えないし、
このままの状態でいくのだと思います。
(後ろ向き・・・笑)

でも、

お花を見たり、緑の中に行ったり、快晴の空を見たり、
風に吹かれたり、音楽を聴いたり、 甥っ子と遊んだり、
友達の子供と遊んだり、 友達とお茶をしたり、
家族みんなでごはんを食べたり、

そういうことを「幸せだなぁ」「気持ち良いなぁ」って
思える自分はまだここにいる。

だからきっと大丈夫。

そう思える自分を大切にしていこう。
そして、また「頑張れる」日と「顔晴れる」時が来るのを
待とうと思います。

「顔晴れ」。「がんばれ」と読みます。
ブロともさんから教えていただきました。
ステキな言葉ですよね☆


読んでいただいてありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
↑↑ ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです☆

sunflower

先日、お友達の新居祝いにワインと一緒に
持っていった花束です。ひまわり。
元気をもらえそうなお花です。

スポンサーサイト
[2010/07/22 18:24] | パニック障害 | トラックバック(0) | コメント(9) |
<<やみつきになりそう | ホーム | 全部ぜんぶぜ~んぶ>>
コメント
chocoさん、今晩は♪
今日はコメント有難う^^

通院お疲れ様でした。暑かったでしょぉ...

でも、ちょっぴりスッキリしたようで良かった。
chocoさんが思っている通り、頑張らなくていいと思いますヨ♪
私もそうだもん(笑)

お花を見たり、色んな事や些細な事で「幸せだなぁ」って思える事は
とっても大切な事だから、そんな風に思えるchocoさんなら大丈夫!

「顔晴れる」で"がんばれる"って読むのとってもステキですね☆
私も覚えておこう(^.^)

ひまわり、「夏」と言えば、ひまわりだよね^^
去年は育てたんだけども今年はやらなかったの(泣)
来年の夏は絶対にまた育てようと思っちょります♪
[2010/07/22 21:19] URL | いつもななみ #hf7LoP/k [ 編集 ]
こんばんわ☆
梅雨明けからイキナリの猛暑続きで大変ですね><
もう家にいるだけでも汗がダラダラです(ToT)
なんで体調の事気にしがちで、心に余裕がない日々が続いておりました(汗
そんな中でもchocoさんが仰られるように、今日は雲キレイだなぁとか、ティータイムが心地よいとか、ご飯が食べれて幸せとか、ちょっとした事でもありがたいなぁと気付けて嬉しいです(●^o^●)
やっぱりこういう事に「ありがたいなぁ」と思える事って素晴らしいなぁと思います。私の場合は調子がよすぎるとそういう事を気にすることが減ってしまい、疎かな気持ちになってしまうんですね><かといって調子が悪いのがいいわけないのですが(苦笑
調子が良い時でも常にそういう小さな幸せ部分を大切にしていきたいとchocoさんのブログを見て思いました(^v^)b

「頑張る」っていうと頑なに張るって感じでイキオイありすぎちゃいますね(笑 「顔晴る」だと余裕があって響きいいですね!私も「顔晴る」を中心にしていこうかな♪素敵なお言葉ですね☆

実は明日からテストです!「頑張る」んじゃなくて「顔晴る」の気持ちで!!私の場合はテストを受けれることだけでもすっごく有難い事なので♪

chocoさんにもきっとまた「顔晴れる」時が来ると思いますよ☆大丈夫です~(^u^)今でも十分顔晴れてるのですから♪

では、またきます~!
[2010/07/22 21:38] URL | ぶーとん #Cryqt2lo [ 編集 ]
こんばんわ 
今日も暑かったですね 
これから夏本番 乗り切れるか心配 通勤もしんどくなりそう 
今日は私も心療内科通院日でした 
やはり疲れてるねとは言われてしまいましたが 経過観察  でももう少ししたら 減薬していけるかもとお言葉いただけたけど
まだまだ長い付き合いだから 焦るの禁物と改めて感じた1日でした
chocoさんは今日の通院いかがでしたか?
最近 辛そうですが大丈夫ですか?大丈夫って聞くこと自体失礼ですよね ゴメンナサイ 
だって日々がんばっているんだもの 
全てを投げ出したくなる時もありますよ。
気持ちが     の時期ありますよ。「何で私が 」「もーイヤ 」「助けて」って思うコトしょっちゅですよ 
私なんか今でも 気持ちがいっぱい いっぱいになって大泣きするもん
仕事もしてて余計に過度の緊張感 責任感 プレッシャーの中にいるんだもん 
がんばりすぎ。。。
少し立ち止まることがあっていいと思う 
がんばりすぎない勇気も必要ですよね
 顔晴れる 時が きっときますよね 
少し ゆっくり ゆっくり歩いて行きましょう 
元気のでるヒマワリ 
太陽に向かってまっすぐ 
chocoさんも自分を信じて☆
[2010/07/22 22:49] URL | あっぷる #- [ 編集 ]
こんばんは☆
chocoさんもダウンかな…。こんだけ暑いと元気な人でもバテますよ(^^;)かく言う私もしんどいです…v-404

「幸せを感じる」だけで十分ですよ。私、幸せ感じられてないなぁv-388見習います。

いつか楽になれるその日まで、自然に時は過ぎますよv-346
[2010/07/23 23:32] URL | 結樹菜 #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/07/24 13:54] | # [ 編集 ]

いつもななみさんへ

もう、毎日暑いですね~(>_<)
セミもワシャワシャ鳴いているし、完全に夏ですね☆

最近は自分が楽になる方法や気持ちよいことを
意識的に考えるようにしています。

ね、いいですよね、がんばらなくて。
そういうのもアリですよね☆

ななみさんと私って本当に似てる部分が多くて
思わず笑ってしまいました。

私もね、去年ははりきってヒマワリを育てたのに
今年はなぜか植えてなくて、「やっぱり夏にはヒマワリだなぁ」と思って
来年は植えようかなぁっておもっていたところだったんですよ(笑)

パワーのあるお花はやっぱり夏にピッタリですね☆
[2010/07/25 09:34] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]


ぶーとんさんへ


同じく、余裕の無い日々が続いていました(苦笑)
ぶーとんさんは体調、いかがですか??

私もぶーとんさんと同じで、調子がよくなると
そういう小さな幸せを見失いがちです(笑)

調子が良いと、いつも以上にいろいろできたりするから、
そっちの喜びや楽しみが大きくてついつい・・・ね。

でも、普段でもそういうことを感じられる
余裕のある人になりたいなぁと思います☆

ね、良い言葉ですよね。
「顔晴る」だと「ムリはしなくていい」っていうのが
後ろにある感じがして。私も「顔晴る」でいきたいと思います。

お!テストですか~!
受けられるだけでも幸せですね。
顔晴ってください~☆

また来てくださいね☆
[2010/07/25 09:42] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]

あっぷるさんへ

毎日、暑いですね~・・・
体力も奪われるし、同じく、乗り切れるか心配です。

私も病院はまぁまぁな感じでした☆
来週の後は二週間おきの診察に戻りそうです。

減薬の予定が見えてきたんですね☆
おめでとうございます~!
このままの調子でいくと良いですね♪

大丈夫?って聞いてもらえるのは嬉しいことですよ~。
そんなに気をつかわないで☆

たぶんだいじょうぶ☆
ここまで凹んだんだもの、もう上を向くしかないはず(苦笑)
それに、こうやって心配してくださったり、
励ましたりしてくださるみなさんがいるから、だから大丈夫☆
いつも本当にありがとうございます☆

あっぷるさんこそ、大丈夫かな??心配です。
立ち止まっても良いと思います。走り続けるなんて無理、私も(苦笑)

私ね、今回ガクンと体調を崩した時、
「何やってるんだろう」って思ったんです。

仕事だろうと人間関係だろうと、
全てパニ前とは違うように、ストレスを溜めないように受け止めて、
考えて、そういう風にしようと思っていたけど、
それが出来なかった自分にがっかりしました。

体調が悪くなってきていたのも分かっていたけど、
どうしたら良いのか分からなくて、
結局、身体にムリさせたんだよね・・・薬飲んで。
って、自分のことばかり話してごめんなさい。

だから、ムリをしない勇気も必要だと思います。
私は持てなかったけど・・・。

ゆっくりゆっくりいきましょう。
きっと全てが晴れる日が来るはず。
そう信じて☆(信じていないと辛すぎるもん 笑 )



[2010/07/25 09:59] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]

ゆきさんへ

ね、本当に暑い・・・。元気な人でもバテちゃいますよね。
ゆきさんもダウン気味かぁ・・・大丈夫かな。

いっぱいいっぱいになってたり、
かえって調子がすごくよくなっていたりすると
私も幸せ感じられなくなりますよ~。
ふと立ち止まった時に改めて感じられる、みたいな感じ(苦笑)

楽になれる日、なるべく早く来るといいなぁ(笑)
そうですね、自然にすぎるまで待ちます☆

ゆきさんも復帰までムリせずに過ごしてくださいね☆
[2010/07/25 10:03] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happygoluckychoco.blog45.fc2.com/tb.php/318-6566d905
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

